• ベストアンサー

マークが変になってしまいました。

ブラウザの右上のマークや、カテゴリを選択する時に遣うチェックボックスや三角マークが変な文字になってしまいました。 たとえば、現在、インターネットエクスプローラーを使用していますが、右上の「縮小表示」「最大化」「閉じる」は、それぞれ半角の「0」[2」と小さな0のようなマークに、上部の「戻る」と「進む」の横には小さな「6」になっています。 突然なったように思うのですが、直し方を教えてください。 ちなみに、win98で、ウィルス対策は常に最新のものを使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

フォントキャッシュの破損と思われます。 下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
seashell
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 早速試してみまして、おかげさまで直りました。 しかし・・・フォントキャッシュという言葉は初耳・・・ もう少し勉強します。

その他の回答 (1)

• ajisioDX
回答No.2

セーフモードで起動、そして終了。 (大体これで直る。でもだめなら) ttfcacheを削除して再起動。 「フォントキャッシュの破損」で検索するといっぱい出てきますよ。

seashell
質問者

お礼

ありがとうぎざいました。 セーフモードで起動という方法すらわかりませんが、検索は、出てきました。 ありがとうございました。