• 締切済み

SMTPサーバとPOPサーバについて。

ポストペットをやりたいのですが、 やるためにはPOPとSMTPサーバが わからなくてはならないのですが、 わからないんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.4

ポストペットの専用ソフトに情報は記入されています。 使用するアカウントを入力するだけで使用出来ます。 後ISPとの契約が必要です。 通常のメールサーバ情報を利用すると、ペット 自体は利用出来ません。

回答No.3

ichigo15redさんが契約してるプロバイダが わかればすぐに回答はでると思います、 ここで教えたくなければ 使われてるプロバイダ(インターネットを契約してる 会社に電話かメールで問い合せしてください) ポストペットは有名ですから簡単にわかると思います もし電気店で買われてそこでインターネットに 加入されたのならその家電店に電話かメールで 問い合せしてください、 sonetなら下記の設定です、参考にしてください。 ちなみに御自分のプロバイダがわかるなら そのプロバイダのページでサポートページで設定は あると思いますので見て見てはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/
  • fitto
回答No.2

>>POPサーバー 受信サーバーの事です。 プロバイダからもらったPOPを使うと、一般メールと一緒になり、ポスペが使え無くなります。 yahooのフリーメール等を申し込んで下さい。 yahooの設定方法 メール受信(POP3)サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp アカウント名/ログイン名:Yahoo!メールアカウント名 >>SMTPサーバ yahooのSMTPサーバーはぽすぺには使えない様です。 プロバイダからもらった SMTPサーバー名を入れてください。 一般メールと一緒になっても、ポスペは使えます。

参考URL:
http://jp.f23.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=5s858aud6d4k2
  • stouma
回答No.1

プロバイダさんの名称はわからないのでしょうか? たとえばメールアドレスの@より後ろの文字列とか。 そちらがわかると助かるのですが。