• 締切済み

ニュージーランドからオーストラリア旅行

二日ほど前に同じ質問をしたのですがその質問をどうしても探し出せないのでもう一度投稿します。すみません。 ニュージーランドのオークランドからオーストラリアのシドニーとゴールドコーストに行くのですが、できれば日本語版のガイドブックがほしいと思っています。 オークランドで日本語版のオーストラリアのガイドブックを手に入れる方法、もしくはシドニーで日本語で情報を探せるような場所をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • pallo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

最初に訪問する都市がシドニーであれば、「紀伊国屋」があるので初日に行ってみてはいかがですか?日本の定価の2~3倍はしますが、「地球の歩き方」も「るるぶ」「まっぷる」とたいていのガイドブックが揃ってます。場所は「The Galeries Victoria」。QVBとTown Hallの目の前なのですぐに判ると思います。 日本語書籍売り場は入口を入って、右に進み一番奥まで行った右手です。そのあたりだったら日本人店員さんも捕まえられます。 他にもCityには「ほんだらけ」もありますが、いわゆる古本屋さんなのでPalloさんがいらっしゃった時にガイドブックがあるかは保証できません。

pallo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は昨日知人からの情報で、オークランドで週5ドルで「地球の歩き方」をレンタルできるところがあることが分かりました。 ので、そちらを利用しようと思います。 何かあれば教えていただいた本屋さんもぜひ行ってみようと思います。 情報どうもありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「場所」を探し回って時間と労力がかかってもなるべく安い方がよいのか、お金がかかっても簡単に入手できればよいのか、で参考になるか分かりませんが、後者の案です。 インターネットで注文できる日本の本屋さん(Amazonとか楽天ブックスとか)は、海外配送にも対応してくれます。 ネットでなら日本語の本も選び放題ですし、オークランドのご自宅(ホテル?)まで届けてもらえますよ。 送料がよけいにかかりますが(ガイドブック数冊程度なら、かかっても2000円ぐらいだと思います。)これが一番簡単な方法だと思います。 あっ、出発までまだ日があればの話ですが・・・

pallo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発まで一週間なのでちょっと難しいでしょうか。。 以前にシドニーに日本語で旅行や留学に役立つ情報をいろいろ探せるところがあると聞いたことがあったのでそこを探せれば。。。と思っていたのですが。 見つからなければネットでプリントアウトしようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • オーストラリア(ゴールトコースト空港)での乗り継ぎ

    今度、オークランド(ニュージーランド)からゴールドコースト経由で日本に行きます。 オークランドからゴールドコーストまで、ニュージーランド航空、ゴールドコーストから日本はジェットスターを利用します。 この場合、一度オーストラリアに入国し、チェックインが必要ですよね!? ニュージーランドからワイン(2本)と蜂蜜をお土産に考えていますがオーストラリアに持ち込めるのでしょうか?? また、ジェットスターのゴールドコースト空港ラウンジはどうでしょうか??利用された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    ニュージーランドのオークランドに行き、その後オーストラリアに入国したいと考えております。オークランド空港からブリスベン空港に行くには、日本から航空券を購入したほうがいいですか?ニュージーランドには初めて行くので、わかりやすい方法があれば教えてください。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • 留学国(オーストラリア、ニュージー)の英語について

    オーストラリア、ニュージーランド、カナダの英語の発音や訛りってどうなんでしょう? 都市にもよると思いますが、オーストラリアはパース、ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー。 オージー訛りが強いですか? ニュージーランドならオークランド、クライストチャーチ。 キゥイイングリッシュはイギリス寄りで綺麗だと聞いたことがありますが隣国オーストラリアのオージー訛りも影響ありますか? カナダならバンクーバー。 東部はフランス語圏なので西部ですが、アメリカに近いのでアメリカ英語ですか? 物価や治安などは今回は考えず、発音に焦点をあてて、短期語学留学によいところはどこでしょうか??

  • オーストラリアかニュージーランドの一人旅

    11月の上旬に一週間ほど休みがとれることになりました。 バリ島に行こうと思っていたのですが、テロの騒ぎもあったので、ちょっと控えて、オーストラリアかニュージーランドに行こうかと思っています。 一人で旅行に出かけるのには慣れているのですが、オーストラリアやニュージーランドは初めてです。ガイドブックを見ていると、ゴールドコーストの見所は、ツアーで回るような感じで、一人で参加しにくいように思えます。 一週間と時間も限られているので、そんなに移動しないで、一カ所でゆっくりしようかと思っていますが、ゆっくり滞在するのに、オススメなところをご存じな方があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • オーストラリア・ニュージーランド渡航を安く

    現在シドニー、メルボルン、オークランドの3都市周遊を計画しています。 目的は大学の下見です。 なので冬でもいつでもいいので、 この3都市を巡るのに一番安い時期、航空便を教えて頂けないでしょうか。 条件としては、観光が目的ではないので、冬でもオッケーです。 時期は今年の7月~8月が第一候補、10月中~下旬が第二候補。 一人での渡航。 日本からのアウトは、福岡・中部・羽田(最悪、成田) インチョンや香港、シンガポールでの乗換で安くあげる。 インとアウトの場所が違う(例:シドニー入、ニュージーランド出)。 こんな所です。 オーストラリアニュージーランドで移動があるので、 その手配についても日本で可能かどうか、 または当日現地で手配可能か(一つの都市には2泊3日の予定なので前もって日本から手配しておきたい)、安く手配できる方法、旅行会社、航空会社のリンクでも構いませんのでぜひ教えて頂けると大変助かります。

  • 現在、学校にて、オーストラリアとニュージーランドの

    交通に関して勉強しています。 オーストラリアとニュージーランドの移動方法としては、飛行機があると思います。 飛行機の直行便が就航している空港をすべて教えてください。シドニー、アデレード、オークランド、クライストチャーチなど主要都市はそれぞれ直行便があるのを知っています。かなり勉強した結果どうしても分からないのでここでお聞きすることとなりました。