• ベストアンサー

DVDの互換モードについて

4年程前に録画ができるDVDデッキ(パイオニア)を購入しました。 そして今年、HDDがついたDVDデッキ(東芝)を新たに購入しました。 パイオニアで録画したRWをライナライズして、東芝のDVDのHDD内にダビングしました。ここまでは良かったんですが、先ほどのHDDにダビングした映像をRにコピーしようとするとDVDの互換モード切の映像のためダビングできませんとエラーがでました。 「切」モードで録画したRWはもうRに焼くことはできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

東芝DVD+HDDレコーダの設定を「DVD互換性:入」に変更して、対象のタイトルを「レート変換ダビング」でDVD-Rに書き込んでください。