• ベストアンサー

委員会

中学校にもよるかもしれませんが、学校で委員会活動ってありませんでしたか?何をするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187702
noname#187702
回答No.2

生徒会、学級、生活福祉、保健体育、整備美化、広報、学習図書委員があります。 生活福祉(学校によっては生活委員、風紀委員なんても)は服装なんかの点検を 整備美化は掃除道具の点検とか掃除なんかのことについて 学習図書は図書室の管理と予想問題の作成 他は名前通りの仕事ですね。 学校によってかなり変わりますがこんなものかな?

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#81812
noname#81812
回答No.3

あなた確か高校生だよね。 中学性卒業してるんだよね。 どうしてそんな事も知らないの?

miffy384
質問者

お礼

忘れてしまいました。

noname#120689
noname#120689
回答No.1

なつかしい。 学級委員、体育委員、美化委員、保健委員とかあった。 中学生ならたいしたことないですが、各委員会の仕事です。 生徒会などは大変なようです。