• 締切済み

ibookでメールが使えません。

どうしたらIbookの「ようこそmailへ」の登録が完了し、メールを送受信することができるのでしょうか? IBOOKについてるメールソフトに何度も登録をしてもエラーになります。 一応プロバイダーにも聞いているのですが、「よくわからない」とも言われ、実際に社員の方が来たのですが、「マック、普段使わないので知らないんです」と言われ、困っています。 また、ヤフーアドレスでも登録できるのでしょうか? 家にはIbook3台ありますが、全部できません。 例えば、YahooID:「aaaaaa」とします。 メールアドレスもaaaaaa@yahoo.ne,jpで登録したとします。 下記の方法の何がまちがっているのでしょうか? 氏名:aaaaaa メールアドレス:aaaaaa@yahoo.ne,jp 受信用サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp アカウントの種類:POP ユーザー名:aaaaaa パスワード:aaaaaa@yahoo..co.jpを登録した際のパスワード(変更一切していなく、メモをとってもいます) 送信用メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp

  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.7

メールアカウントを設定して見ました。 数回設定を繰り返しましたが、最終的には利用可能に。 ヤフーメールの外部メール使用の登録設定画面で『Yahooデリバリを使用する』を選択しないとメールソフトで受信出来ませんのでご注意を。

shido206
質問者

お礼

ありがとうございます。 『Yahooデリバリを使用する』を選択しているのですが、 それでもできません。 再度質問しなおしますので、もしよろしければご協力よろしくお願いします。 わかりやすいご回答ありがとうございました^^☆

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.6

Yahooの無料メールについては、これではないですか? http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html 「Yahoo!メールをOutlook、Netscape Messenger、Eudora Proなどの電子メールソフトで送受信することができます。この機能を利用するためには、次の2つを設定する必要があります。」

shido206
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答頂いた内容でも3度試みたのですが、 それでもできません。 再度質問しなおしますので、もしよろしければご協力よろしくお願いします。 わかりやすいご回答ありがとうございました^^☆

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.5

> また、ヤフーにも問い合わせをしているのですが、 > なかなかお返事が頂けていません。 これは無料アドレスですね?ならば、「お返事」がいただけると思ってはいけません。ここらへん「あたりまえをあたりまえと感じる感覚」を忘れてはいけませんよ。無料のサービスに、無料のサポートがないのが、あたりまえです。 Yahooのアドレスでなくて、プロバイダからもらったアドレスを登録することを考えてください。プロバイダに接続料を払っているのなら、メールサービスは、接続料の一部として代償を払っていることになりますから。 プロバイダ名がわかれば、だれか設定の内容を教えてくれると思いますよ。

shido206
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダーは「e-broad」です。 プロバイダーで作ったメールアドレスで設定したり、 プロバイダーから頂いた使用方法で何度もしているのですが それでもできません。 また、プロバイダーのスタッフの方が来られたのですが、 「macの“ようこそメールへ”は、使用したことなくって…」 と(新人の人)の返答です。 上部の人はなかなかつかまらなく、電話もなかなか頂けなく、 今回、こちらで質問しております。 再度質問しなおしますので、もしよろしければご協力よろしくお願いします。 わかりやすいご回答ありがとうございました^^☆

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.4

再回答です 取り敢えず繋がらないだけで設定はしてあると仮定してですが メールのウインドウから接続診断を行ってみて下さい。 送信、受信どちらにエラーが出ているかもしくは両方かで 多少の原因は絞り込めますので SSLやポート、パスワード等が原因の場合が多いですが

shido206
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールのウィンドウが開けれません。 (どのようにしたらよいのかわかりません) 再度質問しなおしますので、もしよろしければご協力よろしくお願いします。 わかりやすいご回答ありがとうございました^^☆

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.3

>一応プロバイダーにも聞いているのですが、「よくわからない」とも言われ、実際に社員の方が来たのですが、「マック、普段使わないので知らないんです」と言われ、困っています。 そんなひどいISP聞いたことないですね.必ず各OSやメーラーの設定方法がISPのサイトにのっていますよ. それとYAHOOではなくISPから与えられたメアドと設定資料があるはずです.まずこれを設定しましょう. YAHOOの設定は http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/06.html ここではmail.appのアカウントを追加する例ですが,ようこその画面で要求される内容を↑に従って入力してください.間違っている場合はその旨メーッセージがあります.

shido206
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーの設定を何度もしているのですが、できません。 また、プロバイダーは「e-broad」です。 プロバイダーで作ったメールアドレスで設定したり、 プロバイダーから頂いた使用方法で何度もしているのですが それでもできません。 また、プロバイダーのスタッフの方が来られたのですが、 「macの“ようこそメールへ”は、使用したことなくって…」 と(新人の人)の返答です。 上部の人はなかなかつかまらなく、電話もなかなか頂けなく、 今回、こちらで質問しております。 再度質問しなおしますので、もしよろしければご協力よろしくお願いします。 わかりやすいご回答ありがとうございました^^☆

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ヤフーのメールアカウントは『aaaaaa@yahoo.co,jp』です。 設定中にメールサーバに確認しに行きますので、『アクセス出来ませんでした』と言う警告が出て来ます。 まずその前にwebからヤフーメールに接続し、「POPアクセスとメール転送」で設定する必要が有ります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
shido206
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答のことを何度もしても同じことになっております、 また、ヤフーにも問い合わせをしているのですが、 なかなかお返事が頂けていません。 他になにか解決方法があればよろしくお願いします。

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

勘違いかもしれませんが アドレスかサーバー間違っていませんか? アドレスがne,jpでサーバーがco.jpってあまりないと思います。

shido206
質問者

補足

すみません、アドレスがco.jpでした。 それでしてもエラーです。 本気で困っています。

関連するQ&A

  • (再)ibookでメールが使えません。

    http://okwave.jp/qa4831698.htmlでも質問したのですが、 再度質問します。 どうしたらIbookの「ようこそmailへ」の登録が完了し、メールを送受信することができるのでしょうか? IBOOKについてるメールソフトに何度も登録をしてもエラーになります。 一応プロバイダーにも聞いているのですが、「よくわからない」とも言われ、実際に社員の方が来たのですが、「マック、普段使わないので知らないんです」と言われ、困っています。 また、ヤフーアドレスでも登録できるのでしょうか? 家にはIbook3台ありますが、全部できません。 例えば、YahooID:「aaaaaa」とします。 メールアドレスもaaaaaa@yahoo.ne,jpで登録したとします。 下記の方法の何がまちがっているのでしょうか? 氏名:aaaaaa メールアドレス:aaaaaa@yahoo.co.jp 受信用サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp アカウントの種類:POP ユーザー名:aaaaaa パスワード:aaaaaa@yahoo..co.jpを登録した際のパスワード(変更一切していなく、メモをとってもいます) 送信用メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp エラー内容:SMTP サーバ“smtp.mail.yahoo.co.jp”が応答しません。ネットワーク接続と、“送信用メールサーバ”フィールドに正しい情報を入力していることを確認してください。それでも応答がない場合は、サーバが一時的に使用できなくなっている可能性があります。 このまま操作を続けても、メールを送信することはできません。

    • 締切済み
    • Mac
  • thunderbird にyahooメールのせって

    thunderbird mail でのyahoo mail の受診設定ができなくなりました いろいろ入力を変えてみても解決しません 盲点があるかと思うのですが ご指摘をお願いします so-net  @live.jpでは問題なく設定/受診しています 設定 アカウント設定/あなたのお名前  自分の本名/氏名 日本語漢字 メールアドレス ******@yahoo.co.jp パスワード   ***** 次のアカウント設定が指定サーバを調べることにより見つかりました 完了を押すと受信メールサーバの設定が既に存在します が出て進みません アカウント削除しても変わらず 受診サーバpop3 pop.mail.yahoo.co.jp ポート995  SSL/TLS 通常のパスワード 送信サーバ smtp smtp.mail.yahoo.co.jp ポート465 SSL/TLS 通常の・・ ユーザー名  メールアドレスのアカウントが自動で入っている yahooIDにしてみてもだめ ez-mailchcker では pop.mail.yahoo.co.jp ポート番号995 ユーザーアカウントはメールアドレスの@の前の部分 ****** パスワードは当然同じ で問題なく受信している so-ne問題なく受診する  

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの送受信

    メールアドレスを作ってもらったのですが、出先のスマホで送受信するにはどのようにすれば良いでしょうか? 以下の情報をもらいました。 POP3サーバとSMTPサーバ ユーザIDとパスワード サーバのポート SMTPとPOP3

  • メールソフトの設定

    最近YAHOO MAILに登録したのですが メールソフトでメールを見ることができません。 どうやら設定がおかしいようなのです。 メールソフトは、Edmaxというのを使っています。 アカウント設定で SMTPサーバー名と POP3サーバー名、POP3ユーザーIDの意味がわからず、 適当にいれてしまいました。 おそらくここが原因だと思います。 SMTPサーバー名、POP3サーバー名ともに 「yahoo.co.jp」と入力してしまい POP3ユーザーIDには、yahooIDを入れてしまいました。

  • サンダーバードで新規追加YAHOOメールが受信できません

    いままでサンダーバードで、@yahoo.co.jp、@gmail.comを数アカウント登録しすべて送受信できていました。 昨日、1年ぶりに新規のyahooアカウントを取得し、旧来のyahooアカウントと同じ設定(POP&SMTPサーバ名、SSL、ポート番号POP=995、SMTP=465、ユーザ名=@yahooより前部分、メールアドレス=xxxx@yahoo.co.jp 等)でサンダーバードのアカウント追加をしました。 この新規アカウントで「受信」ボタンを押すと、まだマスターパスワードで管理されていないので当然パスワードを聞いてきます。 正しいパスワードを入れても、下記のエラーが出て受信できません。 パスワードを受信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: temporarily unabailable - for help go to http:help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html YAHOO画面のWEBメールでは送受信できています。 POP3受信のオプションも設定しています。 「メールマガジンの購読?」もONにしています。 サンダーバードにはWEBメールのアドオンは入れていません(今まで動いていたので)。 どこから調べていけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • YahooBBでのポスペの設定

    過去に質問したのですが、解決できなかったので再度質問させていただきます。 過去にも似たような質問がたくさんあるのですが回答によって設定の仕方がバラバラなのでどれを設定していいのかわかりません。 現在私のポスペの設定は SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YahooJAPANID@yahoo.co.jp パスワード:YahooJAPANパスワード これでメールチェックすると”POPサーバー名が不正です”と表示され受信できません。 YAHOO!MAILではふつうに送受信できます。 デリバー登録が必要とのことですが、すでに登録されているみたいです。 いったい何が間違っているのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • @メールのアカウント設定

    @outlook.jpのアドレスを@メールに設定する方法を教えてください。 POP: pop3.live.com SMTP: smtp.live.com 受信サーバー:995 送信サーバー:587 にしていますが、間違っていますでしょうか。。送受信ができません。。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    Yahoo mailをOutlookで受信したく、Yahooのヘルプを見ながら、POP、SMTPなど設定しYahoo mailのアカウントをOutlookに設定しました。 いざ送受信をしたところ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいというメッセージが出て、それ以上進みませんでした。なんどOKを押しても消えません。 そのほかメールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。などというメッセージが出ました。エラー番号が0x800CCC92などと書かれてました。 一般的にYahooID、パスワードが間違ってると聞いたんですが、間違いなくそれは無く正確に入力しました。 それ以外に送受信出来ない理由、設定の方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。