• ベストアンサー

高齢者に使いやすい電子辞書(国語)は?

どのカテにするか迷ったのですが電子辞書なのでこちらにさせていただきました。 70代の母が辞書を引くのが大変になったと言ってきました。引きやすい辞書といえば電子辞書ですね。 用途は日本語のみで構いません。機械に弱い母なので簡単に扱えること、画面が大きく見やすいことを第一に機種を選ぼうかと思っています。 多分ローマ字もできないと思うのでかな入力ができて、最近の言葉も出てくるものを希望します。 この条件にかなうものでお勧めがありましたら教えてください。 また高齢者が使う辞書で皆さんが考える条件に適うものでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
回答No.2

カシオのXD-SP6700がいいと思いますよ。 手書きもできて画面も大きく文字も見やすいので使いやすいです。 価格もヨドバシアウトレット京急川崎で13,800円+ポイント20%なのでかなり格安です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 その値段だとお安いですね。ただそのお店は遠すぎますが。

その他の回答 (2)

回答No.3
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

手書き入力と文字の拡大が出来る物があります、カラーが良いかも 知れませんね、電気屋で聞けば一発ですよ、参考まで

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですがある程度機種を絞って予算を立てたかったので質問しました。