• ベストアンサー

ピルエットするときの靴について

ダンスをやっている方にお聞きします。 私はダンスをやっているわけではありませんが、 自らの趣味にピルエットの練習が必要で、どんな靴を履いたらいいか迷っています。(靴がすぐにすり減ってしまうため) みなさんはピルエットの練習をするとき、どんな靴を履いていらっしゃいますか? ちなみに、私はもっぱら外や体育館で練習しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、バレエをしています。 屋外の練習に最適なシューズはわからないのですが、体育館など室内で練習するのであれば、バレエシューズが最適かと思います(質問者様の性別がわかりませんが、男性用もありますので)。 特にピルエットなんかだと靴下ではよじれてしまって無理ですもんね^^; バレエシューズなら足裏がついているし、革とか布とか選べるので予算に合わせることもできます。一足1800~5000円くらいです。 シルビアやチャコットなどのバレエショップで売っていますので、初めて履くなら通販ではなく、店頭で試してから買うと良いと思いますよ。もしnomad9213さんが男性なら入りにくいと思うかもしれませんが、男性ダンサーも来ることがあるので、堂々と試し履きをしてOKです。

nomad9213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません…男です。 >特にピルエットなんかだと靴下ではよじれてしまって無理ですもんね そうなんですよね(笑) 裸足だと皮もすぐむけてしまうし…(そうは言ってられないんですが) シューズの種類や具体的な金額も丁寧にお教えくださり助かりました。 がんばって行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ダンスシューズ (革でできていてゴム底の靴) もしくはタイツをはいて其のまま 本番はダンスシューズで 本革製のパンプス風です http://blog.livedoor.jp/showclear/archives/460203.html

nomad9213
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じような靴を探してみようと思います。