• ベストアンサー

白ロムのバッテリーは購入になりますか?

現在ドコモを2年3か月使っています。 ただ、1年前に機種変更しまして、1週間前にオークションで落とした 白ロムを使っています。 この白ロムのバッテリーがもうないのですが、同一機種のみ無料で 頂けるということで、自費で買わなきゃだめですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoki0026
回答No.1

質問者様の言うところ、プレミアクラブの無料で電池が貰える事でしたら、残念ですが、まだ期間が足りません。 というのは、条件が契約期間では無く、本体の購入日(ドコモで購入した)から2年なので、この条件に当てはまりません。 また、白ロム購入した本体が、発売されてから同期間(無料の場合は、2年以上)経っていないと、やはり貰えません。 なので、無料で貰える?と言うことに関しては、出来ません。 但し、(購入から)1年以上経過していて、白ロムも発売されてから1年以上経過している様なら、500ポイントで貰えるサービスが有るはずです。 ただ、ドコモショップによっては、ドコモで購入した本体以外受けませんというお店が有るようです。 (私が聞いたのは、上記内容で購入した本体以外は駄目ですと言われませんでしたが、私の知人がそんな事を言われたそうです。) まぁ、私の知人が行ったお店が、きちんと理解されていなかったのかもしれませんが… (一応、電話受付センターにも確認を取った所、問題無いそうですが) 購入された白ロムの機種が不明なので、何ともいえませんが… お近くのドコモショップに相談されるのが良いのでは?

miho_007
質問者

お礼

失礼しました、どうもありがとうざいます。 機種は、ドコモで機種変更したのがD905iです。 今はオークションでD904iを落札し、使っています。 ポイントで買えるんですか!?ポイントは機種変やらの時にしか 使えないと思っていました。。。 一度相談してみます~。ありがとうございます!!