• ベストアンサー

英語で学校のクラブ”部長”

care8yunaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私の所属するクラブ(イギリスの大学のバスケ部ですが…)では captain…そのままキャプテン:練習中の指示や試合中のコート責任者(コートキャプテン)になります。 president…事務的な部長:練習日程や試合日程の管理、連絡、外部コーチとの連絡、他校の窓口、部T・部ジャーの注文・管理などの仕事をしています。 Social Secretaly…親睦会や、部活でのクリスマスパーティなどの企画・運営の中心的役割です。 treasurer…その名の通り会計:部費や大会参加費などお金に関するもの全部。 以上4つの役職があります。"副"はそのまま"vice"をつけますが、部長ということであればpresidentで問題ないと思います。

machibay
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は、英会話部の部長です。