ポルノグラフィティ『メリッサ』広東語版の歌詞は?

このQ&Aのポイント
  • ポルノグラフィティの『メリッサ』という曲は、アニメ『鋼の錬金術師』の初代オープニング曲です。
  • 中国では『鋼の錬金術師』が吹き替えで放送されており、広東語版では「伍凱威 (Billy Ng)」が歌手となり、『不死傳●』というタイトルでカバーしています。
  • 広東語の歌詞の内容は分かりませんが、北京語の歌詞は聴き取れる場合があります。漢字表記の歌詞が載っているページがあれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポルノグラフィティ『メリッサ』の広東語版。どんな歌詞かわかりますか?

ポルノグラフィティの『メリッサ』という曲をご存知ですか? アニメ『鋼の錬金術師』の初代オープニング曲です。 中国でも『鋼~』は吹き替えで放送されているそうで、 「伍凱威 (Billy Ng)」という男性歌手が、 『不死傳●』(不死伝説)というタイトルで (●は文字化けしてしまう文字です。)カバーし、 オープニングテーマになっています。 北京語の歌詞ならある程度部分的に聴き取れますが、 広東語は全くわかりません。 広東語を聴いてわかる方、完全訳でなくていいので、 大まかな歌詞の内容を教えてください。 また、この曲の漢字表記の歌詞が載っているページがあったら教えてください。

noname#92947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「"不死傳●" 歌詞」で検索したところ、歌詞らしきものが見つかりました。 http://www.hk-pub.com/forum/thread-362746-1-1.html 広東語は分かりませんが、歌を聞きながら読むと大体合っているように思えたのでたぶん歌詞です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら「鋼の錬金術師」は世界各国で放送されてるようで、 YOUTUBEで英語やスペイン語の「メリッサ」も発見しました。 『不死傳●』(不死伝説)も、空耳で聴いて覚えてみたいです。 でもやっぱり岡野昭仁さんの日本語の歌声がベストですね! 新藤晴一さんの歌詞も好きです。