外大生が多言語対応パソコンについてアドバイスを求めています

このQ&Aのポイント
  • 東京外大の学生生協が売り出している多言語対応パソコンセットについて質問しています。
  • セットには多言語対応のノートパソコン、保証・修理サービス、サポート、Officeソフト、ウイルス対策ソフト、講習会、複合機、フラッシュメモリ、配送費用が含まれており、価格は228,800円です。
  • 外大の外国語を学ぶ学生はこのセットを購入するのが一般的なのか、PCでテレビが見られるかどうかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外大生 多言語対応パソコン 

東京外大のフラ科に入学します。 PCのこと、よく分からないのでアドバイス下さい。 学生生協が売り出している多言語対応パソコンセットは 1 panasonic ノートパソコン CF-W8FWU1JC  2 メーカー&動産保証+海外修理サービス(四年間) 3 店頭無償サポート(在学中) 4 Microsoft Office Professional Edition 2007 アカデミック 5 ウイルスバスター4年間更新ライセンス 6 約20時間 無料講習会 7 EPSON 複合機 EP-801A 8 Princeton USBフラッシュメモリ PFU-GU/2G 9 配送費用 の全てがセットになって228,800円です。 きっともの凄くお得なんでしょうが、ちょっと値段に驚いています。 外国語を学ぶ学生は、こういったセットを購入するものなのでしょうか?一人暮らしをするのですが、PCでテレビが見られるのならテレビは買いたくないなと思っています。テレビは見られるのでしょうか?このセットを購入すべきか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>きっともの凄くお得なんでしょうが、ちょっと値段に驚いています。 元モデルは多分これでしょう。 http://panasonic.jp/pc/products/w8f/spec.html で、CF-W8FWのセットとしてお得と言えばお得ですが、性能的に必要なのかどうかは全く不明ですね、授業でこんなの使わんでもいいだろうし・・・持ち歩き等の取り回しは楽ですが外語大でこんな性能が要るのかしらん?と思わなく無いです。せいぜいがレポートでPCが必要な程度でしょう? >外国語を学ぶ学生は、こういったセットを購入するものなのでしょうか? 授業でPC必須って言うならですが、先に申し上げているように「外語大でこんな性能が要るのかしらん?」です。多言語対応っても別にこんな性能が必要な訳じゃないです。ソフトがどうか?だけですので。 >テレビは見られるのでしょうか? このセットでは見られません。TVチューナーがありませんから、別途TVチューナーを購入する必要があります。 >このセットを購入すべきか 購入しなくていいんじゃないかなぁ・・・必然は全く感じられないです。「何故これなのか?」を確認してからでいいんじゃない? Let'sNoteシリーズは「堅牢性で定評がある」し、「多言語対応」がどのようなものかが不明ですから「まるきりの損」とは言わないですが、「この機種のこの性能が必要か?」と言われれば正直「必要ない」ですので。

chocolat-d
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございました。 Hoyatさんが貼ってくれたので、Let'sNoteのサイトに行きましたがなんだかよく分からずクラクラ・・・ とにかく、とっても多機能だということが分かりました。 明日の入学手続きの際に学生生協で申し込もうかどうかで迷っていたのですが、取り敢えず入学後に教授や同じ学科で学年が上の方に聞いて慎重に決めたいと思います。