• 締切済み

ニュージーランドからオーストラリア旅行

二日ほど前に同じ質問をしたのですがその質問をどうしても探し出せないのでもう一度投稿します。すみません。 ニュージーランドのオークランドからオーストラリアのシドニーとゴールドコーストに行くのですが、できれば日本語版のガイドブックがほしいと思っています。 オークランドで日本語版のオーストラリアのガイドブックを手に入れる方法、もしくはシドニーで日本語で情報を探せるような場所をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• pallo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• peacheek
回答No.2

最初に訪問する都市がシドニーであれば、「紀伊国屋」があるので初日に行ってみてはいかがですか?日本の定価の2~3倍はしますが、「地球の歩き方」も「るるぶ」「まっぷる」とたいていのガイドブックが揃ってます。場所は「The Galeries Victoria」。QVBとTown Hallの目の前なのですぐに判ると思います。 日本語書籍売り場は入口を入って、右に進み一番奥まで行った右手です。そのあたりだったら日本人店員さんも捕まえられます。 他にもCityには「ほんだらけ」もありますが、いわゆる古本屋さんなのでPalloさんがいらっしゃった時にガイドブックがあるかは保証できません。

pallo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は昨日知人からの情報で、オークランドで週5ドルで「地球の歩き方」をレンタルできるところがあることが分かりました。 ので、そちらを利用しようと思います。 何かあれば教えていただいた本屋さんもぜひ行ってみようと思います。 情報どうもありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

「場所」を探し回って時間と労力がかかってもなるべく安い方がよいのか、お金がかかっても簡単に入手できればよいのか、で参考になるか分かりませんが、後者の案です。 インターネットで注文できる日本の本屋さん(Amazonとか楽天ブックスとか)は、海外配送にも対応してくれます。 ネットでなら日本語の本も選び放題ですし、オークランドのご自宅(ホテル?)まで届けてもらえますよ。 送料がよけいにかかりますが(ガイドブック数冊程度なら、かかっても2000円ぐらいだと思います。)これが一番簡単な方法だと思います。 あっ、出発までまだ日があればの話ですが・・・

pallo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発まで一週間なのでちょっと難しいでしょうか。。 以前にシドニーに日本語で旅行や留学に役立つ情報をいろいろ探せるところがあると聞いたことがあったのでそこを探せれば。。。と思っていたのですが。 見つからなければネットでプリントアウトしようと思います。 どうもありがとうございました。