• 締切済み

Windowsが起動できない

Norton Internet Security 2008をアンインストールして再起動したら次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM と表示されます。 また電源をつけても同じメッセージが出ます。どうしたらいいですか。 またこのエラーは大変なエラーですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.6

No,5追加 書き込んでからタイトルを見たら 起動できない とありますね。 本当に起動できないならご案内した処置はできないです。 その場合はセーフモードでも起動できないなら再セットアップするしかないですね。

• violet430
回答No.5

アンインストールの失敗と思います。 起動ソフトを止めて原因を調べましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

noname#191434
noname#191434
回答No.4

電源ON!→メーカーロゴが出たら、「F8キー」連打!→画面が変わったら、「セーフモード」から、スキャンディスクの実行!これで、1回直したことあります。

• kentan384
回答No.3

>またこのエラーは大変なエラーですか? パソコンが壊れたわけではありません。 1日かけてリカバリしてください。慣れていれば半日ですみます。 メーカーパソコンでは、修復オプションがない場合があります。 データが必要なら補足しましょう。リカバリのやり方がわからなければ機種型番補足しましょう。 ご自身で組んだパソコンなら・・・・です。

• kata_san
回答No.2

とりあえずは、システムのCDを用意して修復をして見てください。 バックアップがあって、もう一台のPCでもあれば、該当するファイルを書き戻すことで、簡単に修復できますが・・・、 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM このファイルはレジストリィ情報なので、むずかしいかな。 最悪は、リカバリィまたはクリーンインストールになります。

• wzero
回答No.1

ぶっちゃけいうと 深刻なエラーです Windowsの再インストールが望ましいでしょう もしくは、Windowsのディスクから修復すれば、問題なく起動させることも可能ですが…