• 締切済み

PCのモニターが正常に作動しない。

PC本体(NEC)を、購入して手持ちのモニター(三菱)に接続したら、 NECのタイトルが一瞬現れてからは、なにも現れません。 パソコンに詳しいか好きな人で、この現象に思いつく方は是非 教えて下さい。

noname#105490

みんなの回答

• kata_san
回答No.3

>PC本体(NEC)を、購入して手持ちのモニター(三菱)に接続したら PCの解像度の設定が、モニタの解像度を満足していないのではないでしょうか? 起動時に「F8」キーを押して、セーフモードで起動して、 モニタの解像度を640x480か800x600のVGA互換モードにして 再起動後にモニタが表示可能な解像度に設定してください。

質問者

お礼

お礼のご返事が遅く成りすみませんでした。 仕事が忙しく回答を確認出来ませんでした。 早速試してみます。有難う御座います。

• saltmax
回答No.2

電源を入れてすぐF2キーを押すと BIOSセットアップユーティリティが起動しますか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 電源を入れてF8キーでセーフモードで起動しませんか。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html FD、CD/DVDが入ったままということはありませんか。 beep音は鳴りませんか。

質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。

• pasocom
回答No.1

NECのロゴが出たところでF8キーを連打してみて下さい。 セーフモードが選べる画面が出たら、セーフモードにて立ち上げ、モニタを設定して下さい。

質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。