• 締切済み

新築マンション 入居後の販売活動について

先日、新築大型分譲マンションに入居いたしました。 契約してから約1年待っての完成・入居で、ワクワクの新生活がはじまりました^^ ですが、どうやらうちのマンションは不況のせいかまだ売れ残っている様子。。。 常に営業マンさんや購入検討の方?が出入りしています。 気持ちの良い方ばかりなので、それについてはあまり気にならないのですが、 先週末から毎週土日に行われる予定の営業イベントに少々思うところがあり。。。 エントランス前の公園で1日中出店?のようなものをやってるんですが、外出時に必ず通る場所だしバルコニーの下なので何だか落ち着かないのです。 真下ではないし、臭うとかうるさいとかではないんですけど、これが毎週末あるのかと思うとちょっと嫌な気持ちになってしまいます。 お世話になった販売員の方に機会があったら相談してみようかと思うんですが、まだご近所の方とそこまでお話しできていないので他の入居者の方がどう思われてるのかわからなくて私はわがままなのかしら・・・なんて思ったりして。。。 そこでちょっとお聞きします^^ 皆さんが住んでる側でしたらどう思われますか?

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

全部埋まってくれないと、自治会や管理組合で支障がでることも 考えられます。 長期に売れ残って安売りされるのも気分悪いですよね。 早く完売してくれと、気持ちだけでも応援したほうがいいのでは?

• 86tarou
回答No.1

臭いや音で生活に影響が出るようなら言ってみても良いでしょうね。ただ、マンション販売会社も必死なので、受忍限度を超えないようなら控えてはくれない可能性が大ですが…。 また、売れ残りが多くて潰れる会社も多いですし、そうなるとアフターサービスにも問題が出てくるかもしれません。入居してない部屋があるとなると、修繕計画にも影響が出てくるかもしれません。将来、その分入居者に負担が回ってくることもあるかもしれませんし。全戸埋まるのが理想ですし、少しくらいなら我慢することも自分達の利益になるかもしれません。そんなイベントを毎週やっているようですから、かなりの戸数が売れ残っていて、このままでは影響があるのではないでしょうか。100万円単位の値引きもどんどんするでしょうし、この辺りでも不愉快な思いをするかもしれませんよ。