-PR-
解決
済み

ポスペを無料でできるサービスは?

  • 困ってます
  • 質問No.15622
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

友達からすすめられてポストペットをしたいと思っています。
ポスペの設定でPOPアカウントとSMTPサーバーというのが必要なようなのです。
インターネットの契約者が私ではなくて家族なため、料金支払いなどの面倒を掛けることは避けたいので、無料メールサービスを探していました。
POPアカウントを提供しているところはあるのですが、SMTPサーバーに関する記述が見つかりません。

簡単にできるサービスはありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

私もポストペットで無料メールアドレスを使ってます。
なかなか快適なポスペライフをおくっているのですが
残念ながら、そこのアドレスは現在、一時募集停止
なんですよね。。。
しかし、提供されている無料アドレスは沢山あります。
下記のサイトにてかなりの数が紹介されている様ですので
参考になさっては、いかがでしょうか?
お礼コメント
kagurahosi

お礼率 80% (12/15)

kyonさん、とても役に立つURLのご紹介、本当に助かりました!
おかげさまでミニウサと仲良くやっていけそうです♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

通常POPサーバは無料メールアドレスを取得できる サイトで提供しますが、SMTPは自分のプロバイダの ものを使用します。 よって、記述はないはずです。 #まぁ、場所によっては、POPサーバとSMTPサーバが #同じもので、POP Before SMTPにしているものも #ありますが・・・ ではでは☆
通常POPサーバは無料メールアドレスを取得できる
サイトで提供しますが、SMTPは自分のプロバイダの
ものを使用します。

よって、記述はないはずです。
#まぁ、場所によっては、POPサーバとSMTPサーバが
#同じもので、POP Before SMTPにしているものも
#ありますが・・・

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 下記参考URLから、アクセスプロバイダ@→無料接続サービスの順にページを開き、popアカウントをくれる無料プロバイダに加入してはどうでしょうか?

 ここのほとんどのプロバイダがpopアカウントをくれるので、各ページをよく読んで加入されてはどうでしょうか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

下記の参考URLのところでは、ポストペットも使える無料のアドレスが取得できます。
(私も使ってます)
平日日中にサーバーがダウンすることがたまにありますが、無料だから贅沢は言えないかな。
バックアップはこまめに取っておいた方が良いでしょう。

ただし、現在はメンテナンス中なのか、新規受付を休止しているようです。
POPアカウントやSMTPサーバー等のポスペの設定の仕方なども詳しく載っていますので、まずはご覧になってみてください。
もしお急ぎであれば、他にも無料でアドレスを取得できるサイトはあると思いますので、検索されてみてはいかがでしょう?
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

kagurahosiさんこんにちは。私はDK-NETをおすすめします。
詳しい申込み方法等は
「DK-NET POPmail RentalService // DK-NET めるあどレンタルサービス」を参考にして下さい。
申込みの前にも、下記URLで表示されるページの上に「メーラー設定方法」という文字がありますので、そこをクリックすると、SMTPサーバの事も、ポスぺの設定画面自体も載っているページが出てくるので、自分の用途に合うかどうか、確認できます。
私も最初ポスぺ用にNIC-nameフリーメールサービスを申し込んだら、登録ができず、問い合わせをしたら1度目の返事は貰えたものの、2度目は音沙汰無しです。MailMagicも、登録はできたのですが、全く動かない様子です。自分の基本のアドレスから、MailMagicの方へテストメールを送ってみても、何も反応なしです。
何かの申込みの時に、某HomePageで、連絡先アドレスに「○○とMailMagicは指定しないで下さい」と書かれていたのも見ました。調子が悪いのかも…。
DK-NETは、ジオシティーズのようにHPを作らなくてはいけない、という事もないので、HPを作るヒマのない私でもOkですし、HPのメンテナンスの日に繋がらなかっただけで、後は問題ありません。楽しくポスぺを使わせて頂いております。
お礼コメント
kagurahosi

お礼率 80% (12/15)

parvatiさん、詳しいご説明をありがとうございました
dk-netはHPを見てもよくわからなかったので助かりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00