• ベストアンサー

想像妊娠?振り回される自分の性格が嫌です

30代。独身です 私は小さい頃から「自分はいつか赤ちゃんを産むんだ」という意識を持ち続けてきました。 世の中、子を望まない女性もいる事を思うと、私は人一倍その気持ちが強いのだと思います。そして病気に関する(赤ちゃんに影響が出てしまう病気)恐怖心も人一倍強いのです  子供を産むまでは、絶対に性病等になってはいけないと思い今まで99%避妊具を使っていました  避妊具を使っていたにもかかわらず頭に「妊娠してたらどうしよう」と思ったりしましたし、昔のその歴代の彼氏と別れて3ヶ月経つと必ずHIV検査を受けにいきました。  100%予防予防できてるわけではないし、0.01%当たってたら。。と思ってしまうのです  さて前置きが長くなりましたが、3月2日に生理が始まり、2月28、3月7,8、と性交渉がありました。  相手の「会社でHIV検査を受けて陰性だった」という言葉を信じ避妊具は付けませんでした。極力妊娠を避ける処置を行いました  どうして彼の場合だけ避妊具を付けなかったのかというと、彼とならそうなっても大丈夫だろうと思ったからです。(はっきりとした約束したわけではありませんが)そして潜在意識に「早く妊娠したい」という気持ちもあったと思います。妊娠のタイムリミットを考えると焦っています  3月14日、車酔いをしたのを機に、なんとなく吐き気、下腹部の痛み、眠気、頭痛の日々が今日まで続いています。    妊娠かもと思うと、考えて考えてしまいます。ジョギングを止め、歯医者にも行けず、悶々と考えています。  行為の最中、妊娠したら結婚できるかもと一瞬でも考えた自分が浅ましく情けなく、情緒不安定で泣きました  妊娠を強く望んでいたが、いざそうかもしれないと思うといろいろ考えて考えて今現在自分はどっちを望んでいるのかが分からなくなってきました 生理予定日は29日だが我慢できずに妊娠検査薬を使うと陰性でした (使う時期が早いという事は分かっています)    がっかりしました。おりものも多いし甘い物が食べたくなったし、生理予定日の3日前の今日、ちゃんとイライラするし、恐らく生理は来るのだろうと思います  妊娠でなかったら、あの体調の悪い毎日は何だったのだろうと思います。妊娠かもしれないと思うと急に流産しないように気をつなきゃと思い、普通なら無理して行くくらいの体調不良で仕事を休みました。妊娠してるからお腹がすくのだと思い、寝る前なのに大量におにぎり、焼きそばを食べてしまいました。。 妊娠に振り回されすぎる自分がつくづく嫌になりました  今回の質問は、「私、妊娠してるかしら?」という質問ではなく、こう簡単に想像妊娠してしまう自分が何とかならないだろうか。。という質問です  私は考えすぎる重い女でしょうか。。?本当に自分でもめんどくさい性格が嫌になります  過去に下腹部の急な痛みですぐに恐ろしい病気を疑い(その時は性生活がなかったので病気と思った)病院に行った事は何度もあります  子供をいつか産むという気持ちが強いから、下腹部の痛みにものすごく敏感なのだと思います  今回は私は独身で避妊具をつけていなかったが、それをつけていても私が既婚でも、性生活がある限り、想像妊娠は付いて回るものだと思います  世の女性はもっと気軽に物事を考えているものなのでしょうか。。? 長くなりましたがご意見アドバイスをよろしければお願いいたします  

noname#103519
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.8

こんにちは。ANo.6です。 >>生理が始まってから低温期の間はいつ排卵がおきるか分からない状態 >>だから常に妊娠の可能性があると、はっきり書かれています そうですよ。 その通り^^! 逆に妊娠したいと躍起になって御覧なさい? 御自分の排卵日が1~2日には絞れるはずですよ。 排卵が在ってからが14日後(±0~2日間)で誰しもが生理になります。 しかし、排卵日が憶測でしかないと、この日に排卵していても、 生理が来て14日間遡ったところで、14日前が排卵日では無い場合もあるのです。 妊娠もして居ないのに黄体期が長い人や、逆に短い人、血液の出にくさにある状態などで、 生理開始から14日前が排卵日では無い場合もある。 確実な排卵日から、14日後(±0~2日間)出生理開始と言う事です。 私はビタビタ28周期。28周期と言う事は、排卵日は生理が始まってから 15日目が排卵日と言う事です。 しかし? 私の排卵日は、11日目.12.13.14.15.16.17.19日目にされていましたよ。 ランダムでしたね^^;。 これはその時の卵子の成長具合やホルモンにより、その時の都合で変わっていたと思えます。 (どれも正常範囲大きさで自己排卵) こんな事もあるのですから、低温期ではいつ排卵が起こるのかはわからない、確かにその通りですよ。 でもね、それでも受精できる日は大雑把で言うと1周期の間でわずか1~2日間なのです。 厳密に言うと6~8時間。1周期の間でわずか6~8時間。 卵子の受精可能時間を思うとこれだけしかないのです^^;。 知識を積むと、御自分の排卵日は把握されます。 生理真っ只中で妊娠はまずありえないと言う事も理解できるでしょう。 それが本当に内膜剥がれた生理ならね。 内膜が剥がれた状態でどうやって妊娠できるのか(*_*;? 排卵出血を生理と間違う、着床出血を生理と間違い、日取りを間違い生理中に妊娠したと思い込む、 妊娠した!と言う言葉だけでも、曖昧さがあります。 受精は妊娠とは言わない。受精しただけでは妊娠とはいえない。 着床して初めて妊娠と言う。医師は心拍確認するか胎嚢確認しないと妊娠とは認めない。 医師が言う妊娠週数からも誤差はある、まともに計算すると生理中と勘違いしている日に当たったとか。 生理中に妊娠した! という曖昧さはいろいろ考えられますよ。 考えられるのは生理が終わる頃に排卵して受精した方は居られても不思議ではない事。(現に居られます^^) 貴女も・・切に妊娠を願いやまれている方ですね。 それだけ慎重に「妊娠」の拒否と希望を分けて大事に考えてこられました。 御結婚された状態では、その悩みは一気に解消されるでしょう。 今では妊娠していい物かどうか・・?という不安があるでしょ? まずは晴れて妊娠してもいい状態を作りましょう。 それとは別で、別の問題が忍び寄ってきている事実もあると言う事を御理解ください。 30代・・・すぐ妊娠できるか?と言う状態には難しい事があるかも?という問題です。 排卵と生理が在るだけでは、妊娠へいたらないと言う事があると言う事に目を向けてくださいね。 そしたら、彼氏と相談して今後の人生設計やなんかを話し合い、御結婚へ向かわれたらいいと思いますよ。 貴女に時間を大事にして欲しいのですよ。 私には貴女が想像妊娠で悩まれてるよりももっと大事な事に向いて欲しいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 結局妊娠ではありませんでした。今回は想像妊娠というよりただの体調不良だったのかもしれません。 色々教えてくださいましてどうもありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.7

#1です。 返事が遅くなりすみませんでした。 私は質問者様を神経質だと けなしているのでは、ありません。 <今回の質問は、「私、妊娠してるかしら?」という質問ではなく、こう簡単に想像妊娠してしまう自分が何とかならないだろうか。。という質問です なので、もう少し正しい知識を持てば、質問者様の不安が軽減し安心できるのではないかと思ったのです。 気分を害したなら、すみませんでした。 まず、生理中の妊娠についてですが、 生理周期が安定していない若年の方ならあり得るとは思います(それでも確率は非常に低いです) 生理開始から次の排卵にむけて卵子が成長しだします。 排卵する大きさに育つまで約14日かかります。 生理開始から約14日後、排卵されます=一般的に言う危険日です。 相談者様は、27日周期と安定しているようですので、7・8日に性交渉と言う事は、3月2日に生理が開始し5・6日後ですので卵子が排卵できる大きさになれていません。 よく使われる荻野式では、どんな女性でも全員が生理開始14~16日前に必ず排卵しているとしています。 相談者様の場合でも、今回の性交渉日は、危険日では無いことが解ります。 希望しない妊娠の場合、自分の排卵日の把握が出来ていない事が主な原因だと思います。 先にも言ったように、若年層では排卵リズムが安定していない事もあります。 精子の寿命(受精能力のある期間)は3日、卵子の寿命は1日です。 交渉を持った日は、危険日では無くても、危険日の3日前であれば精子の寿命からみて妊娠可能です。 後は、避妊具に対する知識です。コンドームを例にあげれば・・・ コンドームを正しく使用し、1年間性的関係をもった交際を続けた場合、 妊娠する確率(パールインデックス/PI)は約3PI(3%)。 しかし、現実には誤った使用方法などにより、実際には14PI(14%)程度というデーターがあります。 コンドームのピンホールなどの破損は、国によって基準は違いますが 96~99%破損が無ければ製品として出荷できます。(100個中1~4個穴が開いている可能性があるということ) コンドームを使用していても、妊娠する可能性があると言う事です。 以上の理由で希望しない妊娠をする方がいるでしょう。 妊娠を希望するにしても、しないにしても自分の排卵日を把握して交渉するべきだと思います。 妊娠に対する希望・不安は、誰にでもあると思います。 <妊娠したら結婚できるかもと一瞬でも考えた自分が浅ましく情けなく、情緒不安定で泣きました 妊娠を喜べる環境=結婚 だと思います。 彼と結婚し、子作りを頑張ればよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに正しい知識を持っていたら悩む事もないですね。次回からは排卵日をきちんと把握したいと思います  今回、生理がきて妊娠ではなかったと判明しましたが、それも1泊2日で終わってしまいました。ドバッとした出血がないいまま止まっている状態です。私が考えすぎるからその思い込みのパワーで生理も止めてしまったのかもしれません。妊娠ではないとは思うのですが、かなり不透明な状態です。  私、妊娠したかしら?という質問ではないといいながら、こんな事言うのは矛盾していますが、20日、22、23と交渉がありましたが、 7,8に可能性がないならこの日。。?と考えたりしています 頭では可能性が低いと分かっていますが、体や脳が妊娠を求めるのだと思います  今回、生理痛もあったし、今は気分はスッキリしているから妊娠ではないと分かっていますが、生理さえ止めてしまう自分の思い込みパワーが悲しいです。このパワーを他の事にいかせないものでしょうか。。 色々教えていただいてありがとうございます。私の方こそ気分を害されていたらごめんなさい。感謝いたします  

• HOPinDEER
回答No.6

こんにちは。 貴女は確かに神経質です^^。貴女を否定しているのではありませんよ。 そうなった経過がなんとなく解りますから。どうか途中でムカついても最後まで読んでくださいね。 女性なら今の貴女のように誰しも多かれ少なかれ一度は心配や不安になる事です。 多くの女性はいつまでもその不安や心配にイバラの檻にされてはいません。 何故30代になった今でも貴女はそうひどく神経質なのか、ココですね。 私もね、そうだったんですよ^^。「妊娠してはイケない!」と頑なに思っているタイプでした。 モテないわけではないのに、むしろその反対、しかし「仲良し」だけは頑なに守り抜き、 この人と許してからも結婚するまで膣内射精は誰一人1度もなし! 貴女がそうまで神経質なのは文面からまず知識が足りて居ない事です。 知識がない事から妊娠や病気の恐怖を倍増していたと思えます。 知識があると「これは大丈夫!」「これも大丈夫!」と案外大丈夫だらけな事が増えて行き、余裕が生まれますよ。 多くの女性が妊娠や病気に不安や心配が在ったとしても、ほぼ20代で結婚されるからその心配が要らなくなるのです。 妊娠したくない思考から妊娠したいに変わる、これだけで知識が在るないに関わらず無条件で多くの不安や心配からはさようなら。 この点だけでも、貴女はまだ御結婚されてないのでその不安からは開放される期間がなかった。 おまけに偏った知識が邪魔しています。偏った知識が余計に不安を倍増している状態です。 >>(赤ちゃんに影響が出てしまう病気)恐怖心も人一倍強いのです 大きなところではHIVですね。確かに感染者は増え続けていますし気を付けたいところです。 そのような感染の疑いの在る男性を好きになってしまうのであれば心配ですが、 その様な男性ではない、ましてや陰性だと言っているなら、まずはその男性を信じたら不安は削除されるはずですよね。 他に赤ちゃんに影響が在る病気はありますが、貴女が気を付けて居ればいい事で、日常茶飯事気にする物でも無いですよ。 まずはココでももう少し気を抜いて貰いたい。 >>100%予防予防できてるわけではないし、0.01%当たってたら。。と思ってしまうのです えっとですね、ココが貴女を最大に神経質にしている要因ではないかと思うのです。 健康な男女が排卵日に仲良しをしたところで妊娠確率は20~25%ですよ。 そのくらい、妊娠は人間と言う動物はしにくい生き物なのですよ。 他の動物みたいに卵巣と卵管が引っ付いて無いからです。 それで避妊具で0.01%当たる・・・。 これは貴女が排卵した状態で卵管膨大部に精子が在れば、妊娠しやすい話、その状態でなければ妊娠はできません。 どうもこの状態が貴女は自分に365日在ると思ってらっしゃる、思い込んでおられると思います。 これが最大の間違いです。 貴女が1ヶ月に1回普通に生理が在るならば、この状態はわずか1日しか在りません。 この知識を充分持たれてください。ここが解らないといつまでもその神経質から開放されません。 生理とは何か?排卵とは何か?逆に妊娠できるにはどうするのか? 貴女は答えられますか?これが答えられるようになれば貴女はその神経質や想像妊娠から開放されるでしょう。 妊娠は簡単にはできません。簡単にできた方はタイミングが合っていたのです。 そのタイミングとは1周期でわずか1~2日です。(稀にもう一回)365日ではないです。 これを言い切るためにはしばらくはお勉強されてくださいね。 どうもWEBの信憑性がない記述に踊らされておられます。 確かな知識を見に付ける事で、その神経質から、身持ちの固い女性にはなれると思いますよ。 >>3月2日に生理が始まり、2月28、3月7,8、と性交渉がありました。 まず、2/28仲良し後で生理が来ているのですから、2/28日仲良しでの妊娠はありえません。 3/7.8と仲良しが在ったのですね? 生理が3/2始まって、3/7か3/8で妊娠する可能性がある方は周期が20周期くらいの方ですよ? 貴女はそうなんですか? >>生理予定日の3日前の今日、ちゃんとイライラするし、恐らく生理は来るのだろうと思います では貴女は28~29周期の方ですね? 大丈夫です、ホルモンが狂い排卵が大きく狂わない限り、3/7.3/8仲良しで妊娠はできません。 と、このように貴女は神経質なわりには知識や御自分の体に付いて把握をされては居られません。 まずはやはりそこです^^;。 充分な確かな知識を持たれてくださいね?持たれましたら絶対のその 御自分で何とかしたい部分が開放されますから。 >>3月14日、車酔いをしたのを機に、なんとなく吐き気、下腹部の痛み、眠気、頭痛の日々が今日まで続いています。 >>妊娠でなかったら、あの体調の悪い毎日は何だったのだろうと思います。 月経前症候群(PMS)と言うのを御存知ですか? 誰しもが生理前では軽くイラ付きやムカツキや腹痛は在る物ですが、さほど気になる物ではない、 貴女がそれがキツイとしたらPMSの気配がありますよ。 妊娠症状と生理前症状は、みわめも付かず、変わりがなくて当たり前、 同じで当たり前と言う認識は今や多くの女性には理解されておられる事です。 それも知っておられたなら、想像妊娠と思う事はないはずです。 だれしもに妊娠?と期待が在れば、ちょっとしたいつもと同じような事に毛がはえて感じれたりもしますよ。 思考はホルモンを左右してますから。 >>ジョギングを止め、歯医者にも行けず、悶々と考えています。 妊娠されていて、どんなに無茶をしていても生まれる子は生まれる、 生まれない子はそれなりのその子の都合と言う事も世の女性には理解もあり、 ある程度は、これはしておこうなり、やめておこうなり自己判断されて居ますよ。 生まれる子は生まれる、です。 >>私は考えすぎる重い女でしょうか。。?本当に自分でもめんどくさい性格が嫌になります そうですね^^ちょっと重たいですよね。御自分で苦しいでしょう。 確かな知識を持たれる=開放へ繋がる。 これですよ。 貴女が繊細に妊娠や病気に付いて考えておられるのは重々解って居ります。 ですが、知識がないばかりに、やけに恐怖や神経質が倍増されている状態ですよ。 >>世の女性はもっと気軽に物事を考えているものなのでしょうか。。? 決して「気軽」と言う事はないのです。 ですが確かな知識を持つと、余裕が生まれているのですよ。 そして、その不安や心配は必要がない環境に居る事です。(既婚) 既婚の方で、知識のない方も多く居られます。簡単に出産出来て居る方に多いですね。 既婚と言うだけで、安心があり、知識を持つ必要も不安に駆られる必要も無い環境だからですよ。 結婚されているかどうかでは、なくまずは確かな知識をお持ちくださいね。 貴女の多くの不安やその神経質からは開放されると思います。 >>長くなりましたがご意見アドバイスをよろしければお願いいたします 私も長くなりましたが^^;すみません。 それよりも・・。別の心配があります。 そんなに子供を望まれている貴女なのですから、御結婚も妊娠する事へも急がれてくださいね。 知識を持つと、もうそんな事にとらわれている場合ではない事に気がつかれると思います。 妊娠は簡単にはできない。逆にその0.01%にでも当たって欲しい気持ちですよ。 腹が立たれたかもしれませんが、貴方の事を想って回答致しました。 これが偽善ぶっているとは思われず、どうか素直に聞き入れてくださいね。 早く知識をお持ちになり、良い方向へ向かわれてくれる事を祈ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この質問をする前に一応図書館で妊娠についての本を読んだのですが、まだ返してないので、もう一度確認すると。。  生理が始まってから低温期の間はいつ排卵がおきるか分からない状態だから常に妊娠の可能性があると、はっきり書かれています  図解のグラフでも妊娠の可能性はあると書かれていますが。。。 性交渉は3月7,8以降にも数回ありましたが、7,8日以外の日は可能性が低いだろうと思われる日なので、あえて書きませんでしたが。。 PMSは以前ひどかった時期がありましたが、最近は消えていた事、また以前ひどかった頃も、下腹部の痛み、吐き気という症状はなかった事もあり、想像妊娠かと思ったわけです  結局、生理がきました。色々アドバイスいただきましてありがとうございます

回答No.5

質問者さま こんにちは。 20代で出産を終えた、三十路になったばかりの二児の母です。 今後出産予定がない以上、毎月生理がくるたびに、避妊成功と思います。 しかし、トピ主さまの “100%予防予防できてるわけではないし、0.01%当たってたら。。と思ってしまうのです” 想像妊娠というよりも、妊娠してしまったらという、被害妄想、マイナス思考にもとれます。それよりは、コンドーム+ピルの服用や基礎体温をつけたり、排卵チェッカー(唾液で測定するタイプや尿で確認するタイプがあります)排卵日前後には、例え、避妊していても、絶対にしないなどの対策をした方がより、建設的ではないでしょうか? 私自身は、幸運にも、妊娠しやすい体質のようで、子どもが欲しいと思ったら、二人とも一回目の周期で出来ましたが、避妊中には、一度もできてしまったということはありません。 妊娠するにも、避妊をするにも、自分の排卵を知るということはとても大切ですよ。悩むだけではなく、行動も伴うことが大事なことではないでしょうか。 生理前の状態と、妊娠初期は非常に似通った症状がでる人もいます。 “自分はいつか赤ちゃんを産むんだ”という、気持ちに添われる、行動へうつす、年齢になったのではありませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね、性生活があるのだから、これからは体温を測って自分の排卵日くらいは認識しておこうかと思います  アドバイスありがとうございました

• ksmm0261
回答No.4

30歳既婚不妊治療中の者です。 上手く表現できませんが、文面を拝見し感じた事はとても真面目で母性のある方なんだと… 女性の大半は既婚、未婚に関係無く年頃になると強く妊娠出産に憧れる人は多いのではないでしょうか? 私もその一人ではありますが、主人と交際中はこの人なら一緒になりたい、この人の遺伝子を残したいって考えました。 避妊具は使用してませんでした。 ただ、当時婚約していたわけではありませんでしたので、「子供を」というよりは自分の中で結婚への憧れが強かったのだと思います。だから欲しいと思った反面どうしよう彼は望んでいなかったらと不安になりました。 今はその人と結婚し子供を待ち望んでいます。 質問者さまが仰る想像妊娠に私も振り回されていますよ、私は仕方ないと割り切ってます。 好きな相手の子を生みたい気持ちは簡単に諦めきれないので、ただその事だけになるとダメだとわかるので息抜きはしています。 質問者さまは大切なお相手に巡りあったのですね。 失礼かも知れませんが、お付き合いが長いのでしたら一度お相手の方と結婚についてお話してみてはいかがでしょう? 具体的に婚約の形になれば心の中で妊娠に対する何かが変わるかも知れませんよ こんな事しかアドバイス出来ませんが喜ばしい結果になる事を祈っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今回、生理がきてやはり自分の想像、思い込みだった事が判明しました。望んでなかったくせに少しがっかりしてしまいました。 彼とは付き合ってまだ一ヶ月くらいなので結婚の話はできませんが、私がいかに思い込みで振り回されていた事、赤ちゃんが欲しいという事を伝えてみました。 すぐには無理でしょうが様子を見たいと思います。 アドバイスありがとうございました。回答者様の幸せを願っています

• mommom55
回答No.3

質問者さんほどではありませんが、周期もキッチリ来るし、 自分で排卵日もそこそこ把握できていて、必ず避妊していた私も、 独身時代は頭のどこかに「妊娠したら・・・」と思う気持ちが 付いてまわり、心配で夜も眠れないタイプでした。 主人との婚約期間中ですらもドキドキしていたくらいです。 それを気軽に考えられるようになったのは結婚後ですね。 いつ赤ちゃんを授かっても、何とか産み育てるバックボーンがある、 と思える心の余裕が一番の理由だと思います。 (そのせいか、結婚直後に妊娠しましたw) なので、お相手としっかり意思確認が取れ、子供を作ろう!と お互いに決心が付くまでは、絶対に避妊をする事が 質問者さんの精神衛生上好ましいと思います。 さらに避妊精度を上げるため、基礎体温の習慣づけと、 体質で合う合わないはありますが、ピル服用も視野に入れて 今後の生活を考えてみてはいかがですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も子供を一人くらい生んだ後なら、気軽に考えれるかもしれませんね。やはり自分の精神衛生上、かっちり避妊するのがいいかもしれませんね。  婦人体温計でこれから体温を測ろうと思います。ピルは20代の頃生理痛がきついという理由で一ヶ月飲みましたが、ものすごく食欲が出て太ってしまいました。副作用の少ない薬に出会えればいいのですが。。 考えてみます  アドバイスどうもありがとうございました

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >今回は私は独身で避妊具をつけていなかったが、それをつけていても私が既婚でも、性生活がある限り、想像妊娠は付いて回るものだと思います  世の女性はもっと気軽に物事を考えているものなのでしょうか。。? 私の経験的には...想像妊娠は、妊娠を強く願うことから生み出されます。 避妊具をつけなかった状況は同じでも、妊娠を望んでいない、あるいはどちらでもいいという感じだと、生理が来るまで落ち着きませんが「想像妊娠」には至りません。ところが妊娠していて欲しいと思ったとたんに来るんですよ、吐き気が(笑) 私は4年間も不妊治療をしたのですが、その1年目がまさにそんな感じでしたね。毎周期「もうできちゃった」気になってる。症状もあれもこれも感じました。しかし、私にとって妊娠するということが容易いことではない現実を認識するにつれて、「想像妊娠」など全くなくなりました。 2年目に生まれて初めて本当に妊娠した時には、普段よりもずっと身体も軽く体調が良かったので本当に驚きました。残念ながらその時の妊娠は流産に終わりましたが、その後の2度の妊娠でも同じように体調の良さを感じます。 なので、本当にアレは「想像妊娠」だったんだなぁ、と。ネットや本やテレビやなんかで見聞きしてしっている「妊娠したらこう」というステロタイプの情報だけ身体が信じ込んでいるんですね。でも、実際に妊娠したら全然ちがった(笑) このカテの「妊娠の可能性」関係の質問を拾って読んでご覧なさい。どんなに「間違いなさげな症状」に振り回されている女性が多いか判りますよ(^_^;)その殆どは陽性反応を心待ちにしている人達です。なので、質問者さんが特別な人とは全く思いません。 HIV、性病(性感染症)に関しては、やや強迫症状っぽい気もしますが、気を付けるに越したことはないので、パートナーに不快感を与えるほどでなければいいのではないかと。 年齢は気になるでしょうけれど、できれば順序を踏んだ妊娠であって欲しいと思います。先走って後先逆になったために大泣きの相談もチラホラありますので...。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は自分が妊娠を強く願っているのかどうかよく分からなくなってきましたが、潜在意識では強く願っているかもしれません。 子宮が脳に「早く妊娠しないとそろそろタイムリミットだよ」という指令を送ってきてるのだと思います。  独身という今の状態は無視して、体は強く妊娠を希望しているのかもしれません。 皆さん陽性反応を心待ちにされているのですね。結婚しているのなら私もその気持ちは強いと思います。 理解に苦しまれるかもしれませんが、今もし自分が妊娠していたらと想像するだけで幸せな気分になります。 そうですね。順序を踏んだ妊娠がベストですよね。 次は気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございました

回答No.1

まず、 >3月2日に生理が始まり、2月28、3月7,8、と性交渉がありました。 上記の時期では妊娠は、ありえません。 少し神経質な方だと思われますが、 妊娠に対して人一倍気にしていられるのなら、 基礎体温を付けていますか? 排卵日はいつなのか理解できていますか? 文面を見て、気にされている程 勉強させていない気がしました。 きつい言い方で申し訳ないですが、 性病も大事ですが、それより妊娠に至る過程を勉強されて、理解して交渉しては どうでしょう。 いらぬ不安や緊張を持たれて、想像妊娠と思っていられるようですので、しんどいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ええ神経質だと自分でも思います。。 今回基礎体温はつけておりません。排卵日はだいたいこの辺かなあという程度です。 今回の質問は妊娠かどうかという質問ではないのですが、365日妊娠がありえないという日はないと、過去のこのサイトの似たような質問を見て教わりましたが違うのですか?生理中の交渉でも妊娠はありえると女性の医学系の本で読みましたが違うのですか? この時期はありえないと思って油断して希望しない妊娠する方の話、世界中に星の数ほど聞きますが私は無知なのでしょうか。。。  性交渉を行う限り避妊具をつけても妊娠する可能性はあるし365日妊娠の可能性があるという考え方は違うのですか?  しかしその少ない確率に自分があてはまってるかもしれないと思う自分の性格が本当に嫌ですね。。