• ベストアンサー

ふった相手に見せる涙の意味とは?(長文です)

qwev_p15の回答

• ベストアンサー
  • qwev_p15
回答No.3

再回答です。 質問者様のお気持ち痛いほど分かります。 僕としても今第三者だからこそ 新しい恋を見つけたほうがいいとアドバイスしてますが 僕が貴方の立場なら、ホントに辛いと思います。 すなおに身を引いた方がいいのかもと思いますが、 その上で質問者様の立場で再回答させていただきます。 彼女が貴方に未練があることはほぼ間違いないと思います。 しかし彼女は、一時期貴方とも疎遠、自分も辛い、そういうメランコリーな状況の中で 言い寄ってきた男に思わず(おそらくですが) 惹かれてしまっただけなのだと思います。 しかし、それがきっかけで貴方も傷付き距離を置いた訳ですよね? ですから、彼女としても、「あなたとまた仲良くしたいけど、 半年も距離を置いてしまって今更…」という気持ちと 「辛いときに支えてくれなかった」という怒り?悲しみ?のような複雑な気持ち、 「辛い時支えてくれた今の彼氏を捨ててもいいのか?」という気持ちなど 非常に不安定だと思います。 ですから、もし貴方が復縁を望むなら 僕が貴方がすべきだと思うことは一度顔を合わせ、 ★「ホントに今の彼氏が好きなのか、自分が側にいれなかった 埋め合わせに過ぎないのではないか、そういう意識はないのか」 ★「自分は彼女が今も好きで、距離を置いて、一度は別れた今も好きである」 ★「もし復縁できたなら、あなたが彼女にしてあげたいこと、気持ち」 をぶつけ、今の彼氏をとるか貴方をとるかの審判を仰ぎましょう。 もし、それでも今の彼氏をとるなら諦め、貴方を選んでくれたなら 今の彼氏に土下座するくらいの勢いで謝りましょう。 彼女には苦渋の決断を迫るのですから、 貴方も加わり支えてあげなければなりません。 彼女はイロイロ今の彼氏に不満を持ち貴方と比べるなど 明らかに貴方に未練がありそうですが、 先に述べた理由もあり、現状を受け入れかけています。 貴方が再アタックして状況が好転する保障はないし 一人相撲になるかもしれませんが 貴方が再アタックすればどう転んでも少なからず 彼女にまた辛い思いをさせるでしょう。 その覚悟がお有りなら最後のチャンスです 悔いのないように気持ちをぶつけるのもありだと思います。 個人的には貴方と寄りを戻してほしいと思ってます(笑) なんにせよ後悔せぬよう頑張ってみてください。またチラチラのぞきにきます。

rhodia07
質問者

補足

本当に丁寧なご回答ありがとうございます。そして、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 彼女を失いたくない気持ちと、彼女の幸せのためにどうするのがいいのかの間で悩み続けています。まだ答えは出ていません。 qwev_p15さんのご回答はすごく的確で、彼女の気持ちはわかりませんが、私のことは見抜かれているようで驚いています。 心から彼女との復縁を望んでいます。私には彼女しかいないし、支えられなかった私がこんなことを言うことは許されないことかもしれませんが、彼女にも私しかいないと思っています。なぜ、彼女の苦しみに気づいてあげられなかったか、本当に後悔しています。 仮に彼女に未練があるのであれば…しばらくそっと離れることで彼女が私のところへ戻ってくることはあるのでしょうか?今は、彼女から離れてあげるのが本当の優しさではないか、そして、彼女のために頑張ってきた事実を彼女が時間をかけることで気づいてくれることはないのか、という気もしています。私はいつまでも待てます。 厳しいご意見をくださって構いません。客観的に、私たちはもう戻れないと思われますか?