• ベストアンサー

プロポリスの購入先

健康のためにプロポリスの錠剤を購入しようと考えているのですが、 どなたか詳しい方、実際に飲んでいる方 お勧めがありましたら教えてください! 今のところ、以下で考えているのですが。 ●薬局に売っているもの ←どこのメーカーのものが良いのかさっぱり ●大手養蜂場HP ←詳しく見てみたらその養蜂場のものではないらしい ●その他通販 何かで読んだのですが、 プロポリスが腸まで届くようにコーティングされたものもあるとか。 せっかくだから良いものを選びたいのです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri-liv
回答No.1

こんにちは。 私は通販でプロポリスを購入しています。 プロポリスに興味を持ったとき、どれを買ってよいのか迷いました。 それで以前化粧品を買ったことがある「オルビス」という会社の通販を利用するようになりました。 「オルビス」は女性の方でしたらご存知の方も多いと思います。化粧品販売で有名ですが、栄養補助食品なども販売しています。 私はプロポリスに関する専門知識はありませんので、いま手元にありますオルビスの小冊子より紹介します。 プロポリスの働きはフラボノイドの吸収性で決まるそうです。 フラボノイドは水溶性なので一般のプロポリスでは吸収されにくいそうです。オルビスのプロポリスはシソ油とレシチンを組み合わせ、吸収性を高めることに成功した・・・と商品説明にあります。 ブラジル産です。詳しくはHPで商品の確認をしてみてください。 3400円と6800円(お徳用)があります。3/31までに注文すると20%増量キャンペーン中なのでお得です。 なんだかオルビスの回し者のようですが・・・ただの一消費者です。 商品も注文したら短期間で届きます。とても良い印象の通販会社ですよ。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
mihama
質問者

お礼

実は私もオルビスを考えていたのです。 確かに吸収性がよいと書いてあったような。 一度試してみてもよいかな。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

mihamaさん、こんにちは! 私も、NO.1の方と同様に「オルビス」のプロポリスを愛用しています。 飲んだきっかけは、風邪のために咳が長期間続き、不憫に思った友人からの勧めでした。 初めて飲んだのは、「ファンケル」のプロポリスです。 プロポリスは、「ブラジル産」が良いようで、ファンケルもオルビスも ブラジル産です。 私は、化粧品をオルビスで購入していることから、途中で、プロポリスも オルビスに変えました。値段は、少々、高いですが、安価なものは、ニセモノが多いと聞いたことがありますし、オルビスでは、割引制度もあることから、購入し、愛飲させてもらっています! 飲んでて、良かったことは、「風邪をひきにくくなったこと」「咳もでなくなったこと」です。 飲み続けることで、効果はあるので、お試しになって半年以上を見てください。 免疫力がつくので、風邪をひいても、すぐ、治るようになりました。(^^)v 私の場合は、飲み始めて、3年です。こんなに健康になるのなら、高いお金をかけた甲斐がありましたヨ♪

mihama
質問者

お礼

すごい!3年も飲んでいるのですね。 やはり続ける事も大切ですよね。 私は化粧品をファンケルでもオルビスでも買っているので 迷ってしまいます。どちらも信用できる会社だと思うし。 まずやはり試してみようかな。 ありがとうございました!