• ベストアンサー

陣内さんと紀香さんの離婚、結局どういうことだと思いますか?

あなたなりの考えでいいのですが、結局のところ離婚に至った理由をどう考えるか教えてください。 わたし的には(独断と偏見です) ・芸人仲間も周りにいた女性も陣内を浮気させようと仕向けていた。(芸人仲間はある種の嫉妬。女性達は紀香を奥さんに持つ陣内に抱かれることによってあの紀香に勝ったような優越感を持つ。) ・陣内も芸人として男として拒否することが出来なかった(実際モテモテで楽しかったんだろう) ・紀香もいろいろ頑張ってはいたが自分の生活スタイルや仕事があり、陣内が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった。 そんなこんなな事情があり陣内浮気で離婚に至ったのではないかと・・ では皆様の独断と偏見に満ちた解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.16

こんばんは(^。^) 2児の母の独断と偏見です。 わたしはこの2人は離婚するだろうと思っていました。 なぜなら「生活感が感じられない」からです。 他の方がはるな愛と紀香が一緒にお風呂に入っていたけど、夫である陣内とは一緒にお風呂に入ったことはないと言っていたそうだし、なんでも紀香の前ではオナラもゲップもするのは厳禁だったそうです。実際陣内がウッカリしてしまって怒られたそうですし、あと強烈だなって思ったのは「弱音を吐くな」って言われてたそうです。つまり「しんどい」とかそういう類の言葉は言うなと、常に前向きになる言葉を発しろといわれてたそうです。 これを求められた夫(陣内)にとってはいくら綺麗な女優を奥さんに持っていてもも「安らぎのある家庭」であったのかどうかは疑問でした。 大事な人に弱音も吐けないんですからね、なんの為の夫婦なんだか・・・ 実際紀香の基準でいけば、わたしたち夫婦なんて即離婚問題に発展していたと思うし(>y<) ぶっ!? それにある有名な芸能リポーターも「芸人さんの世界は独特のものがあるし、芸人と女優の夫婦でうまくいっている(例:石橋貴明&鈴木保奈美、木梨憲武&安田成美、名倉潤&渡辺満里奈、藤井隆&乙葉など)ケースは、奥さんが仕事をセーブしている(ほぼ引退状態)から成立しているのであって、紀香のように仕事もばりばりこなしながら続けるのは無理だ」と言ってました。 また、以前美輪さんも「女優は舞台と結婚しているのであって、夫や恋人は愛人と同じ」と仰っているのです。要するに女優という職業を糧とし、それをバリバリこなしつづけるには結婚はしないほうがいいということなんだと思います。現に大女優と呼ばれた方はほとんど独身を通したかバツイチですからね。 紀香は今後結婚せず仕事に打ち込み、陣内は一般の人と再婚したほうがいい、そう感じましたね。

その他の回答 (16)

回答No.17

陣内には結婚前から付き合っていた元AV女優がいたんです。 その彼女とずーと続いていたんです。 大阪の逗留していたホテルで毎週のように密会していた。 これは有名な話で事実です。 陣内の女癖の悪さは有名ですから。 紀香さんがどうこういう以前の問題です。 それでも紀香さんは過去のことは過去のこととして結婚したそうですよ。 浮気されれば誰だって苦しみます。 紀香さんは死ぬほど苦しんだそうです。陣内を愛していたそうですから。 辛いめにあった人に鞭打つようなことはやめませんか? やり直すなら早い方がいい、そういうことでしょう。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.15

よくある事だ、と思います。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.14

紀香さんは結婚前から少しずつ、マザーテレサのように海外支援活動を行う生活をしてた方なので、こういう方が全国出張するような旦那と同居するには無理があると思う。 海外出張と国内出張をくり返すコンビがなんで態々同居を始めたのかが疑問。紀香さんがとりあえず、モデル根性として、ウェディングドレス産業を展開したかっただけなのかなと・・・。 モデル業の方は熱いので、萌ちゃんも海老ちゃんも富永って人も皆、読者にドレス姿を見せたいという勘違い?使命感?が酷い気がしますので、紀香さんも職業病なのか? 肉体改造や生活スタイルにまでストイックな紀香さんと、ピン芸人で気ままに働いてる陣内とでは、価値観や時間の使い方まで違うから、同居しててストレス貯まる関係だったんじゃないかなあ・・・

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.13

離婚に至った理由としては 価値観性格の不一致かな~ 生活がまるっきり 合わなかったんでしょ二人が。 「離婚しました 原因はこうです」までは二人とも歯切れがいいんですよね グダグダなんもいわないんですよね でも記者が陣内さんに「浮気は 複数人かどうか?」とか質問がでると な~んか歯切れが悪いというかなんというかごまかしているというか。 浮気してないんじゃないか?? よって独断と偏見に満ちた解説 「陣内の浮気」ということでお互い口裏を合わせた。

回答No.12

独断と偏見を『嘘くさい』 前にテレビで『はるな愛さんが合鍵を持ってる、帰ってくるとはるな愛さんがいて、一緒にお風呂に入ってる』とか言ってたような。(はるな愛さんがどうこうってわけじゃあないよ)  そういうの平気でする妻って 気持ち悪いなぁ と思いました。 2年って まだ新婚の範囲じゃないですか… 旦那帰ってくる時間ぐら知ってるはずなのに 友達を居座らせるってなぁ   なんか、『互いに頑張りましょう、理解しあいましょう』とか言いながら まったく自分のスタンス変えたがらなそう…  居心地も悪けりゃ 浮気するわな。  陣内も仕事に穴をあけるぐらい 無理しすぎ。  二人のしごとの舞台(距離的にも、内容も)違うのなら 別居の週末婚ならまた違ったような。  なんやかんや言って離婚届けに判を押させ 相手がまだ納得してないのもかかわらず 身内に離婚届け出さしたってとこに真の姿がある。あくまでも紀香=健気な耐える妻 陣内=暴君の夫 という  紀香寄りのシナリオってかんじ  まあ、気紛れに結婚してやったが 飽きちゃった 都合よく 悪さしたから サッサと捨てた  と感じた。 紀香さんは マッチョでセクシーで 一芸持ちの 小金持ちの男性との 短時間恋愛が あってる  現代の峰不二子だね

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.11

#2です どうも続きの報道を見ていると 本当か嘘か判りませんけど やってられねぇ。の部分もあったみたいですね でも再婚はアリ。で「はい」はいただけない様な 笑顔でお騒がせしました。程度がいいんじゃないかな。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.10

>紀香もいろいろ頑張ってはいたが自分の生活スタイルや仕事があり、陣内が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった。  とか、西川ヘレンを例に出して「スパっと女優を辞めるような気合がなかったから」とか、そんなものを求めるのは酷すぎますよー。    今の時代、十把ひとからげで二束三文のOLでさえ、「旦那が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった」とか、「スパッと仕事を辞めてくれ」とか「男の甲斐性なんだから浮気は認めろ(芸人の場合は"浮気は芸の肥やし"と言われるのでしょう)」とか、有り得ないと思うんです。  ノリカは「芸人と結婚したのだから」かも知れないですが、陣内だって「ノリカと結婚した」んですよね?  ましてや、格差婚分かってて結婚したんでしょ。陣内も十分美味しい想いしたでしょ?  陣内が「ノリカ様が満足するような夫婦生活をおくらせてあげるよう努力するべき」だし、なんだったら陣内のが暇だし稼ぎもないんだから、代わりに孕んであげるべきだったんじゃないかな(コレは毒吐いてますが)。  それを浮気の上、逆切れで暴力で土下座強要だと?  ノリカに対しては「至らなかった」とか「出来すぎた」というレベルで非を追求されるのに、陣内に至ってはハッキリとやった「悪い事」ですら「芸人だからねぇ」とかそんな理由でうやむやになってませんか?そもそも相手にされてないと言われればそうかも知れませんが。  「ノリカが思った以上に、陣内がクズだった。ノリカはなまじ真面目だったので努力はしたが、駄目だった」。  独断と偏見で恐縮ですが、私はそう思います。

noname#107814
noname#107814
回答No.9

のりかさんって恋愛経験があまりない人だったんじゃないかなあ。 本当独断と偏見ですけど。 あのレベルになっちゃうと、普通の男は怖じ気付いてちかよってこれないし、かといって、堂々とのりかさんに言い寄ってくるような男性って、「バブル」「ちょいワル」って感じの怪しげな男性か、上流階級意識バリバリの鼻持ちならない男性だったりして、結構下町気質もあるのりかさんは、「こういう人は好きになれない」と思っていたんじゃないでしょうか。 付き合っても数ヶ月で終わったり、そうこうしているうちに、年も取ってきて… そんなのりかさんに、ぽーん、と壁を乗り越えて近づいてきてくれたのが陣内さんだったんじゃないかな。たぶん、何も考えず、ふつうの人と同じように接したのでしょう。 それで、恋愛経験の少ない彼女は、「この人だと素の自分でいられる」「きっと運命の人だわ」って、舞い上がってしまったんでしょうね。 ぜんぜん違う世界の人なのに… 陣内さんにしてみても、のりかさんとの結婚話なんて、想像もしてなかったでしょうが宝くじに当たったようなもんだし、格差の不安はあっても、とてもその宝くじをむざむざ捨てる気持ちにはなれなかったんでしょう。 だけど、もともとクラスがあまりにも違うふたりだから、とくに格下で男である陣内さんにはストレス続きの毎日だったでしょうね。 のりかさんはのりかさんで、あまり恋愛とか男女についての知恵はなかったとすれば、よかれと思ってマイナスな方向に努力を続けてしまった可能性もあります。 それが次第にすれ違いになっていったのかな、と想像しました。 個人的におふたりとも悪い印象のない方たちですし、これから幸せになってもらえたらいいなと思います。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.8

彼女は、体すべてが商品 じゃないですか? スタイルを崩す崩さないだけじゃなく、皮膚に傷一つつけられないでしょ? まぁー化粧で隠せますが。 そうい意味では、夫の負担は大きいのでは? 彼女に無茶させて事務所からヤイヤイ言われなくはない。 彼女は34歳といわれれば、見えなくも無いけれど、あのプロポーションを維持するには相当の努力必要でしょうね。となれば、夫として接するにも限度があるように思いますし 今回もアフリカへ親善大使だかで行かれていましたが、結婚してすぐにも長期海外へ行かれていましたよね?で、次はミュージカル。 夫婦らしい関係を維持したくても、奥様は世界を駆け回り、国内にいても多忙。夫も、関西と関東を行ったり来たり。 この夫婦、週末婚より月1夫婦ぐらい。 となれば、溝を埋めるにもさて、どうだか・・・ と、思いました。浮気は悪いけれど、もし彼女が自分の商品価値維持のために夫の性欲なり愛情を拒んだら? これは、どの夫婦でも早々に浮気されるだろうし、溝も出来るだろうし。 でも、なんで彼女は励まされれ、彼が誹謗中傷を受けるの? やっぱり夫婦で稼ぐ方は、応援されるんだねぇー

回答No.7

#4さんの最後の一行・・・私もそう思いました。 で、#2さんの意見につながりますが、「女優ではなかったから・・・」仕方なかった? 田中美佐子さんがまだ続いているのは彼女が女優だからと思います。 時代は変っても芸人さんの奥さんは「西川ヘレンさん(彼女も当時は格差婚でした)」のようにスパッと仕事やめるくらいの覚悟がないとダメなんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚について

    藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚についてですが・・。 陣内さんの浮気の原因が浮上していますが、私はなんとなくですが、陣内さんだけの責任には思えないような気がしています。 ましてや、紀香さんのお母さんが陣内さんの浮気について語られているのも疑問です。紀香さんが帰国されてから直接本人が話すべきではないか?とも思います。 周りの意見に耳を傾けていると「紀香さんのほうがレベルが高いのにもったいない」という言葉も聞きますが、お互い自分たちの意志で結婚したわけですから、安易に紀香さんに肩を持ったような報道もどうかと思います。 お互いの価値観や先を見据えられなかったがための単なる離婚だと思いますが、皆さんはどう思われますでしょうか。

  • 陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚について

    同じ項目の質問がありましたが、少し内容が異なるので新しい質問をさせてください! 昨日、Yahooニュースで陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚を知ったので、仕事から帰って母にそのことを伝えたら、 『そんなはずは無い。陣内さんは確か今年、長年付き合っていた素人の女性と結婚したはず!なるともでもたびたび「奥さんが~」と新婚生活らしき話をしていた!!メッセンジャーの黒田さんに「お前はいいよな」とか言われていた。』と言うんです。 私は陣内さんが結婚したってニュース自体記憶にないし、今回の藤原紀香さんとの結婚ニュースでも陣内さんの結婚暦なんて出ていないし、うちの母が言っている事はどういうことなのか心当たりある方見えますか?? 私は仕事で朝、家を出ちゃいますので、残念ながらなるともは見れないんです~。だから母の言葉を絶対違うとも言えないし・・・。誰かと勘違いしてるんでしょうかねぇ(><)

  • 藤原紀香

    もう、しばらく前のことになりますが、藤原紀香が、陣内孝則と結婚し、その後離婚しました。 陣内の言い分は、「夫婦生活に不満」だったそうですが、夜のいとなみはなかったそうです。 ようするに、子供は欲しくなかった。 抱かれたくなかったということでしょうか。 それなら、どうして結婚したのか。本当に好きで結婚したのか。 ただ、年齢もいってたので、取りあえず誰でもよかったのか。 みなさんは、どう考えたでしょうか。

  • 松嶋菜々子と藤原紀香について教えてください

    たしか 昔、松嶋菜々子と藤原紀香はマスコミ上でライバル同士、 として扱われていたと思いますが、その後、松嶋菜々子は 女優として大成、もう比べるレベルではなくなっていたと思いますが、 落ち目だった藤原紀香が結婚で再び大注目され、CMも増えました。 この離婚でも大女優扱いをされています。 (女優としての代表作なんてないのに) 反対に松嶋菜々子は今、家庭に落ち着いていて あまりマスコミにでてきません。 (1) 今では、どちらが上だと思いますか? あんなに落ち目だった藤原紀香が自分より格下の陣内と結婚して 仕事が増えるなんて芸能界ってわからないものですね。 (2) この結婚、離婚で得したのって確実に藤原紀香ですよね? (3) 私生活を売りにしたり自分をアピールしたがる藤原紀香と   私生活を殆ど出さない松嶋菜々子、これについてどう思いますか? (4) 松嶋菜々子は、どのような性格だと思いますか?   トーク番組にでないし、私生活を殆ど出さないので全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 藤原紀香陣内破局にみる男と女のさが

     藤原紀香を手に入れて、なお浮気に走る男のさがを情けなくも感じます。しかしそのようなタイプにこそ女性が惹かれるのも事実だと思います。女性の意見を聞きたいです。  男性の性的な視点からみると、どんなに美しいすばらしい女性と一緒になっても、時に別の魅力のある女性と関係してみたいという本能があると思います。動物的な本能として、人間以外のほとんどの動物は一夫一妻制ではなく、オスはより多くのメスに精子を送り届けるようにできています。昨今はセクシャルなサービスをする産業の隆盛が著しく、男性の動物的な本能を満たす機会が昔に比べて非常に簡単に手に入ります。  一方で女性は性的な本能として、自分の卵子がいつでも排卵日に受精できるような状況にしておきたいという本能があります。一人の男性を独占したいという欲求、独占した配偶子を他の異性に与えたくないという欲求、数ある配偶子の中で最良のものを選んでとっておきたいという欲求があります。  つまり自分の配偶子を少しでも多くの異性に届けようとする男の本能と、最良の配偶子を自分のためにとっておきたいという女の本能は両立しないのです。  男の眼から見ると、女性は明らかに浮気しそうな男が好きですね。複数の女の子と同時につきあっている男とか、風俗で遊びまくっているような、そういう男の方が、いつも堂々としているし、つきあい方も上手だし、好きなんですね。自分と一緒になったときだけは、他の女とは遊ばなくなるって勝手に思い込んでしまうのですね。これもより性的に強いオスを求める本能かもしれません。逆にあまり女性経験のない男は、緊張してすぐにストーカーっぽくなるし嫌われるのです。  藤原陣内の破局のニュースを聞いて、両方の性のさがを感じました。自分の周りを見ると、より中性的な男性と女性(女性としての魅力と男性としての魅力が少なめのカップル)の方が長いお付き合い、よい夫婦になっているような気がします。藤原陣内は逆ですね。  性産業に従事する女性の数がうなぎ登りで、若い女性の25人に1人は接触のあるお仕事の経験があるそうです。そういう女性でも自分の彼氏には自分以外の女の子と遊んで欲しくないというのです。  藤原陣内破局のニュースで、女性はどうして浮気性の男を選ぶのだろうと思ってしまうのです。男の眼で見るとはじめからわかっていることです。女性はどうしてああいう男を選んでしまうのか、わかっていてもそうなってしまうのかわからないからそうなのか、女性の意見を聞きたいです。

  •  離婚って多すぎませんか?

     離婚って多すぎませんか?  離婚にもいろんな事情があると思います。しかし離婚した女性は(男性は)2回も大きな過ちを犯しているのです。一つ離婚しなければならないような相手と結婚したこと、そして結婚したにもかかわらず我慢できずに離婚したことです。芸能界ではさも良いことをしたように離婚したことを笑いのタネの様に話しておりますが、我々正常な結婚観のモノとしては我慢がなりません。浮気したから離婚とよく女性は口にしますが浮気したくなるような夫婦生活にした女性には責任はないのでしょうか?  私の父母も何十年と結婚生活を続けていている間に何度か離婚の危機がありました。私自身も何度も妻に離婚されそうになったこともありました。そうしながら25年続いております。  せめて離婚した芸能人は3年間は使わないぐらいの社会的制裁を与えればよいのに離婚スキャンダルでテレビが持ち上げるのだから間違っていると思いませんか?  沢尻エリカなんぞ絶対にテレビに出すべきでは無いと思います。  皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 何故か、よく名前を失念してしまう有名人・・・

    私は、「藤原紀香」さんの名前をよく失念してしまいます。 確か芸名っぽくない名字だったけど・・・と、そこからなかなか浮かんでこなくて、「あの陣内と離婚したスタイルのいいタレント、何ていったっけ?」とよく妻に聞く羽目になるんです。 ちょっと変ですかね?(汗) 因みに、他の有名人でも結構あるんですけど、今思い出せたのは「藤原紀香」さんだけでした。。。 もし、私と同様に「何故か、よく名前を失念してしまう特定の有名人がいる」という方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとちょっと安心できるかもと思い、アンケートさせてもらいました。 尚、有名人であれば古今東西、或いは架空の人物でも結構です。

  • 女性の浮気

    女性の浮気って結構多いんでしょうか??皆様の体験談を交えて割合を教えてほしいです。勿論、独断と偏見を交ぜってもらってもよろしいので。

  • ああ.....離婚 されるわけだ 

    離婚率が上昇している日本。 離婚後、他人夫婦のことだからと、離婚理由などネタに、皮肉な悪口三昧を楽しむご夫婦、職場仲間など、えげつない大人の嫌な光景は多々目につくものですね。 明日は我が身 となっている人も多く、やめとけばいいのに、、、。 そこで、そういった日頃の気になる悪行の末、あえなく離婚。 ああ.....離婚される わけだ、、、 と、どうにも納得させられてしまうような 人としてどうなんだろう? という男性について、女性の方のご意見をお願いします。 (女性に対してのご意見は結構です、僕が参考にしたいので...) 例) 他人ご夫婦の離婚話を聞いて、奥さんの浮気が理由、離婚後すぐ別の男性と結婚した時。 自分が被害にあったわけでもないのに、 『この、浮気女!』と この奥さんを責める発言する男性とか、、、 『女はバージンじゃなきゃ価値が無いから、俺はお古は嫌だな』とつぶやく男性とか、、、 この奥さんが何か意見でもしようものなら、元旦那さんや権利もないのに、こうした離婚理由ネタに、パワハラ的な発言してウサばらしする男性など、、、 女性の皆さんが端で見ていて、こういう旦那さんとか男性は、結婚出来てもパスしたいとか、奥さんに浮気、離婚されるわけだ、と思われたことでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 藤原紀香と陣内の離婚について

    原因は陣内の浮気で結婚前からつきあっていたタレントとまだ続いていた、と聞きましたがそのタレントって誰ですか?