• 締切済み

積算の微分の公式の証明方法は?

積算の微分の公式の証明方法が分かりません。 {f(x)・g(x)}’=f'(x)g(x)+f(x)g'(x)の証明方法が知りたいのです。分かりやすい参考サイト、参考文献ありましたら教えてください。

みんなの回答

• jamf0421
回答No.1

やかましいことを言わないでよいのなら {f(x+h)g(x+h)-f(x)g(x)}/h ={f(x+h)g(x+h)-f(x)g(x+h)+f(x)g(x+h)-f(x)g(x)}/h ={(f(x+h)-f(x))g(x+h)}/h+{(g(x+h)-g(x))f(x)}/h →f'(x)g(x)+g'(x)f(x) で納得出来ませんか?

cej9rbwh
質問者

お礼

納得できました。ありがとうございました。