• 締切済み

20代の方への贈り物(予算1000円程)について

この度、親が定年退職となります。 既に餞別(現金)を頂いており、そのお返しに何を用意したら喜んでもらえるのか悩んでいます。 ありきたりなところでは、ハンカチ、お菓子などでしょうが、割と職員の出入りの多い職場なのでそういったものは今までにもよく使われており、私自身、ちょっとしたもののお返しとしてハンカチを頂くことが本当に多く、正直なところ、これはもういいかなぁと感じてしまいます。 今回は、ほとんどが20代の方達から餞別を頂いており、お返しする金額も少ないので、いいものが思い浮かばす悩んでいます。 私は、実用的なところでQUOカードなんていいのでは?と思うのですが、はっきり金額がわかるものは避けた方が無難でしょうか? どういったものが喜んで頂けるのか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あまり参考にならないかも知れませんが・・・ 定番でも、やはりスイーツ(話題のお菓子など)をいただけると個人的には嬉しく思います(笑) 生ものだと困りますが、個別包装されていて賞味期限がほどほどにある焼き菓子系ならば、一人一人に個別に渡さなくとも皆で分け合えますしね。 QUOカードも実用的で悪くは無いのですが、ビジネス環境では参加賞などに使用される場合が多く、少しクールな印象を受けます。 ハンカチも定番ではありますが、最近、高島屋などでハンカチ売り場などを見ていると、ハンカチよりもタオルハンカチの種類が半数を占めていて、そちらを吟味したり購入している若い女性をよく見かけます。 私自身も使用後にベチャっとする感じが嫌でハンカチはほとんど使いませんが、タオルハンカチは毎日のように使っていますし、バッグのちょっとした「目隠し」に使用したりもします。 そのままタオルハンカチをプレゼントしてもインパクトが無いので、見た目も可愛い、こういった「タオルギフト」はどうでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/taorunomori/lepatissier.html ※蛇足ですが、今年のホワイトデーに、同僚からはブランド物のタオルハンカチをもらい、上司からは「動物の形にしてある靴下」をいただきました。上司の「靴下」は、上記のケーキの動物版のようなものを靴下でつくってあるものです。こちらも見た目が可愛いし、実用的です。参考URLは添付していませんが、ギフト選びのご参考にどうぞ。

• lalulalun
回答No.1

こんにちは。 うーん、クオカードは実用的ですが、金額的に あまり・・・^^; 色んな人に同じものをあげる場合は好みじゃないものでも 残らないように消え物が良い気がしますが。 やはり食べ物とか、入浴剤、ドリップコーヒー、お花など?! 素朴な疑問ですが、お祝いに対して更にお返しが必要なもの なのでしょうか?