ハワイ挙式の良い点とは?

このQ&Aのポイント
  • ハワイでの挙式の魅力とは?
  • ハワイでの挙式の素晴らしい点とは?
  • ハワイでの挙式の魅力的なポイントは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ挙式の良い点とは?

昨年、結婚しました28歳の女です。 挙式はまだしておらず、今年の10月か2月に予定をしております。 旦那様は、入籍前から『披露宴をやりたくない』という理由で、ハワイでやりたいと言っています。(旦那様の両親も) 私自身、ハワイには一度旅行してまして、とても良いところだと思っています。 しかし、挙式は国内のホテルで披露宴をやりたかったので、なんだか拍子抜けしてしまっています。 ハワイでやるとなると、友達も大勢呼べないし、こじんまりしてしまいそうで、なんだか気が進まないのです。 (ちなみに帰国後のパーティーはやってもよい、と旦那様は言っています) そこで、ハワイで挙式をした場合の素晴らしい点を教えて頂きたく、質問させてもらいました! ハワイで実際に挙式をした方、参加した方で、よい思い出になったという方、是非とも良かったと思ったことを教えてくださいm(_ _)m 補足:もしハワイでやるとなったら、キャリバリー教会、アネラガーデンチャペル、アクアベールを考えております。 いずれかで挙式した方がいましたら、雰囲気などを教えて頂けたら幸いです! 長くなりましたがよろしくお願いいたします!

noname#83504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は昨年の6月にハワイで挙式をして来ました。 私達の場合、私が東京出身で旦那が地方だったので双方の 親戚や友達を呼ぶには距離があいているという事から、 それならば、二人だけで海外で挙式をしてこようと思いハワイで挙げました。 私達は二人きりでしたので、寂しい感じになってしまうのかなと はじめ心配していたのですが、ブライダル会社の方に 海外で二人きりで挙げる方も多く、現地のスタッフなども祝福してくれるし 何と言っても、海外の…リゾートの開放感、すばらしい景色や空で 明るく素敵な挙式が出来ますよと言われ、私達は決めました。 実際は、本当に景色が綺麗で、空も綺麗で日本の結婚式場では 味わえない式が出来ました。 ハワイの挙式となると、どのチャペルや教会を選んでも自分達が 泊まっているホテルにリムジンが迎えに来てくれます。 リムジンでホテルからチャペル(教会)、チャペル(教会)から ホテルまで送迎してくれますよ。 普通では、なかなか乗る機会もないですし、ハワイの素敵な景色を 見ながらのリムジンは最高の想い出になりますよ。 それと、ホテルからリムジンに乗り込む時、すでにホテルの部屋で メイクを済ませ、ドレスに着替えて出発しますので私達は ホテルの従業員、ホテルに泊まっている方から祝福の言葉もかけてもらえました。 少し歓声があがったりして、お姫様気分でしたよ。 写真撮影も、国内の場合普通の写真ですけれど(披露宴で座っていたりなど)、 海外挙式だと自分達でポーズを決めて撮ってもらったり、 カメラマンさんがドラマの中のシーンのように、こんなポーズをして下さい など言ってくれるのでその通りにするだけでも素敵な写真が撮ってもらえます。 (海を背景にお姫様だっこの物や自分達が使いたい小物を持っていくと 使った写真も撮ってくれますよ。うちは日傘を持っていきました。) chomi2様はご両親、親戚と数人のご友人を呼ぶのかな? 私達のように二人きりでも、楽しく素敵な想い出になりましたから もっと素敵で想い出の残る式になると思いますよ。 帰国後にパーティをしてもいいよと旦那様が言ってくださっているので 国内の披露宴のような気分はパーティで味わえると思いますので 挙式はハワイの澄み渡った空の下で挙げたら、2度素敵な想い出が出来ると思います。 私はコオリナチャペルで挙げたのでchomi2様があげている3つの場所は 詳しくないのですが、ウエディング会社の方が言っていたのは 折角、ハワイで挙式をされるのであれば、海が見えるチャペル(教会) がいいと思いますとアドバイスされました。 キャリバリー教会は教会の中から海が見渡せる素敵な所ですよね。 確か、ダルビッシュ、サエコ夫妻が挙げた場所だと思いますよ。 アクアベールは、全面ガラス張りなので開放感があって目の前に 海も広がっているので素敵な場所ですよね。 アネラガーデンチャペルはちょっと私はわからなくて…すみません。 上の2つは人気があるとウエディング会社の方も言っていましたよ。 少しでも参考になれば幸いです。 素敵な挙式になるといいですね。 末永くお幸せに…☆

質問者

お礼

とてもご丁寧に回答して頂いてありがとうございます! かなり参考になりました! ハワイで挙式をしたい気持ちがふつふつと沸き上がってきました! ヾ(^▽^)ノ きっとnijiiro-77さんの挙式は素晴らしかったんでしょうね! 私も素敵な挙式が出来るように調査を続けたいと思います☆ 本当にありがとうございました!