航空券予約不備で出発が心配!

このQ&Aのポイント
  • 楽天トラベルで予約した航空券が突然予約されていないと表示されてしまいました。
  • 支払いも済んでEチケットも用意されたはずなのに、個人ページには何もなく不安です。
  • 出発が今日の13時の便なので、早急に解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日出発の航空券が取れていないかも!

今日(26日)から韓国に行きます。 1か月程前に楽天トラベルで航空券を予約しました。 昨日の夕方にEチケットを印刷しようと思ったところ、 個人ページにいって海外航空券のところを見ると「予約されていません」と表示されていました。 クレジットカードで支払い、2月20日にEチケットが用意できましたというメールが届きました。 さらに昨日は「明日が出発です」という前日の確認メールも届いていますが、個人ページに行くと何もないんです。 やはりこれは航空券の予約はできていないのでしょうか? もっと事前にしっかり確認をしておくべきだったと本当に後悔しています。 今は電話も出来ずただただ焦っている状態です。 今日の13時の便です。 何か知っている方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.1

一般論ですが、実際の経験による回答がないときの参考までに。 まず、別な会員番号、あるいは非会員扱いで予約しているということはありませんか。 次に、これまで届いたメールに「予約番号」のようなものは書いてありますか。もしあれば、明日朝いちばんに当該航空会社の空港カウンターに電話し、予約が入っているかどうか確認してください。仮に入っていなくても、これこれの予約番号で予約確認のメールが来ていると主張してください。 予約番号がないときは、名前と予約日、便名などを告げて、予約が確認できないかどうか聞いてください。しかしこれは、答えてもらえない可能性がかなりあります。念のため、パスポート番号も手許においてください。 これで予約が入っていないか、確認できないとき(楽天の予約番号では航空会社は処理できないかもしれません)は、楽天と交渉しなければなりません。しかし、予約確認メールを送ってきている以上は楽天側のミスだとこちらは主張できますから、メールにといあわせ電話番号があればそこへ電話して、すぐに対応せよと迫ってください。もし問い合わせ電話番号がなければ、新規予約の番号050-2017-8910へかけて、緊急だから担当者へつなぐか、番号を教えろと迫ってください。 万一楽天のミスで予約が入っていなければ、当該便か、それが無理なら今日中に出発する他社便でもなんでも、とにかく可能なチケットを手配してすぐにまわせと主張してください。国際線の場合当日便のチケットをとるのはかなり厳しいとは思いますが、航空会社にあたってみさせる必要があります。成田は昨日の事故の混乱が尾を引いている可能性がありますので、国内線で乗り継いで他の空港からということも含めてあたらせてください。 お役に立てばよいのですが。

hal_bun
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝、航空会社に電話して確認したところ、予約は取れているとのことでした。 結局Eチケットは印刷できなかったのですが、無事に行ってくることができました。 不安で眠れなかったのですが回答者様のおかげで安心することが出来ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外航空券コンチネンタル 座席指定できるか?

    楽天トラベルで、グアムの航空券のみ予約しました。 コンチネンタル航空の早期割引航空券です。 Eチケット対応 座席指定はできますか? 過去に同じ予約をされた方がいましたらおしえてください。

  • 楽天トラベルのトラブル!!

    緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

  • 航空券について

    航空券の予約が完了した時、送られて来た予約完了メールの名前を確認しますと、パスポートと合っています。 しかし、その後e-ticketが発券されますが、なぜか間違っています。 そのせいで、オンラインチェックインができません。 どうすればいいですか?空港のカウンターで「予約完了メール」及びパスポートを見せれば搭乗できますか?非常に心配です。助けて下さい。ありがとうございます。

  • 格安航空券のキャンセル料について

    先日、旅行代理店でヨーロッパ行きの格安航空券を購入しました。 しかし旅行に行けなくなってしまったのでキャンセルしようとしたら、キャンセル料が30%もかかるといわれました。 その航空券はeチケットで一日前まで予約可能で、代金も払ってませんし、発券もしていません。今回は電話での予約で 名前、住所、電話番号を伝えただけで、申込書等は何も書いてません。代理店が言うには席を確保しているからとのことですが、簡単に日にちを変更出来るみたいです。この場合キャンセル料は払わなくてはいけないのですか? 前日までに払わないと自動キャンセルになるらしいので、それを待とうかとも思ったのですが、今日【三日前です】キャンセルしました。 大手代理店ではキャンセル料がかからなかったのに…。

  • コンチネンタル航空オンラインチェックインの仕方

    コンチネンタル航空のグアム往復航空券を予約しました(楽天トラベルで・・) Eチケット発行され、航空券の予約番号もわかります。 (1)24時間前からのオンラインチェックインは、格安航空券でも可能でしょうか? (2)オンラインチェックインの画面が英語で日本語に切替がありません。 予約内容などの登録は確認してますが、ナンバーをいれたらどのように 手続きするのでしょうか?(チェックインの流れ) その際に座席指定できますか?

  • 旅行会社で航空券の名前を間違われたしまいました

    3日前に、某航空会社の提携会社というのでしょうか、そちらで海外航空券を電話で予約しました。 後ほど、日程等の確認のメールをお送りします、とのことだったのですが、その日は来ず、次の日に購入期限が来ますがどうしますか?とのメールがきていました。しかも、日程等の詳細は添付されていませんでした。 そして、翌々日には今日中に購入しないとキャンセルになるとのメールと電話が。それが今日の話(もう昨日ですが)でした。 メールを確認せず、電話で発券してください、クレジット決済で、とお願いし、無事発券になったのですが… E-チケットの名前のローマ字が、一字間違っているのです。 この場合、やはり一旦キャンセル扱いになり、再予約になるのでしょうか?それとも、予約変更になるのでしょうか? もしくは、会社に采配でなんとかならないものなのでしょうか? 土日と会社がお休みなので、心配で仕方がありません。

  • 航空券の出発日の手違い

    同じ質問がすでにありましたら申し訳ございません。 検索してみて、似たご質問とご回答[http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4572000.html]を拝見したのですが、少し違うケースなので、やはり新たに質問を立てさせていただく事にしました。どうぞよろしくお願いいたします。 友人が航空券を購入したのですが、旅行会社の手違いで出発日が間違って2日早く設定されていたのだそうです。当日(つまり航空券に記載された2日後)に気がついて、新たに別の航空券を買うはめに陥ったそうです。 出発日については、出発日の6日前に間違っている事が判明し、電話で旅行会社の担当者と話をしたときに口頭で訂正したそうですが、そこで安心して、その直後に旅行会社からメールが送信されたときに、再確認しなかったのだそうです。 旅行当日空港で出発日が違った事を知り、件の旅行会社に電話したところ、「メールを確認しなかった方が悪い」と言われ、納得がいかなかったそうですが、行き先での予定もあり、仕方なく別のチケットを買ったのだそうです。ということで、航空券を2枚も買う事になってしまいました。 確かにメールをチェックしなかった友人も油断していましたが、電話で訂正したにもかかわらず、間違った出発日のまま発券してしまったことは旅行会社側の落ち度なのではないでしょうか。 こういった場合、間違った方の航空券分は返金されるでしょうか。ちなみにクレジットカード決済なのだそうです。格安航空券でe-ticketだったそうです。

  • 海外航空券の変更はできるでしょうか?

    こんにちは。 先月くらいに台北行きの格安航空券をある旅行会社から ネットで買いました。 昨日出発日でしたが、私のパスポート残存期間が足りなかったのと このチケットでは行けません・・。といわれてしまいました。 その日私が持っていたのは、旅程表と書いたフライトNO 時間、予約番号の書いたものです。 あとでメールを読み返したのですが、e-チケットは送られていませんでした。その会社からの最後のメールが入金確認のメールです。 迷惑メールにも、ゴミ箱にも見当たりません。 この場合もし私のパスポートがOKでも 出国できないということになります。 できれば無料で日にちを変えてもらって行きたいのですが 私がe-チケットが送られてこなかったのに連絡しなかったのが 悪いのでしょうか・・。 月曜に旅行会社に電話しようとおもい みなさんの意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空のeチケットの出力方法

    こんにちは。 コンチネンタル航空のWEBページではじめて航空券の予約をしました。 予約確認ページには「eチケット発行済」と書かれているのですが そのeチケットをどのようにすれは印刷できるのかわかりません。 空港でチェックインをするにはeチケットが必要だと思うのですが 探していても途中から英語のページになってしまいさっぱりわかりません。 どのページからどのように進んで行けば辿り着けるのか教えていただけませんか?

  • 航空券について

    Momondoというサイトでエアカナダの航空券を手配したのですが確認メールが届かずフライトナンバーが確認できません。エアカナダに聞いても私の予約はないとのこと。カード会社に聞くと来月に航空券の引き落としがあり、明細には金額とよくわからない番号があるだけです。Momondoは私たちはチケットを手配してるわけではないので航空会社に問い合わせてくださいとの回答でした。 このような場合どこに連絡を取ればよいのでしょうか。