• ベストアンサー

機種変更のため、自分でする白ロムのやり方

ドコモの携帯を使って一年になります。 最近、急にアンテナの調子が悪くなり、家で圏外になります。 原因はわかりません。 なので携帯を変えたいのですが、 番号を変えるのは嫌なので機種変更が良いのですが、 機種変更ですと、値段が高くなるので困ってます。 オークションなどで白ロムの購入を考えましたが、少し前の機種でも 高いので自分でしようと考えました。 新規契約をして、それから使わずにすぐ解約してその携帯を 白ロムにして、機種変更をする事は可能なのでしょうか?? 今ドコモの携帯を契約してても、同じ名義でドコモの違う携帯を契約する事は可能なのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>新規契約をして、それから使わずにすぐ解約 >ドコモの携帯を契約してても、同じ名義でドコモの違う携帯を契約 どちらも可能です。 今の携帯とファミ割りを組めば3000円程度安価に購入出来る場合もあります。 特別なペナルティもありません。

ke_v3v_me
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 可能なのですね。それではやってみます。 基本使用料と契約事務手数料と機種代がかかるのでしょうか?? もし見てくださったら教えてほしいです。。すいません。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

>基本使用料と契約事務手数料と機種代がかかるのでしょうか?? 当然です。 事務手数料は後日ドコモから請求されるので、購入時は端末代金+オプション(購入する場合)です。 年割り加入なら、解約後にドコモから解約手数料が請求されます。

• oneball
回答No.3

DoCoMoの機種の保証期間はプレミアクラブ加入であれば3年間ですよ。 プレミアクラブは誰でも加入できてポイントも増えるので何もなくても加入しておくべきものです。 一度修理に出してみては? 同じ番号、同じメールアドレスで使える代替機を貸し出してもらえます。 >新規契約をして、それから使わずにすぐ解約してその携帯を 白ロムにして、機種変更をする事は可能なのでしょうか?? 可能ですが、言う程安くならないと思いますけどね。 まず新規の機種代金+新規契約事務手数料3150円+いちねん割引解約料3150円。※いちねん割引未加入でしたら解約金不要ですが加入しないとおそらく3150円以上に機種代金アップ >今ドコモの携帯を契約してても、同じ名義でドコモの違う携帯を契約する事は可能なのでしょうか?? 可能ですが販売店によっては断られる事があります。 即解約は犯罪でもなんでもありませんが、販売店に対して大損害をあたえる行為です。販売店も即解約されそうなら販売を断る事があります。

• akira-45
回答No.2

・新規で即解約白にして機種変更 できます。違約金もありません。 ・ドコモで同じ名義で違う携帯の契約 複数回線の申し込みをすればOKです。