• ベストアンサー

java初心者です。

http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~tsuiki/java-everyone/download.html ここのサイトのjava-evryone.zipというファイルをcドライブに保存しました。 次にコンドプロンプトに C:\Documents and Settings\default_user>cd \ C:\>cd java-everyone と入力したのですが、 「指定されたパスが見つかりません。」と出ます。 環境変数pathも設定したのですが、うまくいきません。 何が間違っているのでしょうか?

• n1079
  • お礼率60% (70/115)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

何をなさりたいのでしょうか。 「C:\>cd java-everyone」とはCドライブ下の「java-everyone」フォルダに移動するというコマンドですが、Cドライブにzipファイルを保存しただけではフォルダは存在(生成)しないですよ。 すべきことは、この「java-everyone.zip」をしかるべき適当なフォルダに解凍することです。XP以上のOSなら「エクスプローラー」から簡単に解凍します。それ以下のOSなら「Winzip」ソフトを使用して下さい。

n1079
質問者

お礼

何度もすいません。捕捉で書いたことは解決しました。 本当にありがとうございました。

n1079
質問者

補足

解凍したら先に進めました。ありがとうございます。 でもコンパイルして実行した時に「Exception in thread "main" java.lang.NoSuchMethodError: main」と出ました。 調べたら「mainメソッドが含まれていない」時に表示されるらしいのですが、知り合いが同じように同じファルダを実行したところ、このようなエラーは出なかったのです。 ということは、私のほうで何かの設定が間違っているということでしょうか?