• 締切済み

沖縄海洋博公園

よろしくお願いします。 ゴールデンウィークに 沖縄に行きます。 海洋博公園のことで お聞きしたいのですが・・・ エメラルドビーチで 海水浴をしたいと 考えています。 エメラルドビーチには 海の家みたいなところは あるのでしょうか? また もぐるのに必要な 足ひれなど 貸して下さるところはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 売店、シャワー、ロッカーのある更衣室などの施設が揃っていました。 パラソル&チェアーのレンタルもありましたし、砂浜の手前には屋根のあるベンチのスペースも。 こちらのビーチはシュノーケル使用不可なのでシュノーケリング3点セットのレンタルはありませんでした。 また人工のビーチなのでビーチで熱帯魚は期待しないほうが良いと思います。 お天気次第とは思いますが この時期まだ水温は低めな場合もあります。 ところが、寒いので海から上がって甲羅干しなどしていると 曇っていても紫外線が強い為に 思わぬ日焼けをしてしまい 後で辛くなる事も。 曇っていても念のため日焼け止めはぬったほうが良いと思います。 また、長時間直射日光に当たらないよう気をつけて楽しんでください。

kiku424
質問者

お礼

そうですか・・ 日焼け気をつけたいと 思います。 どうもありがとう   ございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>海の家みたいなところはあるのでしょうか? 売店があって、軽食や飲み物の販売、各種のレンタルがあるようです。 http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html こちらではシュノーケルは利用できないとあります。 http://okinawanbeach.ti-da.net/e459002.html http://www.okinawainfo.net/emerard.htm

kiku424
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 URL感謝です。

関連するQ&A

  • 沖縄海洋博公園花火大会および瀬底島周辺

    沖縄に今度の連休遊びに行く予定なのですが、瀬底島に行こうと 思っていた日に海洋博公園花火大会が重なることが分かりました。 この花火大会は沖縄では一番大きいもののようですが、瀬底島 と会場が近いこともあり、瀬底島周辺、瀬底ビーチも混むのかな と思っています。 花火大会以外のGWなどの連休時などの状況でもいいのですが、 瀬底ビーチは結構混むことがあるのでしょうか。 また、花火大会自体も行こうと思ったら渋滞などで大変なのでしょうか。 当日は恩納村での宿泊です。 よろしくご教授ください。

  • 沖縄 エメラルドビーチについて

    幼児2人を連れての沖縄旅行です。 宿泊先から近いことから、 海水浴はエメラルドビーチを予定しています。 なんなに長くはいられないと思うので、 パラソルを借りるのは、ちょっともったいないかなと思ってます。 そこで質問です。 エメラルドビーチでは、自分達で持っていった、 テントやパラソルを立てて良いのでしょうか?

  • 沖縄海洋博公園の観光所要時間

    沖縄海洋博公園で、美ら水族館を2時間ほど見て回るとして、その後、公園内のオキちゃん劇場、おきなわ郷土村、熱帯ドリームセンターなどを見るとしたら、全体でどれぐらい時間がかかるでしょうか?

  • 沖縄に詳しい方、アドバイスをお願いします。7/17に海洋博公園花火大会

    沖縄に詳しい方、アドバイスをお願いします。7/17に海洋博公園花火大会がありますが、その日はかなり道路が渋滞するらしいのですが、時間にするとどれくらいなのかが知りたいです。 その日は真栄田岬でダイビングをすることになっているので、ホテルは真栄田岬近くにとってあるのですが、ホテルもここでいいのか迷っています。ここのホテルはきれいで価格も安いのですが、海洋博公園までは遠いですよね?普通の日でも、真栄田から海洋博公園までは1時間くらいでしょうか??ましてや、この日は花火大会があるので、どのくらいで着けるのか不安です。もうひとつ、海洋博公園近くで見つけた民宿があるのですが、ここは食事がついてるのですが、古そうな上に、価格も真栄田のホテルより高いです。しかし、花火大会を見るにはこの民宿にした方がいいでしょうか?? ダイビングを終えた後、4時頃に真栄岬から海洋博まで車で向かうと、時間はどのくらいかかると思われますか?その時間帯に行っても海洋博公園の駐車場は空いているでしょうか? それから、ここが一番知りたいのですが、花火を見てホテルに戻る時、かなり渋滞すると思いますが真栄田までどれくらいかかると思われますか? 渋滞になることを考えると、あなたならきれいな真栄田岬近くのホテルか、古そうな海洋博公園近くの民宿どちらを選びますか? 長文ですいません。良い、アドバイスをお願いします。

  • 沖縄本島の綺麗なビーチ

    梅雨明けを期待して6月の末に沖縄へ2泊3日で旅行予定です。 今回は透き通った海・白い砂浜って感じのビーチへ行って沖縄の海を満喫したいと思っています。 ずばり、お勧めのビーチってどこですか? 希望としては、パラソルとチェアがレンタルできる・ビーチの砂がサラサラで綺麗・海は透き通っている・あまり混んでいないなどです。 シュノーケルとかはあまり重視してないです。 今まで行ったことのあるビーチはエメラルドビーチと日航アリビラのビーチだけです。どちらも綺麗でしたが、今回は行ったことのないビーチを探しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行日程 アドバイスお願いします

    9月中旬に3泊4日で沖縄に行きます。 フライトの時間の都合で1日目・4日目はほとんど時間がとれません。 大体の予定を立ててみました。 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 沖縄3回目(子供連れは初めて) 移動:レンタカー ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ ============================================= 1日目・・那覇15時着~レンタカー借~北谷あたりで夕食~ホテルチェックイン~室内プール 2日目・・朝、ビーチで海水浴(グラスボート)~??????~夕方ビーチ海水浴 3日目・・海洋博公園(ちゅら海水族館・オキちゃん劇場など)~古宇利島~ホテル 4日目・・12時発 ============================================ ●2日目の朝・夕はビーチで泳ごうと思いますが日中11時頃~16時頃までなにをするか迷っています。おススメありませんか? ●ルネッサンスのビーチは何時まででしょうか? ●1日目か3日目のどちらかでステーキを食べたいのですが、北谷か 水族館の帰り道で食べれるステーキハウスありますか?(予算一人3千円) ●3日目も少し泳ぎたいのですが古宇利島に海水浴場はありますか?  先に古宇利島に行って、水族館、エメラルドビーチの方が良いですか?(古宇利島は何があるのかわかりませんが、古宇利大橋がすばらしいみたいですので見てみたいです)  ここは行った方がいいよ!などあれば ひとつでもアドバイスお願い致します。

  • 沖縄で、ゴールデンウィーク中の海はどうですか?

    沖縄で、ゴールデンウィーク中の海はどうですか? 2歳の子供を綺麗な海を見せたいと思っています。 ちなみに、浅瀬で遊ぶ程度を考えています。

  • 北海道から沖縄へ2泊3日の旅行!

    今度社員旅行で沖縄に行くんです。 でも北海道から行くのでフリーなのは 真ん中の1日だけなんです。 見たい所や行きたい所は沢山あるんですが、 何せ1日しか無いのでスケジュールの組み立てに四苦八苦しています。 観光は色々めぼしいものを見つけたのですが、 「沖縄=海」という概念があるため、海に入りたいのです。北海道の海はとても汚いし冷たいです・・・。 沖縄本島しかだめなんです。本島を出てはだめなのです。何か穴場でもメジャーな所でもいいので、いい泳げる場所はないんでしょうか。 サンセットビーチやエメラルドビーチなど見つけたんですが、 全て人工ビーチであまり泳ぐことは出来ないとか・・・。 とても泳いだりはしゃいだりしたいです・・・。 2時間くらい。 もう出発日は近いので焦っています。 本島でいい泳げる場所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の隠れスポット(名所)を教えてください!

    沖縄の隠れスポットを教えてください! いわゆる、観光ガイドブックに載ってないような、 現地の人に人気がある、あるいは知る人ぞ知るような 場所、施設、自然、体験、ビーチ等を教えていただけませんか? ちなみに私は、ゴールデンウイークに沖縄に行きます。

  • 沖縄で幼児が遊べる海沿いのアスレチック

    GW前の週末に家族(子供もうすぐ5歳ともうすぐ1歳)で4回目の沖縄旅行に行きます。 タイトル通り、上の子供が遊べるアスレチックがある場所を探しています。 イメージとしては海洋博物公園にあるアスレチックのようなところなのですが、もう少し小規模でも構いません。理想としては海沿いですが、海沿いでなくても結構です。 海洋博物公園に実際に行けばそれが一番いいのかもしれませんが、2泊3日の日程で、あまり時間がなく、私たち夫婦が美ら海水族館をそんなにリピートしたい気持ちがなく、北部まで行くのを迷っています。(海洋博物館全体の雰囲気やエメラルドビーチなどはかなり好きなんですが。) ですので、北部まで行かなくても良いところがあれば、と思い質問しました。 ちなみに宿泊は1泊目が恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイで2泊目が北谷のビーチタワーです。 あと質問の答えになってしまうかもしれませんが、那覇空港から北谷に向かう途中か帰る途中の道で、町の真ん中に突然アスレチックが見える場所があったと思いますが、あそこはどこですかね?いつもあっと思いながら通り過ぎてしまいます^^;