• ベストアンサー

アクセスでコンボボックスを展開する方法

アクセスでコンボボックスにフォーカスが移ったときに自動でリストをVBAを使って展開する方法を教えてください。access2002を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16336
noname#16336
回答No.1

こんにちは! 私はAccess2000しか持っていませんが(^^; たぶん2002でも大丈夫だと思います。 コンボボックス(ここでは「コンボ0」とします)の 「フォーカス取得時」のイベントに以下の記述をいれます。 ------------- Private Sub コンボ0_Enter() コンボ0.Dropdown End Sub ------------- どうでしょうか?うまくいきましたか?

satooo
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。