おすすめのオーブンレンジは?

このQ&Aのポイント
  • オーブンレンジを新しく購入検討していますが、今発売されているものがいろいろありすぎて迷っています。
  • 予算は35000円くらいまで(新品購入でなくてもいいのでw)主にパン作り、お菓子作りに使う予定です。
  • オーブンの中のサイズなのですが「約34cm×約23cm」以上あれば望ましいですが、このサイズはただ単に今持っている焼きドーナツ用のプレートがこのサイズなので、、このプレートが使えればいいな。というだけのサイズです(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメのオーブンレンジは?

おすすめのオーブンは?? オーブンレンジを新しく購入検討していますが、 今発売されているものがいろいろありすぎて迷っています。。 予算は35000円くらいまで(新品購入でなくてもいいのでw) 主にパン作り、お菓子作りに使う予定です。オーブン料理をあまりしたことがなかったのですが 料理の幅は広げたいので、機能は多いほうがいいです♪ オーブンの中のサイズなのですが「約34cm×約23cm」以上あれば望ましいですが、 このサイズはただ単に今持っている焼きドーナツ用のプレートがこのサイズなので、、 このプレートが使えればいいな。というだけのサイズです(笑) 丸皿・角皿とあるみたいですが、実際どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?? メリット・デメリットも併せて教えていただけると嬉しいです♪ ぜひ情報をご提供ください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

その予算ですと日立MRO-DS8がお勧めです。 この価格帯のレンジの中では加熱水蒸気調理などもできて 機能が充実していますし。 うちの近所の電器屋さんで32800円で売ってましたので この時期の特売を逃さずに買えばおそらく予算に収まるでしょう。 上のドーナツプレートも余裕で入るサイズです。 >>丸皿・角皿とあるみたいですが、実際どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?? ・丸皿  メリット:加熱がムラなくできる  デメリット:回転する分のスペースが必要なので大きなものが入らない。        上記のプレートを入れるには、プレートの対角線よりも奥行きが大きくないとダメですので        奥行き42cm以上というかなり大きな容積が必要になります。 ・角皿  メリット:回転しないので大きなものも入る。       フラットなので掃除がラク。  デメリット:場所による加熱ムラがあるかも。 個人的には掃除のしやすさで角皿をお勧めします。 ぞれ以前に、あるていどから上のクラスのレンジはほとんど角皿ですので 実際のところ選択の余地がないですが。