• ベストアンサー

VISUAL STUDIO6.0と.NETの違い

VISUAL STUDIO6.0とVISUAL STUDIO.NETでは.NETの方が新しいのにオークションとか見てみると値段が6.0のほうが高いのはなぜなのでしょうか?何か.NETにないものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

多分、VB6でしょうね。 今までVBで開発し、これからも(しばらくは)VBで開発したいという人は 結構多いでしょうね。(まだ、.NETへの移行がそんなに進んでいないので) そうなると、VS.NETよりVS6ということになってしまいます。 VS.NETには、VC++は含まれますが、VBはありません。それ以外は、VB.NETやC#に なりますので、VBを中心に開発したい人はどうしてもVS6を選択することになります。

yuichi777rf
質問者

お礼

どうもありがとうございました. 返事が遅くなってしまって申し訳ありません.