• ベストアンサー

Berryz工房と℃-uteについて

Berryz工房はレコード大賞に縁が無いのに、℃-uteはレコード大賞の「最優秀新人賞」や「優秀作品賞」を取っているのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

Berryz工房がデビューした年のシングル・アルバムの売り上げは80368枚で最高位は13位です。 対して℃-uteがレコ大を取った年のシングル・アルバムの売り上げは100853枚で最高位は3位です。 これらを見ればなぜBerryz工房が取れないかはわかると思いますが、2004年の新人賞ノミネートは大塚愛、平原綾香などけっこうなメンバーですが、2007年は高杉さと美、JYONGRI、ステファニーといったそんなに。。というメンバーだったのもあると思います。

hassjuly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。