• ベストアンサー

タブロイド判・会報誌制作料金

タブロイド判・会報誌(段組未定、全12P程度)を制作する際、 原稿(テキスト)&写真はコチラ側で用意し、 デザイン制作会社へ「編集」&「デザイン」を依頼する場合、 一般相場でページ単価はイクラ位で検討すれば良いでしょう? 段組による価格帯、1Cor4Cによる価格帯等を交え、 御解説頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

依頼するデザイナーのレベルで価格が全然異なります。 また、5段でも7段でも関係ありません。 あくまでページ単価の設定です。 下記はJAGDA:デザイン料金表ですが、あくまで目安にすぎません。 複数の会社のデザインレベルを見極め、見積もりをとり、価格交渉をして決める事です。 http://www.jagda.org/designfee/cf_fee_edit06.html http://www.jagda.org/designfee/cf_fee_edit15.html

neo_sota
質問者

お礼

大変参考になりました^^ 有り難う御座います☆