• ベストアンサー

XPのシステムリソースの見方

98やMEのシステムリソースの見方はわかるんですが XPに変えたらわかりません。だれかおしえて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記サイトの説明にもあるように、XPでは、システムリソースの制限が事実上消滅しました。 ですから、気にすることもなければ、制限がないので、チェックも出来ません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/Windows20XP.html
mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございました。気にしなくともいいのですね。XPってすごいですね。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

別に見なくてもいいと思いますしそもそも見れません。 基本的にXPではシステムリソースには無縁です。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437344
mutimuti
質問者

お礼

過去問であったのですね。おてすうかけました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システムリソース

    ウィンドウズXPでは、どこで、システムリソースを確認したらいいのでしょうか?最近変えたばかりでよくわかりません。MEからの大きな違いとかもあるのでしょうか?(MEでは、できなくてXPからできるようになった事などもあったら教えてください。)

  • XPではシステムリソースの問題は?。

     Meを使い始めて八ヶ月経ちました。その前はMACでした。 初めてのウインドウズだったわけですが,一番違いを感じたのはやはり「システムリソース」の事でした。  アウトルックエクスプレスとIEぐらいしか立ち上がっていなくても,IEのウインドウを何枚か開くともうそれだけでリソースが不足してしまうのには驚きました。MACではネットスケープのウインドウを平気で10枚ぐらい開いていましたから!。98ならそう言うことはない・・と98に変えたほうが良いと言うアドバイスも何度か見かけましたが,XPではその辺の問題はどうなのでしょうか?。  出てすぐに買ってインストールせず,しばらく様子を見てから・・と思っていますが,Meの入っているPCに問題なくインストールできますか?。  ウインドウズでバージョンアップするのは始めての事になりますので,よろしくお願いいたします。

  • システムリソースについて

    こんにちわ。 私のマシンはWindows MEでGenuineIntel Pentium (3)でメモリは64MBです。 (1)システムリソースが20%~40%ですが、メモリを増やせばシステムリソースは増えるのでしょうか? (2)最近、終了させるときに、自力で電源を切れなくなってますが、どうしたらいいでしょうか。仕方がないので後ろの電源スイッチを落としてます。 よろしくお願いいたします。

  • システムリソース

    WinMEで98の時に、「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」の「システム情報」をクリックすると、システム情報として、「空きシステムリソース55%」などと出たとおもうのですが、MEだと、何%なのか出ません。どこで見ればよいのでしょうか? 教えてください。

  • XPのシステムリソースの調べ方

    友人から質問を受けWindow98での調べ方を教えたのですが、友人はXPを使っている為、ちょっと違うようです。「マイコンピューターのシステムのプロパティででてくる窓にあるタブは(1)全般 (2)コンピューター名 (3)ハードウェア (4)詳細設定 (5)システムの復元 (6)自動更新 (7)リモート以上です…その中のどのタブを開けてもリソースという言葉が出てこなかった」とのことです。XPでの調べ方を教えていただけませんか。メーカーはVAIOです。

  • システムリソースって何ですか?

    ノートパソコンでウィンドウズMeです。 リソースメーターを見たら、 システムリソース:残り51% Userリソース:残り51% GDIリソース:残り89% と出ています。 これは何でしょうか? 最近、PCを使っていて、ウィンドウを たくさん開くとすぐに固まってしまいます。 何か関係があるのでしょうか? 画像をたくさん保存していますが、 何か関係ありますか? リソースの理想は何%なんでしょうか? 参考になるHPなどありましたら教えてください。 パソコン超初心者です。 できるだけ解りやすくお願いします。

  • XPでシステムリソースの不足?

    http://www2.spline.tv/bbs/fate/index.php?command=GRPVIEW&num=177 XPで作業中に↑のメッセージが出てきて、調べてみると システムリソースの残量が少ないと分かりました。 しかし、XPはシステムリソースを気にせず作業できると書いてあったのですが。 PCは2002年モデルのデスクトップで CPU AMD Athlon 1.2GHz メモリ 758MBです。

  • システムリソースって何ですか??

    ウィンドウズMeを使い始めて2年ほど経ちます 最近(システムリソースが極端に不足しています)・・と画面に出てしまいます 素人ですので何の事だか分かりませんしどうしていいのか分かりませんのでどなたか教えてください よろしくお願いします

  • システムリソースの増やし方

    システムリソースが不足どうしたらよいですか? 全部リカバリーしました。 メモリ128MB ファイルシステム32ビット 仮想メモリ32ビット ディリスクの圧縮はインストールしていません。 MEです。

  • XPでシステムリソース不足

    Windows XPですが、Outlook Expressを起動しようとすると、Windowsを起動した直後以外はほとんど、 システムリソースが足りないため、Outlook Expressできませんでした。メモリ不足か、コンピュータが不安定な可能性があります。 のメッセージがでて起動できません。再起動するしかないようです。 システムリソース不足について検索して調べてみても、XPではあり得ないとしか出てきません。現に起こっているのにどういうことでしょうか? メモリ不足とでますが、 メモリは512MB、デスクトップのショートカットは1列しかないし、常駐プログラムも最低限です。