• 締切済み

へその緒が赤いのですが!!???

中1男子です。なんか6ヶ月くらい前から、へその緒が赤くなって、カサブタなどができるのですが、まったく治りません。 医者には行ってません。言った方がよいでしょうか? もし知ってる人がいたら教えてください。

noname#85205

みんなの回答

• misonyann
回答No.1

へその中の事を言ってるんでしょうか? 触りすぎはばい菌が入るので、触らないほうがいいです。 それでも落ち着かなかったら、医者に行きましょうね。 ちなみにへその緒は赤ちゃんとお母さんをつなぐ「栄養の管」です。 生まれると切られますので、へその緒とは言わないです。

質問者

お礼

表現を間違えました^^; えーっと中ではなく、へその穴が赤いんですがやばいんですかね???