• 締切済み

自宅まで宅配で送る荷物を取りに来てほしいのですが

自宅まで宅配便で送りたい荷物を取りに来てほしいのですが できるのですか。 どこの問い合わせればいいですか。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

お近くの宅配業者に電話をすれば引取りに来ます。  専用の送り状があり持参しますので、それに記入して下さい。

• angel0331
回答No.2

殆どの業者さんは、電話で頼めば取りに来てくれますよ。 郵便局のゆうパックも 取りに来てくれます。 宅配業者さんは、どこでもその手のサービスをしているので一社だけURLを出すのも 不公平になりますから 検索で「集荷の依頼」と打ち込み 調べると出てきます。 大手の宅配業者さんは、フリーダイヤルで依頼できるので 便利です。 また 郵便局の場合 最寄の郵便局に電話をして聞いて見てください。 http://www.post.japanpost.jp/question/125.html ここから最寄の郵便局を検索してください。

回答No.1

はじめまして。 集荷サービスを扱っている宅配業者であれば可能だと思います。 各社やり方は異なると思いますが、例として・・・ ヤマト運輸の場合はWEBから会員登録して依頼できるようです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html 佐川急便でも同様にWEBからのようですね。