• ベストアンサー

文字を打っている最中に

すみません、教えてください。 ローマ字入力をしていまして、文字をある程度打ってスペースキーで漢字に変換しているのですが打っている最中に勝手にかなに変換されてしまいカーソルが前の行とかに飛ぶのですがどうしてですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

不具合でしょう。 IMEを入れ直すかパソコンを再セットアップするかですね。 IMEの入れ直しはOfficeが必要です。

miku8621
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 IMEとは何でしょうか。 再セットアップでしたらすぐできますか。 無知で恐れ入ります。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>IMEとは何でしょうか。 日本語を入力するためのプログラムです。 OSやOfficeに標準で付いています。 ATOKなど他社が販売しているIMEもあります。 >再セットアップでしたらすぐできますか。 マニュアルさえ読めばすぐに出来ます。 実行時間は機種毎に違いますが。

miku8621
質問者

お礼

再度有難うございました。 セットアップしてみます。