• ベストアンサー

モンブラン ローラーボール

モンブランのローラーボールを使っているのですが、あまり下記心地がよくありません。 書き出しがかすれたり、書いていてもインクがたっぷりでている感じがしません。 リフィルを新しい物と取り替えてみたのですが、やはり同じようです。 こんなモノなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten37
回答No.1

そんな事ないと思いますよ。 なんてったってモンブランですから。 カートリッジが古くてインクが乾いている、とか? (購入したのが最近でも、店舗でずっと眠っていた可能性もあり) モンブランブティック、もしくはモンブランを扱っているお店に相談に行かれた方がいいと思います。出来ればインクを購入したところで交換してもらったらどうでしょう。その時は、一度試し書きをしてから、帰りましょう。 インクって立て続けに不良品って事、あります。

souveran
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。店舗の滞留在庫品を買ったのかもしれません…。 銀座のモンブランブティックに行って、試し書きしてから買ってみます。