おすすめのオーブンレンジは?

このQ&Aのポイント
  • オーブンレンジを新しく購入検討していますが、今発売されているものがいろいろありすぎて迷っています。
  • 予算は35000円くらいまで(新品購入でなくてもいいのでw)主にパン作り、お菓子作りに使う予定です。
  • オーブンの中のサイズなのですが「約34cm×約23cm」以上あれば望ましいですが、このサイズはただ単に今持っている焼きドーナツ用のプレートがこのサイズなので、、このプレートが使えればいいな。というだけのサイズです(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

おススメのオーブンレンジは?

おすすめのオーブンは?? オーブンレンジを新しく購入検討していますが、 今発売されているものがいろいろありすぎて迷っています。。 予算は35000円くらいまで(新品購入でなくてもいいのでw) 主にパン作り、お菓子作りに使う予定です。オーブン料理をあまりしたことがなかったのですが 料理の幅は広げたいので、機能は多いほうがいいです♪ オーブンの中のサイズなのですが「約34cm×約23cm」以上あれば望ましいですが、 このサイズはただ単に今持っている焼きドーナツ用のプレートがこのサイズなので、、 このプレートが使えればいいな。というだけのサイズです(笑) 丸皿・角皿とあるみたいですが、実際どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?? メリット・デメリットも併せて教えていただけると嬉しいです♪ ぜひ情報をご提供ください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.1

その予算ですと日立MRO-DS8がお勧めです。 この価格帯のレンジの中では加熱水蒸気調理などもできて 機能が充実していますし。 うちの近所の電器屋さんで32800円で売ってましたので この時期の特売を逃さずに買えばおそらく予算に収まるでしょう。 上のドーナツプレートも余裕で入るサイズです。 >>丸皿・角皿とあるみたいですが、実際どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?? ・丸皿  メリット:加熱がムラなくできる  デメリット:回転する分のスペースが必要なので大きなものが入らない。        上記のプレートを入れるには、プレートの対角線よりも奥行きが大きくないとダメですので        奥行き42cm以上というかなり大きな容積が必要になります。 ・角皿  メリット:回転しないので大きなものも入る。       フラットなので掃除がラク。  デメリット:場所による加熱ムラがあるかも。 個人的には掃除のしやすさで角皿をお勧めします。 ぞれ以前に、あるていどから上のクラスのレンジはほとんど角皿ですので 実際のところ選択の余地がないですが。

関連するQ&A

  • オーブンレンジでオーブンを使うとき白い丸皿はOKですか?

    ※過去の質問とダブってしまったら申し訳ありません。 我が家ではオーブンレンジを使っています。 そこで質問なのですが・・・ レンジの時に使う白い丸皿(セラミック製??ターンテーブルの上に置くやつ)はオーブンでも利用出来るのでしょうか? 実は最近パン作りを始めました。 角皿用の棚(?)が一段しかないため、そこに角皿をのせてやっているのですが、どうも焼き加減がうまくいきません。 問題を解決するために、角皿を下(丸皿と同じ位置)に置き途中でパンの配置を変えながらやっているのですが、一度トビラを開けると一気に温度が下がってしまってよくありません。 つまり、白い丸皿がオーブンで使えればうまくいきそうなのです。 どなたかご存知の方がいたら教えていただけますか? よろしくお願いします!

  • オーブンレンジについて

    最近お菓子作りにはまってるんですが、家にあるオーブンレンジでは何故かうまくいきません。 角皿を使えば一部しか焼けないし、丸皿でもレシピに書いてる時間の1.5倍くらい焼かなきゃ出来ません。 私の腕が悪いのかもしれませんが、最新のを買った方がいいですか? 今使っているのは3年ほど前に購入したもので、レンジ機能とオーブン機能が付いているシンプルなものです。 もし買った方がいいのなら、おすすめのレンジを教えてください。 できれば3万円以内がいいです。

  • はじめてオーブンレンジを買います。アドバイスください!

    結婚のためはじめてオーブンレンジを買います。 実家には電子レンジ単体しかないし、彼のアパートにはオーブントースター一体型電子レンジがありますが、温度設定のできるようなオーブンというものを使ったことがありません。 例えば冷蔵庫や洗濯機なら「今までのここが使いにくいから今度はこんなものを買おう」とか考えることもできるのですが、使ったことのないものはどこに気をつけて買えばいいのやら・・・。 オーブンを使っている皆様、オーブン初心者にアドバイスをください。 こんな機能はいらないとか、この機能は大事とか、サイズとか、容量とか、もちろんこのメーカーのこれはいいっていうのでも歓迎です。 ちなみに結構料理はするほうです。お菓子作りは今までオーブンがなかったのでやったことないですが、パンが好きなのでパン作りに挑戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • お薦めオーブンレンジ教えてください

    新しくオーブンレンジを購入しようと思っております。 家電に詳しい方お薦めオーブンレンジを教えてください。 まず置ける場所は幅70センチ、奥行き43センチ、高さ48センチです 重視したいのは、時短でヘルシー、料理を本格的にでき、パン作りもしたいです。 予算は4万円くらいまでです。 今検討しているのは日立のヘルシーシェフMLO-LS8です。 本当は2段調理ができるのがよいのですが、置ける場所が決まっているので限られてしまいます。 ヘルシオよさそうだと思いましたが、サイズがあわないようです。 料理を本格的にしたく、子育て中なのでできれば少しでも時短できたらと思います。 家電に詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 電子レンジを捨てることになりました。

    電子レンジを捨てることになりました。 オーブン丸皿や角皿など取って置いて使いみちはあるのでしょうか? 捨てるのも勿体ないので、、、 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジについて

    今、オーブンレンジの購入を考えているのですが、いろいろ機種があって迷っています。 使用したい機能はパンを焼いたり(HBのパン生地を使ってのパン焼き)、電子レンジのように冷えた物を温めたり、ノンフライヤーなどの機能がついているものがほしいと思っています。 そんなに凝った料理をするわけではないのでメニューはそんなになくてもいいと思っています。 今、使っているいるオーブンで「これは結構いいですよ。」といった機種をぜひ教えてください。 因みに予算は3-4万くらいです。 これから暑くなるのでノンフライヤーの機能はぜひあるものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーブンレンジって??教えて下さい

    今まで、電子レンジしか使った事がありません 家には、只今、オーブントースターだけがあります。パンを焼いたり、グラタン用になっています これから、電子レンジか、オーブンレンジか購入しようと思っているのですが、どちらを購入したら良いのかわかりません ちなみに、料理は好きで毎日しています どなたか便利な方や、よく使用できる方を教えて下さいませ 宜しくお願いします

  • オーブンレンジかオーブンか?

    私はあまりこった料理はしないので、今までオーブン購入した事がありません。 でも最近スペアリブ焼いたり、パンを焼いたりしたいなぁ…と思っています。 うちには電子レンジとトースターしかないので、こないだはトースターでパンを焼いてみましたが、温度設定が出来ないから、完璧には焼けませんでした。 なので、オーブンを買いたいのですが、オーブンにしようかオーブンレンジにしようか迷っています。 オーブンとレンジは別の方が使いやすいですか? それとも一緒(オーブンレンジ)でも、使い勝手とかに変わりはないのでしょうか? ちなみに、うちに今ある電子レンジも10年使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないかな…と。 なので値段的にも、オーブンと電子レンジと二つ買うのと、オーブンレンジ一つ買うのと、どちらがお得でしょうか?? 機能はそんなに凝った物はいらないです。 今ある電子レンジも温めと解凍だけの、ダイアル式(?)のやつで、温まったら勝手に止まるようなオート機能さえないです。 また、うちは狭いマンションなので、以前オーブンレンジ見たときに、うちのカウンターの奥行きより大きかった気がします。 あまり奥行きがある物は置けなくなるので、奥行きが小さい物が良いのですが…。 諸々質問すいません。

  • オーブンレンジ

    オーブンレンジを購入しようと思うのですが、 どれがいいのか?迷っています。 現在、ナショナルNE-N4 500Wを使用しています。 ○弁当レンジあたため ○牛乳レンジあたため ○ご飯などのレンジ解凍 ○野菜などをレンジ調理 ○パン焼き(ピザなど)オーブン ○ケーキ作り オーブン などに使っています。 漠然と、パンなど一度にたくさん作れる ワイドの方が使いやすそうと漠然と思いました。 何度もお店に行きましたが、機能がたくさんあり決められません。 お掃除簡単、らくらく操作な物がいいのです 何がお薦めでしょうか?おねがいします。

  • 安いオーブンレンジ探しています。

    ケーキやパンなどのお菓子を作りたいのですが… うちの電子レンジのオーブン機能を使うと。HOTと出て こげた臭いがして使えません(>_<) 新しくオーブンレンジを買おうと思うのですが… 安くてもお菓子作りに使いやすいオーブンレンジ使って いる方いますか? 出来れば2万前後のオーブンレンジが欲しいなって 思っているのですが…もっと安くていいのがあれば嬉しいです。 うちの電子レンジは、500Wなのですが… 最近は、ワット数の大きいものもあるようですが。 大きいワット数の方が便利ですか? レンジでケーキーもパンも作った事がないのでよく どのオーブンレンジがいいのかわかりません(^_^;) わかる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m