• ベストアンサー

読み込んだDLLからの相対パス

ASPで[Server.CreateObject("Common")]としてCommon.dllを読み込む(?!)だのですか、このCommon.dll中でiniファイルから情報を取得しようと考えているのですか、CurDir()を用いると予想外のパスが返されてきました。 どうすればこのdllがあるパスを取得できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 3396
  • お礼率32% (29/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

> Common.dll中でiniファイルから情報を取得しようと考えているのですか、> CurDir()を用いると予想外のパスが返されてきました。 CurDir()はカレントフォルダを返す関数です。カレントフォルダはChDirステートメント(DOSのCDコマンドに相当)で変更可能ですので、特定(固定)の位置を表現させるには不適切です。 > どうすればこのdllがあるパスを取得できるのでしょうか? そのActiveXがどの開発ツールで実装されているのかわかりませんが、VB製なら、App.Pathでよいのでは?

3396
質問者

補足

すみません。 その通りVBです。 環境は  dllはVB6 SP4 で作成しています。  ブラウザーはIE6 SP1 です。 よろしくお願いします。