• ベストアンサー

広い草原を探してます!

広~い緑の草原や高原で 視界には緑と空しかないような所を探しています! 理想はWindowsXPの壁紙の写真のような感じです。 できれば近畿地方で。 テレビではよく見ますが、 実際、調べてもなかなか無いので… そんな所で寝ころぶのが私の夢なんです! 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
canoco
質問者

お礼

砥峰高原!! めちゃくちゃ理想です!! でも今の時期はまだあんな緑いっぱい じゃないそうなので 夏に絶対行きます!(°∀°)! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

WindowsXPではないのでそのイメージはわからないのですが、前にこういう質問に回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341219.html 北海道だけでなく、近畿から行きやすい場所も出ていますね。 …あれ、曽爾高原って出ていなかったっけ? と思って探してみたのですが見当たらず。記憶違いだったか? でも役に立ちそうな質問が見つかったので、ついでに挙げておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863444.html 寝転べそうかは、ご自分で確認してください。 牧場はやたらに寝転ぶと悲劇だし(笑)、稀少植物が保護されている国立公園内などでは歩道から出ることを禁止していることが多いです。 ベンチ等でもよければ、可能な場所はあるでしょう。

canoco
質問者

お礼

その質問見てました*´∀`) ちょうど自分の要望と似てる~ と思っていたんですが 東京近郊はいけないので…。 曽爾高原は私も教えて!gooのどこかの 質問で見ました 調べたんですけど、保護されてて 寝ころべないみたいです。 ぁ!!それで、2つめの質問のページで 行きたい所が見つかりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114356
noname#114356
回答No.1

北海道、特に道東地方はそういうところだらけです。しかしほとんどが私有地で牧草地なので、立ち入りには許可が必要です。ご注意ください。ま、よろしければこの機会にお越し下さい。開陽台展望台はなかなかの絶景です

参考URL:
http://comio.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=8402&c_diary_comment_count=2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WindowsXPの草原の壁紙の写真はどこの草原?

    WindowsXPの草原の壁紙の写真はどこの草原なのでしょうか?実際にあの草原に行ってみたいので、ご存知のかた教えてください。

  • 子供といく中部地方のスキー場を・・

    近畿地方に住みます。 ハチ北高原などは子供といったことがあります。 せっかく高速料金が安いので 中部地方のスキー場に行こうと計画中です。 子供は3歳、4年生、6年生です。 自分の候補としてはダイナランド、ウィングヒルズ、高鷲スノーパーク などです。 なだらかな初心者向きの距離が長めのゲレンデや、3歳があそべるキッズパークがある所がいいなと思います。 もちろん安くつくのが一番よいですが・・・。 お教えくださいませ。

  • PC画面下のスタートのボタンなどをXPのようなデザインに変更できませんか?

    PC画面下のスタートのボタンなどをXPのようなデザインに変更できませんでしょうか? WindowsXPはスタートのボタンが緑色、その右側全体がブルーになってますが、Windows2000でそのようなデザインにできる無料ソフトなどがあれば探しております。・・・・ございませんでしょうか? デスクトップの背景だけは、XPに入っていた「草原」の写真を取り込んでXP気分を楽しんでおります (^∇^)″

  • 夢占いお願いします。2つの夢を同時に見た?

    今朝の夢なのですが、 私は自宅の台所でチョコバナナトーストを作ろうとしてました。 焼いたバナナにチョコレートをかけて隠し味にオレンジジュースを入れなきゃ~と思ってたら 場面が切り替わってどこかの素敵な別荘のリビングで海を眺めながら庭にいる家族と話をしていました。私はリビングの日陰の中から開け放したバルコニーを見ていて、家族の姿は見えません。会話の内容は忘れました。 バルコニーの白さと空や海の青さと芝生の緑がきれいでした。 ここまでなら普通に夢が切り替わっただけですが 海を見ながらあ!チョコバナナ作らなきゃと思いまた夢が戻り、自宅でトーストにバナナをのせ、また切り替わって別荘地で弟と話をし、と2回ほど夢を行ったり来たりしたあとに 同時進行で2つの夢を見始めました。 視界の左でトーストをおいしく食べて視界の右で別荘地にいました。 まるでテレビ画面が2分割されて別々の番組を流しているような、小説を読みながら家族と話をしている時のような、そんな感じです。 ちなみにチョコバナナトーストの夢は現実と思ってて(起きてると勘違い) 別荘地の夢はトースト作らなきゃだけどこの夢もう少しみたい…と思ってました。 とても面白い夢だったので占ってもらえると嬉しいです。 ※それぞれ個別の占いでも構いません。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPからVistaになったら写真が読み込めなく

    PCをWindowsXPからWindowsVistaに買い替えました。 XPの時に子供の写真などをCD-Rにバックアップしたのですが、Vistaに入れて読み込んでみると、中になんとファイルが空になってるファイルが何個かあるので、慌てて前のWindowsXPでそのCD-Rを読み込んだ所、空になっておらず、写真がちゃんと読み込めました。 読み込める写真と読み込めない写真がある場合、どうしたら全部前のように読み込めるようになるでしょうか? また、読み込めない場合、他に写真を残す方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 緑系の壁紙を探しています

    今、森や林といった緑系の背景を中心とした素材屋さんを探しています。黒や夜系の壁紙を置いてある所はたくさん検索で出てくるのですが、緑系となるとどうにも数が少ないようです…。 イラスト、写真加工などどんなモノでも結構ですので、ご存知の方お教え願えませんか?

  • 青い空をきれいに撮る方法

    リコーのGR1を愛用しています。 旅行に持ち歩くことが多く、風景写真をよく撮るのですが、 “青い空”や“緑の山々”をなかなかきれいに撮ることができません。 理想的には雑誌『山と渓谷』にあるような“真っ青な大空”や“緑に輝く新緑”などを撮りたいのです。 プロとは違うと言われればそれまでですが、 単純にフィルムの違いなのか、機材の違いなのか...。 素人とプロの間を“詰める”簡単なテクニックは無いものでしょうか?

  • 夕焼けの綺麗な海or湖を教えてください!

    はじめまして! 近畿地方で夕焼けの綺麗な海や湖を見ることができるオススメの場所を教えてください。 初詣の帰りに行きたいので出来れば近くに神社がある所を希望しています。 そこからの景色を写真で見れるサイトなどがあればサイトアドレスなども教えてくださればなお嬉しいです。 皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 四年間学費免除で、司書を目指せる大学

    ・特待生制度などを使い、学費が四年間無料になる。 ・文化学科、文学部がある ・出来るだけ近畿地方(更に言うと、兵庫県) 私は司書が将来の夢なのですが、以上の条件を満たす、四年制大学はありますか? (大手前大学という所が希望の条件に合っているんですが、偏差値が低めですので、もう少し上を目指したいのです)

  • 群馬県の前二子古墳

    群馬県にある前二子古墳は崇神天皇の第1王子の墓とテレビで言ってましたが、今と違い、当時は近畿地方から見たら辺境の地になるような所に天皇の子供を埋葬するのには違和感があります。これは、学問的に確証があるのでしょうか?