• 締切済み

喉が苦しい

数日前に風邪を引いてそれの影響で喉が痛くなり始めました。 ただ喉の痛みが特殊で、喉仏を強く押した痛みに近いです。何もしていなくても息苦しく、 飲み込む動作をすると痛いです。多分喉に腫れ物が出来ているのだと思います。 これは何の病気なのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

風邪がこじれたのでは?医師の診断を

lonnry9
質問者

お礼

そうですね。病院にいこうと思います。

関連するQ&A

  • 喉のゴロゴロ

    一昨日の朝起きたら、喉に違和感がありました。 唾や食べ物、飲み物、とにかく何でも飲み込むと、 のど仏の少し上の辺りがゴリとして、痛いのです(>x<) なんだか、喉に腫れ物(瘤)が出来ていて、 何か飲み込むたびに、 動くのど仏(?)に当たって痛いような気がします。 最初はなんかの骨でもささったのかなあ? と思いましたが、ここの所魚を食べた記憶はありません。。。 以前、 手足口病にかかった時や、水ぼうそうにかかった時にも、 喉に違和感がありましたが、その時は喉だけではなくて、 手や足など、他の部分にも症状が出ましたし、 こんなにゴリゴリしていませんでした。 こんな症状のある、 しかも突然なる病気があるのかと思い、 質問させていただきました。 この変な感じのせいで、ご飯も美味しくないですし、 夜寝るときも、唾を飲み込むたびに気になって嫌な気分で 寝なくてはなりません(;;) 仕事が忙しいのですが、 自然に治らない病気ならば病院にいかなくてはと思いますので、 どなたか、こんな病気じゃない? ということがあれば教えていただければとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 喉が痛いのですが

    一ヶ月前から喉が痛いのですが。 風邪の痛みではなく喉ぼとけを外から押すと痛いです。 飲み込むのは痛くないので逆に心配です。 痛い所が変わります。

  • 喉が・・・

    数日前から、喉に違和感を覚えました。風邪の時のような痛さではなく、のどぼとけを触ると痛みます。カラオケに良く行くのですが、何か関係があるのでしょうか?ガンだったらどうしよう。。。と、とても不安なので、詳しい方、教えてください。

  • 喉の痛みと飲み込みずらさ

    一週間前から唾が飲み込みずらいです。。喉仏あたりになにかひっついてるような。。昨日あたりから、喉も痛くなってきました。首が腫れてるような。ちなみに風邪はひいてないです。。飲み込むとつかえのような。。鼻水はでないですが、なんか喉に垂れさがってるような違和感はあります。あと右胸上奥が、キュート痛いです。この症状は前からで、貧血になったときにでました。病院いってきますが、悪い病気ですかね?親族に咽頭がン、食道ガンでなくなったかたがいます。最近寝不足と疲れがたまっておりました。ちなみに貧血持ちです。逆食もちですが、一年前に胃カメラしました。薬飲んでますし、喉の痛さは出ないタイプですので、風邪と逆食ではありません。

  • のどの痛み、違和感

    1週間ほど前からのどの痛みに悩まされています。風邪の時とは少し違いつばを飲み込んだとき稀にのど仏のあたりだけが痛みます。いつも痛いわけではなく痛みや違和感があるのは1日のうちで短い時間なのですが風邪の時ののどの痛みとも違うし1週間も痛みが続くので心配になってきました。しばらくは病院に行く時間をとれないのですが何かの病気ではないかと心配しています。何か解決策や思い当たる病気などはありませんか?

  • 風邪から始まった喉の異常・・・何か悪い病気なのでしょうか?

     私は名古屋市内に住む者です。  1ヶ月くらい前に、ひどい風邪を引きました。その風邪自体は、3日ほどで治りました。しかし、その風邪をきっかけとして、喉の異常が発生してきたのです。はじめは、風邪が治っていないせいかとも思いましたが、1ヶ月ずっと治らないというのは、明らかに異常です。  私の喉の異常とは、(1)のどぼとけの辺りに異物感が常にある、(2)ものを食べると、のどぼとけとそこから右の首筋に異物感がある、(3)何もないときでもたまに咳が出る。咳と同時に痰も出る、(4)しかし、咳をしてても、ものを食べてても、呼吸は苦しくはない、といったところです。・・・これって怖い病気の可能性があるのでしょうか?病院行った方がいいでしょうか? 上記の症状が現れる病気に心当たりがある方がいましたら教えてください。また、名古屋市内で、信頼できる耳鼻咽喉・または呼吸器科の病院ってどこがありますか?

  • 喉の痛みがあるのですが

    先週から風邪を引いています。 初めは普通に喉が痛かったのですが、仕事柄喉を休めることもできずにいました。 今朝から喉仏の辺りのある一点(?だと思われます)が激しく痛いのです。 つばを飲み込むのも痛くて何回かに1回は声も出せず涙が出るほどです。 時々つばを飲み込んでいない時も痛く そういう時は咳をしたくなって咳をしています。 空咳で痰は出ません。 風邪で鼻がつまっているので声はいつもと違いますが声がれではないと思います。 このような症状がここ2,3年くらいで数回起こっています。 いつもということではなく必ず風邪を引いたときです。 ただの風邪での喉の痛みならいいのですが、、、 ポリープとか咽頭ガンとかという言葉が頭をよぎったりします。 風邪の時にしかならないから大きな病気ではないかなと思ってみたり。 自分なりに調べてみたのですがよく分かりません。 同じような経験をされた方、詳しい方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 喉の痛みがとれないのです。

    アドバイスください。1ヶ月前、風邪をひいた時、喉の痛みがありましたが 喉ボトケの少し右上のあたりでした。とりあえず内科に行きましたが風邪で だろうということで、抗生物質をもらいました。風邪は治りましたが喉の痛みはとれなく、耳鼻咽喉科にいきました。鼻から、内視してもらいましたが 綺麗な喉だといわれ、一応内科とは違う抗生物質をもらいましたが喉の痛み はとれませんでした。そうして通院しないで1ヶ月半が経ちました。唾を飲む 時など物を飲み込む時に激痛はでないですが痛みます。普通にしていると痛みはないのですが・・飲み込むときも首頭の位置や角度によって痛む痛まないがあります。腫れているような痛みです。咳・熱などはありません。 原因はなんなのでしょうか・・今度病院に行くときは何科に行けばよいでしょうか。アドバイスお願します。

  • 喉仏の上にしこりがあり喉の奥に異物感も。

    こんにちは。 4日ほど前に気がついたのですが、喉仏のちょうど2センチ程真上に 約2センチのしこりがあり、触ると少し痛みがあります。 鏡で見ても膨れているのが分かります。 昨日から唾を飲み込んだ時に喉の奥に異物感を感じるようにもなりました。 風邪はひいていません。 どのような病気が考えられるでしょうか。

  • 風邪でもないのに、のどが腫れる

    一週間ほど前から、のどの扁桃腺?の右側あたりに小さな腫れ物(触った感じでは丸い突起)が出来て、水を飲み込んでも少し痛みがあります。 風邪を引いた覚えはないので、なにか他の理由だと思うのですが、分かる方いますか?

専門家に質問してみよう