OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBでのポスペの設定

  • 困ってます
  • 質問No.186263
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (47/68)

過去に質問したのですが、解決できなかったので再度質問させていただきます。
過去にも似たような質問がたくさんあるのですが回答によって設定の仕方がバラバラなのでどれを設定していいのかわかりません。
現在私のポスペの設定は
SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp
POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp
電子メールアドレス:YahooJAPANID@yahoo.co.jp
パスワード:YahooJAPANパスワード
これでメールチェックすると”POPサーバー名が不正です”と表示され受信できません。
YAHOO!MAILではふつうに送受信できます。
デリバー登録が必要とのことですが、すでに登録されているみたいです。
いったい何が間違っているのでしょうか・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんわ。
私も分からなくって友達に聞いて教えてもらいました。
プロバイダーによって登録が違うみたいですよ。
下記のページが参考になるかと思います。

でも、もし私の勘違いで全然違ってたらゴメンなさいね・・・σ(^┰^)
登録できるといいですね~
お礼コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

回答ありがとうございました。このURLで調べて設定したら無事受信できました。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-17 20:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SMTPサーバーsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウント*****@pop.mail.yahoo.co.jp E-mailアドレス*****@yahoo.co.jp の設定になると思うんですが、 >SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp >POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp これは書き間違えでしょうか?逆ですよね ...続きを読む
SMTPサーバーsmtp.mail.yahoo.co.jp
POPアカウント*****@pop.mail.yahoo.co.jp
E-mailアドレス*****@yahoo.co.jp

の設定になると思うんですが、

>SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp
>POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp

これは書き間違えでしょうか?逆ですよね?
お礼コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

回答ありがとうございました。無事設定が完了しました。
投稿日時 - 2001-12-17 20:41:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ