• 締切済み

HDD&DVDデッキ(音が遅れる)

東芝のVARDIAで昨日NHKの生放送の歌番組を録画しました。再生してみたら映像と音がズレていて衛星中継みたいな感じに映ってました。いつもと同じように録画セットしたのに何故このような事になったのでしょう?※デッキ右側のVTR・HDD・DVDの所はいつもHDDモードになってますが、昨日はDVDモードになったままHDDに録画しましたが、これは録画の時VTRモードになっててもDVDモードになってても関係ないですよね?

みんなの回答

• mackid
回答No.1

うちもVARDIAを使っていますが、過去に2度ほど音と映像がずれて録画された事がありました。原因は判りませんが、W録画中に録画済み番組の再生や編集操作をしていたので、そのせいで録画処理が遅れてしまったのかなと思っています。それ以後、録画中にあまりややこしい作業はしないようにしています。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。録画中は留守してたので操作はしてなかったのですが、いつもHDDモードになったまま録画したり再生してましたが、今回前日にDVDを見たためDVDモードになったままでした。録画はいつも通りしましたが…こんな現象今回初めてです