-PR-
締切り
済み

オーストラリア旅行計画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48315
  • 閲覧数129
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 29% (16/54)

4月にシドニー、ゴールドコーストと行く予定です。
みなさんが行ったところでおすすめの観光場所、ショッピング、おいしい食べ物の店などを教えてください。
シドニーは「ほとんどのところで日本語が通じる」と聞いたのですが、本当でしょうか?あと、出来るだけバスや電車で行動したいと思うのですが、できれは乗り方やだいたいの運賃等、解れば教えてください。日本と同じだろうとは思うのですが、日本でも乗らない方なので・・・。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

シドニーには4日くらい滞在したことがあるので ご参考までに。 日本語が通じることも、そうでないこともありますが、 日本人自体がとても多いです(ワーホリで)。 私は現地在住の友人と行動したため、観光地っぽいところは 少なかったので大体は英語でした。 おすすめの観光場所は王立植物園(植物に興味があれば)と 水上バスかしら。サーキュラキーなどから水上バスが出ています。 かなりスピードは速 ...続きを読む
シドニーには4日くらい滞在したことがあるので
ご参考までに。

日本語が通じることも、そうでないこともありますが、
日本人自体がとても多いです(ワーホリで)。
私は現地在住の友人と行動したため、観光地っぽいところは
少なかったので大体は英語でした。

おすすめの観光場所は王立植物園(植物に興味があれば)と
水上バスかしら。サーキュラキーなどから水上バスが出ています。
かなりスピードは速いですが、お天気がいいときもちいいです。

バスや電車は結構複雑ですが、慣れればかなり便利です。
電車が止まっても困らないがバスが止まると困るというほど
バス路線は多いです。
バス・電車・水上バスの1週間パスがたしかあって、私はそれを使っていました。
4日でも十分元がとれるくらいの値段でした。
レッドパスとか、色で区分けされていて、範囲によって値段が違う
と思います。
ですが、バスはバス停などがないことが多く、わかりにくいかと。
ツアーガイドさんなどはよくタクシーをすすめるそうです。

バスに乗る場合、大抵前から降りるのですが
若い人は後部座席に座るか立つ。というのがマナーなようです。
日本だとすぐ降りるから前に、とか思ってしまいますが。
電車は地下鉄で、夜間は危険だそうです。ご注意あれ。

やはり「地球の歩き方」などもご覧になることをおすすめします。
お礼コメント
amron

お礼率 29% (16/54)

有り難うございました。ぜひバスを利用したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-08 09:20:17


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

一応行ったことあるんで、参考までに。 あまりにも有名すぎて、それほど見る気がないかもしれませんが、オペラハウスはなかなか見事です。夜に行けばなおよいでしょう。 また、オペラハウスの近くから船がでていて、湾を一周するクルージングなんかもあります。 あと、日本語は確かに店やホテルなどでは通じます。また、日本円で支払いが出来る店もあります。一応日本人相手に商売してますから。ただ、そんな店はガイドブックに書 ...続きを読む
一応行ったことあるんで、参考までに。
あまりにも有名すぎて、それほど見る気がないかもしれませんが、オペラハウスはなかなか見事です。夜に行けばなおよいでしょう。
また、オペラハウスの近くから船がでていて、湾を一周するクルージングなんかもあります。
あと、日本語は確かに店やホテルなどでは通じます。また、日本円で支払いが出来る店もあります。一応日本人相手に商売してますから。ただ、そんな店はガイドブックに書いてる店ぐらいで、普通の店は(観光客を相手にしてるのにも関わらず)平気で英語で話しかけてきます。でも、片言の英語と、ボディーランゲージでショッピングをした方が数倍楽しいです。
バスや電車は使ってないのでちょっとわかりませんがだいたい日本と同じだと思います。また、シドニーの街の中にはモノレールが走っていて確かこれは一律料金だったと思います。
治安は外国にしてはいい方です。日本と同じくらいだと思います。ただ、夜の裏通りには行かないようにしてください。
シドニーから船で30分位のとこにマンリーという町があります。僕はここに滞在してたんですが、ショッピングもできるし、海もきれいでいい町です。4月なら泳げるかもしれません。僕は8月に行ったので無理でしたが。正直、ここはいい町です。スケジュールに都合があえば、ぜひよってみてください。いかにも観光地って雰囲気では無く、それでいて十分観光できるところです。日本人もあまりいませんでした。
あと、オーストラリア政府の観光局だかなんかそんなURLもつけたので参考にしてください。
では、よい旅を!
お礼コメント
amron

お礼率 29% (16/54)

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-08 09:18:05
  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 「オーストラリア」 このページの「オーストラリア」「ゴールドコースト」を選んでください。 ご参考まで。 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
「オーストラリア」
このページの「オーストラリア」「ゴールドコースト」を選んでください。

ご参考まで。
お礼コメント
amron

お礼率 29% (16/54)

大変参考になります。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-03-08 09:21:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

オーストラリアでは日曜日はお休みですので、日曜日はお店が閉まっていたり、 バスの本数が少なかったりする可能性があります。 スケジュールを立てるときは、そのことも考慮してくださいね。 おすすめの観光地は、シドニーではタロンガ動物園とシドニー水族館です。 タロンガ動物園でお昼に行われる鳥のショーがいち押しです。 英語がわかれば楽しめます。ショーの後は、そのまま客席でお弁当にしましょう。 観客席 ...続きを読む
オーストラリアでは日曜日はお休みですので、日曜日はお店が閉まっていたり、
バスの本数が少なかったりする可能性があります。
スケジュールを立てるときは、そのことも考慮してくださいね。

おすすめの観光地は、シドニーではタロンガ動物園とシドニー水族館です。
タロンガ動物園でお昼に行われる鳥のショーがいち押しです。
英語がわかれば楽しめます。ショーの後は、そのまま客席でお弁当にしましょう。
観客席からのシドニー湾の眺めが最高です。
シドニー水族館では、広告どうり、大迫力の「世界最大級のサメ」が待っています。
あとは土曜日なら、ロックスのマーケットもお薦めです。

ゴールドコーストのお薦めは、「シーワールド」です。
ここで行われるアシカ(アザラシだったかも?)のショーもいいですよ。
日本のものとはずいぶん違います。
このショーを見るときは、開演前から観客席に座り、他のお客さんが入場するところを眺めてください。
面白いものが見れますので。

あと「ムービーワールド」のショーも一見の価値があります。
これも同じくショーの前から、席についてみてください。

楽しいご旅行を!
お礼コメント
amron

お礼率 29% (16/54)

動物は好きなので、是非行きたいと思います。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-08 09:23:22
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

シドニーならば,ハーバーブリッジクライミングツアーが最高です。 オペラハウス側のブリッジのたもとに申し込み場所があります。 ツアーが用意するつなぎの作業服に着替え,帽子,命綱をつけて10人程度のグループになってブリッジの突端まで自分の足で登っていくのです。 垂直に近いステップをまだかと思うほど登っていき、ブリッジのアーチを中央まで歩いていきます。天気の良い日ならば最高! オペラハウス,橋を行き交う ...続きを読む
シドニーならば,ハーバーブリッジクライミングツアーが最高です。
オペラハウス側のブリッジのたもとに申し込み場所があります。
ツアーが用意するつなぎの作業服に着替え,帽子,命綱をつけて10人程度のグループになってブリッジの突端まで自分の足で登っていくのです。
垂直に近いステップをまだかと思うほど登っていき、ブリッジのアーチを中央まで歩いていきます。天気の良い日ならば最高!
オペラハウス,橋を行き交う車,ヨット、きれいなシドニー湾を見渡せます。
オーストラリア人の陽気さと,タフさ、そしてスリリングを感じさせるツアーです。人気ツアーなので、朝1に予約を取って時間待ちにちかくのロックスやオペラハウス周辺でのんびりも良いのでは。
*注 飲酒チェックがあるのでワインは我慢してください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

3年前の2月にゴールドコースト2日→シドニー2日のパック旅行に行きました。 ゴールドコーストはリゾートビーチの観光地(日本でいえば沖縄かな)、シドニーはビジネス街&観光スポットありの大都市(日本でいえば東京)です。 土産店や観光客相手の場所では日本語で大丈夫ですが、シドニーなどはいわゆる都会でふつうのビジネスマンとかが行き来し働いている場所ですので日本語は通じないところも結構あるかもしれません。でも地 ...続きを読む
3年前の2月にゴールドコースト2日→シドニー2日のパック旅行に行きました。
ゴールドコーストはリゾートビーチの観光地(日本でいえば沖縄かな)、シドニーはビジネス街&観光スポットありの大都市(日本でいえば東京)です。
土産店や観光客相手の場所では日本語で大丈夫ですが、シドニーなどはいわゆる都会でふつうのビジネスマンとかが行き来し働いている場所ですので日本語は通じないところも結構あるかもしれません。でも地下鉄に乗ったけど全然問題なく乗り降りできました。

ゴールドコースト
私のおすすめオプショナルツアーは「地球の歩き方」熟読のうえで選んだ
『わくわくジャングル探検ツアー』、これは本当に超オススメです!
夕方出発(17:00出発22:40到着、もちろんホテルまで送迎)なので、日中テーマパークやショッピングなど楽しんだあとでも参加でき、時間を有効に活用できます。
日本語の話せる外人さんが面白おかしくガイドをしてくれ、国立公園を野生の動物を探して歩いたり(まず遭遇出来ます^^)、神秘的な土ボタルを見たり南半球の星空を見上げたり、日本では味わえない自然を十分満喫できます。1時間ほどの探検ハイキングの後は山小屋で手作り風味満点の料理を堪能。みなで陽気に歌ったり踊ったりしながらの食事はどんな一流レストランでディナーするよりも楽しい思い出になります。興味深いお話もたくさん聞けますし、このツアーでオーストラリアの自然通になれること間違いなし。
もし参加される場合は靴にGパンスタイル、出来れば薄手でもいいので長袖パーカーみたいなものを羽織られるといいでしょう。(あ、ジャングルといっても足場は安全ですよ^^)
料金は大人$130、子供$90(3~12才)、2歳以下無料、毎日催行です。
連絡先は(3年前と同じであれば)
TEL:1800-688-011(24時間日本語受付)FAX:(07)5539-9924

朝はちょっと早起きしてサーファーズ・パラダイス・ビーチを散歩するのもオススメ。
ハードロックカフェ近くのアイスクリーム屋さんは美味しくて2日通いました(^^ゞ

シドニーについてはみなさんがいろいろおすすめされていますね。
もしクルージングされるのなら羽織るものがあったほうがいいです(船上はちょっと寒い)。
サーキュラーキー埠頭向かいのオープンテラスレストランでの昼食は雰囲気も料理もGoodでした。
また南十字星(日本では絶対に見られない!)を見るならシドニー天文台がいいと思いますが、私たちが行った時は2週間先まで予約が一杯でした。興味があれば日本で予約されていたほうがいいです。

もし(私のように)英語に不慣れだということであれば、オプショナルツアーは日本語または日本人向きなものを選ばれたほうが無難だし結果的に楽しめます。(もちろん現地の英語ガイドのツアーもそれなりにおもしろいですが、説明の99%を理解できないので半分損した気分になります。)
あと早朝のスキューバダイビング体験コースなどにも是非参加してみてはどうですか?こわがりで運動音痴の私でもかなり楽しめました。思い出になりますよ。
お礼コメント
amron

お礼率 29% (16/54)

おすすめして頂いたツアーにすごく興味をもちました。いろいろと詳しく有り難うございます。オーストラリアを楽しんできます。
投稿日時 - 2001-03-08 09:26:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ