• ベストアンサー

バッテリーの充電

私はDELLのノートPCを使っているんですが、少し前にバッテリーのコードが切れてしまい、付属の物でない新しいバッテリーを買いました。 しかし最近、PCの調子が悪くて電源が切れなくなってしまったので、バッテリーのコードを抜いて強制的に電源を切ったのですが、それからというもの、ずっとバッテリーをコンセントに差し込んでいるのにバッテリーが全く充電されません。 私はあまりPCには詳しくないので、わかる方は是非教えてください!!(> <)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

http://buffalo-kokuyo.jp/product/dengen/batterycable/misc/agp03nb.html これですか? 最近買ってバッテリ劣化は考えられませんか? 充電できないは普通バッテリの劣化ですが バッテリ電池Ni MHとありますか? http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html この現象でしようか 最近お買いになった劣化が考えられないなら メーカーサーポートHPからWeb問い合わせの方がどうでしょう。 製品のシリアルNoを入力しなくてはならないと思いますが。 製造番号みたいな物があると思います お役に立てず サポートセンター東1 (03-5781-7260 )東2 (03-5365-3101)

nyanyashi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 残念ながら、私のものとは少し違う様です。(> <); 問い合わせしてみます。 色々とありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

どう言う事かよく分からんです補足してください バッテリは普通PCの本体に取り付けるものです これはわかりますか? (1)  PCから100Vのコンセントに差し込むものはACアダプターいいます これもわかりますか バッテリを本体に取り付けACアダプターを100Vに差し込めば普通 充電開始します (2) あとデルのメーカー製で無いACのアダプターの差込に取り付け 100Vコンセントに差込充電するバッファロウという会社のバッテリがありますが (3)その他 (1)(2)(3)このいずれかですか?

nyanyashi
質問者

補足

状況説明が足らず、すみません。 回答ありがとうございます。 (2)で ACアダプターはバッファロウという会社のものです。

• saru1234
回答No.1

正しくない使い方を続けていれば何がどうなってもおかしくないです。 詳しい状況も不明で一般人には「敷居の高い質問」です。 メーカーに状況説明して修理依頼してください。