• ベストアンサー

リカバリーCD作成について。

こんにちは。 今回私はlenovoのS9eというノートパソコンを買いました。しかし、それにはリカバリーCDがついていません。 そこで、少し調べたところ、リカバリーCDを自分で作成できるという情報を手に入れました。しかし、それについての詳しい方法が分かりません。 そこでリカバリーCDの自作の仕方を知っている方がいればぜひ教えてください。お願いします。

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 lenovoのIdeaPad S10e、S9eはDisk to Diskでリカバリーをするはずです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02A14A7 Disk to Diskリカバリーを採用している機種ではリカバリーメディアを作成できないとあります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-029047A そのためリカバリーCDは自分で作成できないため申し込むことになります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-05AAFA7

kawaya
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

PCの説明書に作り方が書いてありませんでしたか?  なければスタートメニューの中にあるはずですから探してください。 ちなみに、NECの場合は、 (1)スタートメニュー (2)アプリケーション (3)再セットアップディスク作成ツール にあります。