• ベストアンサー

バッテリーの充電

私はDELLのノートPCを使っているんですが、少し前にバッテリーのコードが切れてしまい、付属の物でない新しいバッテリーを買いました。 しかし最近、PCの調子が悪くて電源が切れなくなってしまったので、バッテリーのコードを抜いて強制的に電源を切ったのですが、それからというもの、ずっとバッテリーをコンセントに差し込んでいるのにバッテリーが全く充電されません。 私はあまりPCには詳しくないので、わかる方は是非教えてください!!(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

http://buffalo-kokuyo.jp/product/dengen/batterycable/misc/agp03nb.html これですか? 最近買ってバッテリ劣化は考えられませんか? 充電できないは普通バッテリの劣化ですが バッテリ電池Ni MHとありますか? http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html この現象でしようか 最近お買いになった劣化が考えられないなら メーカーサーポートHPからWeb問い合わせの方がどうでしょう。 製品のシリアルNoを入力しなくてはならないと思いますが。 製造番号みたいな物があると思います お役に立てず サポートセンター東1 (03-5781-7260 )東2 (03-5365-3101)

nyanyashi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 残念ながら、私のものとは少し違う様です。(> <); 問い合わせしてみます。 色々とありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

どう言う事かよく分からんです補足してください バッテリは普通PCの本体に取り付けるものです これはわかりますか? (1)  PCから100Vのコンセントに差し込むものはACアダプターいいます これもわかりますか バッテリを本体に取り付けACアダプターを100Vに差し込めば普通 充電開始します (2) あとデルのメーカー製で無いACのアダプターの差込に取り付け 100Vコンセントに差込充電するバッファロウという会社のバッテリがありますが (3)その他 (1)(2)(3)このいずれかですか?

nyanyashi
質問者

補足

 状況説明が足らず、すみません。 回答ありがとうございます。 (2)で ACアダプターはバッファロウという会社のものです。

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

正しくない使い方を続けていれば何がどうなってもおかしくないです。 詳しい状況も不明で一般人には「敷居の高い質問」です。 メーカーに状況説明して修理依頼してください。

関連するQ&A

  • ノートPC電源の充電不良

    ノートPCを使っておりますが、家庭用コンセントにAC電源コードを差しているのに、最近たまに充電のバッテリーマークが点滅するというか、ランプがつかないことがあり、バッテリーが切れてしまうみたいです。 私なりに感じるのは、「購入した頃よりAC電源コードの接触が悪くて、家庭内コンセントに差しているのに、充電マークが点かないことがある」という接触不良を疑っております。 そこで似たような経験された方などがいらっしゃればお聞きしたいのですが、こんな場合(1)AC電源を買い直すまたは別のノートPCなどのコードを使えば充電ができるようになる。(2)接触そのものが悪いので、パソコンの電源差込口などを本体を修理に出す。2つの選択肢があると思うのですが、ノートPCのAC電源コードってどれでも同じでしょうか?とれともアンペア数などで分けられているのでしょうか? 現在たまにですが、電源コード差しているのに、たまに充電ができずバッテリーが切れる症状で、コンセントをパソコンに差す部分を揺さぶると充電ランプが点いたりします。 よろしくお願いします。

  • バッテリー 充電

    はじめて投稿さしてもらいます。 よろしくお願いします。皆様の智慧を御貸しください。 DELLのノートパソコン1300です。 今年の5月に購入しました。 使用時は、コンセントの電源を入れたまま、いつも使用。 そして、昨日、違う部屋へ移動して使うため、コンセントをつながずに、充電を使用して使いましたが、30分前後で充電メモリーがなくなりました。 (えっ こんなに 早く なくなるの?6セル バッテリーです。) 現在充電しても 残容量の合計21%であがりません。 何かがおかしい。 とてもバッテリーの寿命が 尽きたとは、思えません。 今一度、充電バッテリーを空にして最初からFULL充電をしてみるつもりです。 でも、もしかすると、最初から満タンになってなくて21%のままだったかも…。 なにか、ご存知、心当たりの方は、 何卒、よろしくお願いします。 それでは、また……。

  • バッテリー充電

    ノート歴2週間になります。購入して最初は、受電ランプが点灯するのは分かるのですが2、3日におきに使用するといつも充電ランプが点灯するのです?これは、バッテリーの不具合なんでしょうか?ちなみに、毎回PCを使用するときはコンセントから電源を採っています(バッテリー使用は、今のところ使ったことがありません)どうか、教えて下さい。

  • PCの充電できないバッテリーの復活は?

    知人からノートPCを譲り受けた時から、バッテリーが全く充電されず、コンセントを抜いたとたん電源が落ちてしまいます。 このバッテリーを復活させる方法はないのでしょうか。 交換しかないのでしょうか。 せめて5分くらいでも持つように回復させたいのですが。

  • ノートパソコンのバッテリー充電につきまして?

    ノートパソコンのバッテリー充電につきまして 数年前に購入しました ノートパソコンがございます まだ、現役で活躍しているのですが バッテリーの駆動時間が短くなり フル充電でも1時間程度しか持ちません このようにバッテリーが劣化した場合 コンセントに入れっぱなしの方が ノートパソコンにはよいのか? それとも、 フル充電が終わったら、やはりコンセントから外した方がよいのか? よりベターな使い方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バッテリの充電が

    ノートPCのバッテリについての質問です。 東芝ノートPC、ダイナブックCX935LSを使っています。 1週間前位からだと思いますが、バッテリの充電をまったくしなくなりました。 電源をつないで暫く(半日くらい)してから立ち上げて確認してもバッテリ残量は0、通常使用中でも残量は0のまま充電しません。 1ヶ月前くらいは20~30分バッテリ駆動で使用しても40~50%くらい残量がありましたが。 ちなみにこのPCは新品で購入してもうすぐ2年になります。 使用頻度は週3~4日、1日1時間程度。 普段はAC電源を使用し、使用後はほとんど電源を外し保管しています。 AC電源を使えば問題なく普通に動きますが、プリンターが別の部屋にあるのでプリントするときいちいち電源を切ったり入れたりと不便です。 これはやはりバッテリの故障でしょうか、何か設定等があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ノート型パソコンが充電できなくなりました。

    ノート型パソコンをコンセントで充電しながら作業していましたら急に電池がなくなり電源が切れてしまいました。充電中なのにおかしいと思いパソコンを見てみると充電中のマークがでていません。バッテリーを一度はずし、またはめてみたところ微かに残っていたバッテリーの分だけ起動してバッテリーがなくなり、また電源が切れてしまいました。コンセントやアダプタが悪いのかと思い予備で試してみたところ、やはり充電はできませんでしたのでそちらが悪いのではないようです。持っていないので試せませんが、たぶんフルのバッテリーを入れたらなくなるまではパソコンが起動すると思います。これはやはりパソコンが故障したのでしょうか?もともと調子が悪かったので仕方ないとも思っているのですが…

  • DELL1526バッテリー充電不可能

    初めて質問します。 近日、DELL inspiron 1526 の中古を購入しました。 電源差込部分が不良な物(起動不可能)だったのですが分解してハンダにて修理完了しました。 故障時は残りのバッテリーで電源はONになったそうです。 現在はOSは付属のDVDで再インストール、ドライバDVD紛失で無くDELLのHPより解る範囲でダウンロード。 ここからが本題ですがタイトルのようにバッテリーが充電状態になりません。 PC本体のLEDインジげーたーは PC電源オンオフ関係なく青1赤4回を繰り返し点滅しています。 ACアダプター以外では電源は入りません。 自分で調べた限りでは温度センサーで充電カット機能があるようです。 DELLのバッテリーメーターをインストールし調べてみると バッテリー充電量 0%    プライマリー 0%  バッテリーステータス アイドル    バッテリー性能  正常に機能しています やはり電源部分が故障していたのが問題なのでしょうか? この温度で充電カット機能はバッテリーに内蔵みたいな文章をDELLのHPで見たような気がしますが他に同じものが無いので調べようがありません。 バッテリー自体にその機能があるのであれば本体は問題ないように思えますが本体にその機能があるのであれば新しいバッテリーを購入しても意味が無いと思い悩んでいます。 ちなみに故障が11月なので3ヶ月ほどバッテリーは空で放置のようです。 同じような症状になった方がいれば解り易いのですが・・・。 またドライバーDVDが無いのでそこが問題なのか・・。 電源オフでも青1赤4点滅なので関係ないのか・・。 正常な状態も解らないので少しでも情報があれば教えて欲しく質問しました。 ちょっとしたことでも良いのでよろしくお願いします。

  • ノートPCのバッテリーが充電されない

    お世話になります。 シャープのノートPC、PC-CL50Fを使用していますが、バッテリーが充電されません。コンセントから抜くとPCの電源がすぐに落ちてしまいます。また、PCが起動しているかどうかにかかわらず、本来なら点灯しているバッテリーの状態を示すランプもついていません。バッテリーの寿命というよりは、パソコン本体の方にどうやら原因があるようなのですが。このような現象が起こる原因としては何が考えられるのでしょうか?

  • バッテリの充電について

    ノートPC(Endeavor WINDOWS2000)を使用しています。 コンパネの電源オプションのプロパティで確認したところ、 バッテリの充電が空っぽです。 バッテリの充電をしたいのですが、状態は「放電中」となっています。 充電させるにはどうしたらよいのでしょうか。 (ACアダプタを繋いでると、自動でバッテリに充電されると思っていたのですが・・・)

専門家に質問してみよう