• 締切済み

独自デザインのHPを一番てっとり早く安く作る方法

シャンプーのネット通販を考えているものです。 HPの作成をしたいのですが、方法を考えて壁にあたっていますので、どなたかご教授くださいませ。 似たような既出質問はたくさん読ませて頂きましたが、類似する質問はなかったようなので、質問させていただきました。 まず、HP作成に関する知識は全くなく、ズブの素人からのスタートです。 条件としては、 (1)独自デザインは譲れない(テンプレートは絶対使いたくないんです) (2)オープニングにメインの商品の写真画像を使用したFlashを導入したい (メイン商品がハッキリしているので、メインを大々的に宣伝して、あとはetc的に商品を置きたいです) (3)ショッピングカート機能付きで、クレジット決済を導入出来る。 (4)口コミ投稿フォームを入れたい (5)最後に、わがままですが安くで依頼したい。 上記の様な状態で、今のところ考えているのは レンタルサーバー A、Eストアー(ショップサーブ2) B、GMO(メイクショップ) の2カ所なんですが、上記の場合独自デザインでHPを作成するとなると、製作代行依頼代がどちらも79,800円もかかってしまい、予算的にきついです。 ちなみにメイクショップさんはプレミアムショップならオリジナルデザインが作れると書いてますが、結局HTML等で自分でデザインしてそれを載せなさいという意味ですよね?? それなら結局HTMLがわからないので作れないです(T T) ただテンプレートを使用せずに独自デザインを使用することはどちらも可能な様なので、実績もありセキュリティ面でも良さそうなので、HPだけ自分で準備して、サーバーとクレジット決済機能だけ上記のどちらかで借りたいと思っています。 そこで更に検討しているのが I、モンスタージャパン(ホームページテンプレートダウンロードサイト)で7,000~10,000円でダウンロードして自分で加工する。 II、EC-CUBEやZencart等オープンソースの力を借り、格安で構築をしてくれる個人の方を募り(いればですが)作ってもらう。  (どこかに1万~2万で独自デザイン作ってくれるかたいませんか?^^;当方千葉の成田市(空港近く)です) 上記の2つを考えています。 一つ気になるのはモンスタージャパンってあまり名前を聞いた事がなく、数千円とかで価格が書かれているのは、HP全体でその価格なのか、それとも1Pだけで数千円なのでほしいだけ枚数を買えば数千円×ページ数で結局高くなるのかがわからないのです。 また、編集方法がいまいちわからないのですが、何か入力フォームがあって、そこに文章を入れたり、画像ファイルを変更するだけで編集できるのか、結局HTMLやCSSの知識が必要なのかがわかりません。 もしそうならIIのEC-CUBE等を誰かにいじってもらった方がいいような気がします。 ものすごい長い質問文ですが、どなたかご親切な方、是非お教え頂ければ本当に助かります(T T)/ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• karita_83
回答No.5

テンプレートであっても、画像をサーバーという場所から読み出しています。 そこさえ変更してしまえば、問題はないと思うのですが、 そこのヘッドの画像さえ、多分おつくりになるのは難しいのであれば、 それは途方もない仕事です。 お客さんが買いたくなるような写真一枚撮ることだって大変なんですよ。 テンプレートを使っていても、素敵なお店っていっぱいあると思います。 そういうお店を見て考え直してみたらいかがですか?

ktm1216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ HTMLとCSSを初心者向けの本を買いましたので、とりあえずゆっくり時間をかけて知識を身につけようと思います。 ただ時間がないので、とりあえずスタートは某大手ASPレンタルカートサービス提供会社に製作代行費を払ってスタートさせる事にしました。 それを運営しながら、知識が身につき次第自分の希望のスタイルに変えていこうと思います。もしかしたらおまかせで作ってもらった物のデザインがすごく気に入ってそれでいけそうだったらそれでも良いし☆ 本当はもっとゆっくりオープンしても良いかな?と思ってたんですが、まだ市場に出てない商品を扱うのですが、目をつけていたのが私たちだけかと思っていたらライバルがいるという情報を聞きましたので、恐らく一番メジャーなドメイン(商品名.com)になるであろう独自ドメインは獲得しなくては!と思い切って申し込んじゃいました^^; ご回答ありがとうございました!

• tom900
回答No.4

#3の方と同じですね。 HTMLの基本構文すら分からないと自分で言う方が、独自デザインは 譲れない!と言う事と、安く済ませたい(8万弱も無理)と言う時点で、 無理が生じています。 それにシャンプーを売る事が本来の目的であって、デザイン重視のサイトを 作る事が優先順位では無いですよね。 デザイン性や見た目は綺麗なサイトもありますが、それが商品の販売力に 直結しているかは別問題です。 早く作るなら、依頼するしかないです。 デザインだけでだとしても1~2万で作ってくれる人は居ないでしょうね。 考えてもみてください。ペラペラの中身のないサイトだとしても、全く 始めから、構築するだけで半日程度は費やします。 それをあなたのイメージするデザインで構築するのに何日必要でしょう? 私なら請けません。

ktm1216
質問者

お礼

うーん、やはり1~2万は無理なんですね。。T T モンスタージャパンのてテンプレートを無料版をインストール して自分でどこまで編集出来るかやってみます! 今からじゃ途方も無い時間がかかるとは思いますが。。。 それでダメそうだったらどちらかの製作代行に依頼します^^ 結局それが一番良い方法かもしれませんね^^; ありがとうございました☆

• ESE_SE
回答No.3

ずぶの素人を自認している人が「独自デザインは譲れない」というのはかなりハードな要求ですね。 解決方法は金を使って人を雇うorデザイン事務所に依頼するしかないでしょう。 もしくは時間をかけてウェブサイト構築を習得。 ただ、何故独自デザインにこだわるのか?に疑問が湧きます。 独自デザインにこだわりすぎて何処に何の情報があるのか分からなくなってしまっているサイトをたまに見かけます。 それに比べれば、標準的なスタイルで構成された色彩センスの良いブログなんてかなり好感度が高いと思われますが。

ktm1216
質問者

お礼

やはり最終的にはそれしかないですよね。。T T/ HP作成に関わる技術を身につけてらっしゃる方はそれなりに 時間とお金を掛けて身につけてらっしゃるので、それを安く で売って下さいというのは無理があると自分でも思ってはい ましたが、プロの方でなくとも勉強中の方が勉強ついでの意 味ででも作ってくれないかな?なんて思っていたので。。。 それはそれでこわいですかね?? なんだかテンプレートってどうしてもイヤなんですよねT T いかにもテンプレートです!って感じが。。 せめてイメージ写真が変えられればそれで良いのですが HTML勉強及び見積もり取り両方どちらが良さそうか考えます。 ありがとうございました^^

noname#94557
noname#94557
回答No.2

>そこで更に検討しているのが >I、モンスタージャパン(ホームページテンプレートダウンロードサイト)で7,000~10,000円でダウンロードして自分で加工する。 >II、EC-CUBEやZencart等オープンソースの力を借り、格安で構築をしてくれる個人の方を募り(いればですが)作ってもらう。 > (どこかに1万~2万で独自デザイン作ってくれるかたいませんか?^^;当方千葉の成田市(空港近く)です) これは既に >(1)独自デザインは譲れない(テンプレートは絶対使いたくないんです) に反してるやんwww >HP作成に関する知識は全くなく、ズブの素人からのスタートです。 単なる甘えwww じぶんで知識をつけて作るのが最短www

ktm1216
質問者

お礼

「テンプレートは絶対使いたくないんです」というのは、画面上に 出てくる写真が変えられないので、メイン画面上部にシャンプーの 写真を貼り付けられればそれでOKなんです。 モンスタージャパンは写真を変えられるようですが、GMO、Eストア ーさんはどちらも文章や、商品紹介の写真だけが変えられるのであ って、メイン画面上部のイメージ写真は変えられないようでしたの で。。 たとえば「winter」というテンプレートは画面上部に雪印が散らば っていたり、「rose」というテンプレートはイメージ写真がバラな のです。そこさえ商品の写真に変わってくれれば。。。 とりあえずEC-CUBE ONEというところに見積もりをお願いしました! 安いことを祈っています。(でも恐らくこの雰囲気ですとEストアー さんやGMOさんよりも高そうですねTT)

ktm1216
質問者

補足

肝心のお礼がなかったですね^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• publicpen
回答No.1

うーん、分からない。

ktm1216
質問者

お礼

ちょっと無理がありましたね^^;