• 締切済み

都内の主要大学の入学式の日時を教えてください

都内の主要大学の入学式の日時を教えてください! サークルのビラを配りに行きたいのです。 時間までわかればベストです、女子が少ないので女子大など 教えて頂けると大変助かります。

みんなの回答

  • owata-www
  • ベストアンサー率33% (645/1954)
回答No.1

都内の主要大学と言っても都内には大学が腐るほどあるのでそれでは厳しいかと 一応言っておくと東京大学は4/13の10時過ぎ~です

accesuptar
質問者

お礼

ありがとうございます、ご存じの大学のみで結構です。 貴重な情報大変感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の入学式って厳か?

    先日、大学の入学式でした。 私はとある都内の女子大なのですが、式の間の騒がしさに愕然としました。 学長が話していても(決して長ったらしいものではなく、建学の精神と大学生活への心構えなど)新入生の3割ぐらいはザワザワしていたように思います。 もっと節度ある子が集まる学校だと感じて入学したので驚いています。 大学の入学式でさえも黙って話を聞く程度のことが出来ない人がいるものなのでしょうか。 いろいろな意見をお聞きしたいです。

  • 大学入学後の忙しさ

    大学にこの4月から入学します。 そこで質問です。大学入学後の4月中というのはやはり忙しいものなのでしょうか? サークルとかにも入りたいと思うのですが、運転免許をできるだけ早く取りたいもので・・・。 大学は私大です。 よろしくおねがいします。

  • 都内 大学

    都内の大学で色々と偏差値が高いところ低いところありますが、結局就職率で並べるとベスト10はどうなるんでしょう?また全国の大学の就職率ランキングベスト15を教えてください。

  • 大学に入学して数日経ちました。

    大学に入学して数日経ちました。 美術系の大学なので、予備校仲間と固まっている人がとても多いです。しかも何だか打ち解けるのが早い人だらけで全然ついていけません……。一応アドレス交換やらなんやらとしましたが、なんかイマイチです。このまま寂しい大学生活だけは絶対にいやです。 サークルに入れば仲のいい友達はできますでしょうか?いつもつるむような親しい友達はやっぱりサークルで出来ますよね?不安でたまりません…

  • 大学 入学 ぼっち 女

    長文になります 今年大学に入学した女ですが ぼっちになりました…。 私は人付き合いがあまり得意ではなく 中学高校もぼっちぎみだったので、 大学では積極的になって友達を作ろうと思っていたのですが、 ガイダンスも入学式も隣の席が男の人で話しかけられませんでした…。 今日大学に行ったら、既に女子のグループが出来ており、女で1人は私ぐらいでした…。とてもショックを受けました。帰りの電車でいい年して泣いてしまいました…。 まだ、大学の人と一言も言葉を交わしていません…。 とても不安で辛いです。 1人ぼっちは耐えられないので、何かサークルや部活にでも入ろうかなと考えています。 でも、ぼっちな人間が入ってきたら先輩方は迷惑ですか?引きますか? サークルや部活に馴染めなかったらと考えると、とても怖いです。 やっぱり、入学式やガイダンスで誰とも喋れなかった人はずっとぼっちですか? 私のような経験した人がいたら、話を聞きたいです。 不安で不安で仕方が無いです。 意味不明なこと書いていたらごめんなさい

  • 共立女子大学

    共立女子大学を志望する者です。 共立女子大学はインカレとかの募集は多いですか? また入学式のときとかビラいっぱい配られますか? 合コンとか一度はあるのでしょうか?

  • 中村学園女子高校の入学式の日時について

    2009年度の中村学園女子高校の入学式の日時を教えていただけませんか? 急いでいるので早い回答をよろしくお願いします!

  • 大学入学までに、やっておくといいこと

     こんにちは。四月から大学生になって、東京通いが始まります。テニスサークルに入りたいと思っています。  大学入学までに、やっておくといいよ!ってことを何でもいいので教えてください。(酒、服装、体力づくり、etc)細かいことでもいいです。お願いします!

  • 大学の入学式

    大学の入学するのですが、入学式に行く時間で迷っています。 大学の入学式は新入生の勧誘とかに捕まると言うのを良く聞きます。 そこで、当日は普段よりどれくらいの時間がかかるものでしょうか? 駅から大学までは歩いて5分くらいで、総合大学です。 よろしくお願いします。

  • 大学の入学式でサークルに勧誘されたのですが、

    大学の入学式でサークルに勧誘されたのですが、 私は通信制に入学したのですが、サークルは入って大丈夫なんでしょうか? 勧誘してきた人に「通信制なんですけど」って言ったら 「通信?そうなんですか」と言っていて、たぶん通信制のことをよく知らない気がします。 しかも、かなりたくさんのサークルに勧誘されたのですが、 普段は仕事をしていて、あまりサークルをする時間もないです。 まあ仕事が終わってから参加することは可能ですが。 私の中では、サークルは昼間の学生さんのイメージが強いのですが、 実際に通信制で働きながらサークル活動されてる学生(社会人)も居るのでしょうか? あと、通信制の人間がサークルに参加しても、何か問題はないのでしょうか? 回答お願いします。