• ベストアンサー

ミスエレガンスのカウンターはありますか?

よろしくお願いいたします。 ミスエレガンスの、 えんぴつ型アイ&リップメイクのものを買いたいなぁと思っています。 (自分の使い方としては、アイメイク用に) ですが、よれるという話も聞いたことがあり、 カウンターがあれば、 試させてもらってから買いたい、と思うのですが、 ミスエレガンスはセルフチョイスコーナーしか見たことがありません。 ミスエレガンスは、 デパートのコーナーでは売っていないのでしょうか? ミスエレガンスのホームページも見たのですが、 売り場情報は載っていませんでした。 例えばエレガンスの売り場にいっしょに売っている、 などということはありませんか? (エレガンスについても、  普段ノーチェックなので、  デパートに売り場があるのかわからないのですが・・・) もしご存知の方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてやってください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

kakatooさん、こんにちは。 ミスエレガンスは、エレガンスの妹分のスタンスの商品ですから、エレガンス(と言うか、アルビオンですが)カウンターに一緒に置いてありますよ。 洗練されてお値段も高めのエレガンスを、もう少し砕けた感じで低価格にして、遊び心も入れた商品とでも言いましょうか、価格を下げて若い世代の方にも手に届く商品って感じがコンセプトでしょうか。それでいて、結構優秀な商品ですよ。 アルビオンの売り場で、エレガンス・ミスエレガンスを扱っていますので、探してみてくださいね。

kakatoo
質問者

お礼

おぉ、アルビオンの売り場で、 エレガンス、ミスエレガンス共にあるのですね! 早速今度街に出かけたときに行って、 試させてもらってみますね! 教えていただいて、ありがとうございます(^ー^)

その他の回答 (1)

  • le_on
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.2

ミスエレガンスのメーカーはアルビオンなので、アルビオンのあるカウンター、又は化粧品店をお探しになってはいかがでしょうか?私は、デパートではありませんがアルビオン扱いのある化粧品店で、ミスエレガンスのものを試して(勧められたりして)購入していました。 店舗がお近くにあれば良いのですが、ご参考までにお問い合わせのURLです。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/fs_info.htm
kakatoo
質問者

お礼

やはりアルビオンなら、 ミスエレガンスも扱っているのですね。 私も最近知ったのですが、アルビオンて、エレガンス兄弟他、 ソニアリキエル、アナスイ、ポール&ジョーも作っているのだそうですね、 驚いちゃいました。 回答ありがとうございます(^ー^)

関連するQ&A

  • カウンターでの上手な断り方

    デパートのカウンターでメイクを試させてもらって気に入らなかった場合、 みなさんはどのように断っていますか? ファンデーションなどはサンプルでしばらく様子をみたいと言って断れますが、 口紅やアイシャドーなどは、付けてみてもし似合わないと思っても、何も買わずに立ち去るのはどうも気が引けるので、とりあえず何か買ってしまいます。 正直に気に入らないと言って、何も買わない事ってみなさんはできますか?

  • コスメ売り場のカウンター

     私、実はもう18才なのにメイクをろくにしたことがないんです。化粧水は前に使ったことがありましたが乳液などはありません。たった何度かメイクしたのも、友達と遊びながらされたくらいで。そのとき凄く楽しくて、もう大学生だし、もういい加減メイクを覚えたいんです。  「デパート等のコスメ売り場のカウンターなどに行ってメイクしてもらう」のって、やり方や肌にあったモノなど教えてもらえたり、サンプルがいただける場合もあると聞き、とても興味があります。  が、どのように切り出したらいいのでしょうか。正直デパートではコスメ売り場付近に行ったことがなくカウンターを生でみたこともないのですが。デパートで1つなんですか?製造元の会社さんごとにあるんですか?  身勝手ながら初心者かつ学生なので、高いお金を出す勇気も経済力もありません。デパートのって高いっていう先入観もあって…。いざ行ってみたら特に高いところで買わざるを得ないみたいな空気になってしまうと困るので、高すぎずオススメの化粧品などもありましたら教えて欲しいです。  長々と、自己中心的なことを沢山挙げまして申し訳ありませんでした。どれか切り捨てなければならないなら切り捨てる覚悟はあります。  どのように切り出したらいいのかを中心にどんなことでも構いません。少しでもアドバイスいただけたらと思います。  長文失礼しました。

  • デパートのカウンター

    デパートの美容部員さんがいるカウンターに行ったことがないんです。(いつもマスカラとグロス、眉くらいで、しかも学生でカジュアルな服装ばっかりなのでなんだか行きづらくて・・・。)でも私は一重でアイメイク上達のテクニックとかも教わりたいので是非行ってみたいのですが、行くときのポイント(ファッション、メイクなど)や、行ってからのポイントを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カウンターでしてもらったメイクの記録

    この間フェイスパウダーを買いにいったら(デパートの カウンターー)ついでにリップ、チーク、もしてくれました。 いつもBAさんにメイクしてもらっても「あーケバくなった」くらいで あまり似合うメイクをしてもらったということがないんですが、 そのときは帰ってきて「すごい!プロの技!」っておもうくらい きれいになっていて、なおかつ私によく似合っている色でした。 関心のある人ならメイクしている間に「これは何ですか、何番のいろですか」なんてチェックするのでしょうが私はフェイスパウダーだけ 買えばあとはあまり関心がなかったので何を使っていただいたのか よく覚えていないのです。 フェイスパウダー(5000円ぐらい)だけを買った小口の客に施したメイクの記録をデパートのカウンターは記録しているものでしょうか?記録しているのであれば買いにいきたいのですが、 どうなのでしょう? こんなにきれいにお化粧してもらったのは(なおかつ似合っていたのは)初めてなので、、、よろしくお願いします。

  • 女性に質問:初めてのメイクは?

    ふとした疑問ですが、初めてのメイクって皆さんどうしてるんでしょう? 高校生ぐらいになると大体の女性がメイクをし出す・興味を持ち始めるころだとは思うのですが、初めてのメイクとは皆さんどうされてるんでしょうか。 練習、になるんでしょうが、完璧なメイク、と言えばいいんでしょうか。 練習だと、「アイメイクだけ」とかでやると思うのですが、アイメイクもリップも…と外出できるようなメイクを初めてするときというのはどうしているのかが気になります。(ベースメイクはなくてもいいです) なので、皆様に教えていただきたいのです! ・現在何歳(何十代前後半とかでもいいです) ・初めてメイクをしたのは何歳の時か ・初めてのメイクはどういう風にした・してもらいましたか(例・雑誌を見て自己流で、家族に教えてもらって、デパートの化粧品売り場のお姉さんに、etc..) この3つをお答えください。(雑誌を参考にした際は、化粧品はどうしたかも教えてもらえたら光栄です) また、子供時代に結婚式などでしてもらった、等のご回答はご遠慮ください^^; あくまでも「自分で」でのご回答を宜しくお願いします。 高校デビューのために勉強しているので、宜しくお願いします!

  • 初めてのメイク

    男なのですが メイクをすることに興味があり、アイメイク、ファンデーション、などしたいと思っています。 でも、買い方も、やり方も分かりません汗 例えば、パルコなどデパートの化粧品コーナーで、聞けば教えてくれるのでしょうか。 自分の肌色や、イメージに合ったメイクをしたいので、ネットでは買うにも、迷ってしまいます。

  • メイクの仕方を教わりたい

    元々肌が弱くて普段はあまりメイクをしないのですが、 近いうちにちょっとしたパーティーに出席するので、 その時にはきちんと大人っぽくメイクをしたいと思っています。 しかしメイクの仕方がわかりませんし、道具も持っていない状況です。 肌が弱いので何を塗っても大丈夫というわけにもいきませんから、 アイメイクなどのポイントメイクに挑戦してみようと思うのですが、 デパートなどのカウンターでアイテムを購入すればやり方を教えてもらえるのでしょうか? よくカウンターに座ってメイクしてもらっている人を見かけますが…。 普段は、ちょっと眉を整えていい加減にアイライン引いてマスカラを塗って口紅を塗るだけなのですが、眉の整え方も自信がないし、アイシャドウも使ってみたいけどどんな色を選べば良いのかわからないし、口紅の色選びにもいまいち自信なし。 どうせ何かアイテムを買うのならカウンターで相談した方がいいだろうと思いますが、 いろいろ買わされて高くつきそうで怖い気も。 しかもどこのメーカーのカウンターに行けばよいのやら。 東京近郊に住んでいますが、お薦めのお店などはありますか? ちょっとしたメイク教室なんてものはないものでしょうか。 どうすれば良いのか全然わからないメイク初心者にアドバイスをお願いいたします。

  • カウンターでフルメイクしてもらう時

    最近メイクにはまり始め、デパート化粧品売り場に出没してはフルメイクして頂くのですが、その際商品が気に入っても気に入らなくてもサービス料(?)としてその場で何か購入するべきなんでしょうか。 基本的にお化粧がくすみやすいので、時間経過を見て納得してから後日商品を買いに行くのですが、BAさん側からするとせっかく丁寧にお化粧したのに・・と気分が悪いのかと思いまして。 後日購入するときは多くても1万円程度なのですが、 その時サンプルも余り貰った経験がないので、額が少ないのか、最初の印象が悪かったのか、と悩みます。 友達とコスメ新商品の話はするんですがカウンターでの接し方なんかは普段話さないので、皆さんどうされてるのだろうとふと気になり質問させて頂きました。

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。

  • 彼氏とコスメカウンターは非常識ですか?

    こんにちは。大学2年の女です。 私には付き合い始めて4年目になる彼氏がいます。 彼に誕生日に何がほしいと聞かれました。内心としては普段あまり手が出せないデパートコスメが欲しいと思っているのですが、自分に似合うものが欲しいのでコスメカウンターでタッチアップや、相談に乗ってもらってから買いたいです。しかし、化粧品売り場に彼氏を連れて行くとなると、彼も居づらいでしょうし、タッチアップをする店員さんにも気を使わせてしまいそうで申し訳ない気分になりそうで…。 彼氏をコスメカウンターに連れて行くのは非常識でしょうか? 何か良い方法などがあれば教えて頂きたいです。 回答よろしくお願い致します。