-PR-
解決
済み

pop3アカウント、SMTPサーバー???

  • 困ってます
  • 質問No.14542
  • 閲覧数2783
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

pop3アカウントSMTPサーバーって何ですか?ポストペットとかの設定でもあるのですがそれがどこに書いてあるのか分かりません。そのことについて知っている方、どうか詳しく教えてください。本当に困ってます。おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

メールは
 送信サーバー:SMTP
 受信サーバー:POP3
という2つのサーバーで送受信します。
どちらか片方しか設定していないと,送信だけしかできなかったり受信しか出来なかったりします。

ところで,どこに書いてあるかですが,
あなたがどのような環境でメールを使おうとしているのかによります。
どこかのプロバイダと契約をしているのなら,POP3とSMTPが書いてある書類ももらえます。

とりあえず,あなたの使用環境を補足してください。
お礼コメント
ryo18

お礼率 100% (3/3)

プロバイダとの契約の書類が見つかりました。これでなんとかできそうです。ご丁寧に教えて頂きまして本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

pop3はメールを受信するためのサーバー。
送られてきたメールを貯めてあるサーバーです。
SMTPはメールを転送する時に使うサーバーです。
プロバイダと契約したときに
なにか書類が送られてきていたら
それをチェックしてみてください。
なければプロバイダからきたメールや
ホームページを参照してみてください。
お礼コメント
ryo18

お礼率 100% (3/3)

さっそくのお返事ありがとうございました。プロバイダと契約したのは私ではないので契約した人に書類のことをきいてみます。本当にありがとうございました。(^_^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 ポストペットは「設定」→「各種設定」にありますよ~。

 ちなみにOutlookExpressは「ツール」→「アカウント」→「メール」→「アカウントをクリックして青く選択」→「プロパティ」→「サーバー」にあります。
お礼コメント
ryo18

お礼率 100% (3/3)

ポストペット買ってからもう何ヶ月と設定ができなくでずっとできませんでしたがこれでできそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00