• ベストアンサー

VBA コンボボックスにシート名を表示

ExcelVBA初心者です。 ユーザーフォームの中にコンボボックスを作成し、現在使用しているbookのワークシート名をすべてリスト表示させたいのですが、どうしたら良いでしょうか? ワークシート名はSheet1、Sheet2、Sheet3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

ユーザーフォームを開いた時になら、 Private Sub UserForm_Initialize() Dim ws As Worksheet With ComboBox1 For Each ws In Worksheets .AddItem ws.Name Next .ListIndex = 0 '1番目のシート名 End With End Sub とか?

tw301014
質問者

お礼

大変ためになりました。 早速ありがとうございました!